Nicotto Town



もうすぐ

もうすぐ 山は白くなります
あの山の てっぺんが

そこに立っている木々はすっかり葉を落とし
小鳥や風たちがきて
だれもいない なにもない
小枝で歌います

やがて
遠い空から
帰りついたばかりの
まっ白な雪が
ふるさとに帰ってきたかのように
なつかしむかのように
舞い降りてきます
ここまでたどり着いた ながいながい道のりの
たのしいお話を
たくさんつめて

むこうにみえる山は
もうすぐ 白くなります

なん十年 なん百年と…
静かな静かな 山里の山は
もうすぐ
冬です

 

アバター
2015/10/16 21:49
こはるの部屋にいまーす

やってたら来て
アバター
2015/10/16 21:34
ボクの住んでいる山ももうすぐ白くなりますなぁ

伝言版ありがとう

疲れを感じている時こそ・・・「ありがとう」なのかもしれません。

何かが消えて行きます。

自分では「もう無理」って思っていたものがあっさりと解決して行きます。

または別の視点から見ることができたりします。

「ありがとう」も不思議な魔法の言葉ですが・・・ボクは「生かしていただきありがとうございます」

この真言を伝えています。伊勢神宮の神主さんに教えてもらった祝詞です。

どうぞ疲れている時はゆっくりと休んでください。

神さまが休めと言われている秋だからこそ。

あい
アバター
2015/10/15 01:09
冬の間は登山も行きません。
遭難しちゃうからね~~。
来年にむけて、体つくり。
新たな自分を磨き上げるぞ~~
アバター
2015/10/14 03:02
いつの時代にも変わらぬ姿を見せてくれた
そして僕らの次の、そしてもっと先の時代にも
変わらない姿でそこにあり続けるだろう・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.