Nicotto Town



朝起きるために

朝起きやすく、夜眠りやすくする方法。

寝る前、体を冷やし、薄暗くしてリラックス。
体温が上がった状態だと、体が元気な状態みたいになって眠りにくいらしい。風呂に入ってすぐ寝ようとしても眠れない。
パソコンや携帯をみて、すぐ寝ようとしてもなかなか寝付けないものらしいので、部屋は暗くしてしばらく休んだ方がいいそうな。

起きるとき、光を浴びて、体を温め、起きるための習慣を決める。
カーテンを開けて日光を浴びると頭が起きる。
1分だけ熱いシャワーを浴びて体を起こすのも良いらしい。
朝に片付けや掃除をして体を動かすのもいいそうな。
仕事に行くのが嫌とかで二度寝してしまう人は、朝からお笑いなんかを見るのを習慣にすると起きやすい?
朝からゲームとかパソコンするのも目が覚めるとか。

つまり夜寝る前にやらない方がいいことを、朝やれば目がさめやすいってことかな?

ただ、出来そうにない。
今だって寝る前にパソコンしてるし。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.