Nicotto Town


ちょっとしたお話


変わりプリン


モ〇ゾフの、プリンを買おうと行って見たら
ハロウィンにちなんだものと、合わせて
三つの変わりプリンがありました。

ちょっと、前に、お伝えしましたが
南瓜と抹茶と、モンブランです。

プリンの仲間だ、と思って、食べましたらば・・・!!!

抹茶は、プリンと言うより、水ようかんのように、アッサリしたお味でした。
物凄く、和風。

南瓜は、ハロウィン仕様ですね。
南瓜、多めなのか、これも、甘さを控えたプリン、と言う感じ。
抹茶よりは、ずいぶん、こってりでしたが^^

そして、モンブラン。
これは、まさに、洋菓子。スイーツ❤
コクのある、栗のクリームが、とても美味しくて(*^。^*)

うわ、三つとも全然違う、と思ってしまいました!
プリンって、奥深いものなのですね^^

アバター
2015/10/14 22:32
ゴルチェさんへ

わらび餅とアイスクリームは、夏向けなので
外れたのでしょうか?
美味しそうなメニューなので、復活すると良いですね^^

そういえば、普通のプリンを買いに行ったのに
今回は、変わりプリンだけになってしまいました^^;
また行って、普通のプリンも、買ってこようと思います◎
アバター
2015/10/14 21:10
ウチにもプリンのガラス容器があります

私は休日に心斎橋界隈を散策して疲れた時は
心斎橋大丸本館3Fのカフェモロゾフで良く休憩します
百貨店のカフェは窓の無いお店が多いけれど
此処は御堂筋に面した側が窓になっていて
明るく開放感があります

そこでは注文するのは『わらびもちと黒ゴマのジェラート』
程好い甘さと黒ゴマが香ばしい上品なスイー津ツでしたが
最近はメニューから外れた様です・・
また復活して欲しいと思っています。
アバター
2015/10/14 11:23
anji-さんへ

三つセットで少しお得、というのをしていたので
ついつい、つられてしまった・・・、だったりします。

10月中は、してくれているんでしょうか?
機会があれば、見てみて下さいね(*^。^*)
アバター
2015/10/13 22:20
モロゾフのプリンって ノーマルしか食べた事が無いので・・・
買って食べて見たくなりました(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥
母はプリンはモロゾフのしか病院に持って行っても食べなくて何時も買って持って行ってました(*^-^)ニコ
アバター
2015/10/13 15:17
たけさんへ

訪問ありがとうございます^^
ぜひまたお越しくださいませ(*^。^*)
アバター
2015/10/13 15:16
姫林檎さんへ

堪能致しました^^
ちょっと、値が張りますので、いつもいつも、という訳にもいかないので
頑張って、買った、わけでして・・・^^

モンブランプリン、美味しいですよ^^
栗はいつもおいしいですが、是非、秋にも◎
アバター
2015/10/13 15:03
ブログ広場からの訪問です。
アバター
2015/10/13 10:47
モ〇ゾフのプリンを堪能されたんですね(*^^*)
どれも美味しそうだな~!
今の気分はモンブランなのでモンブランプリン食べたいです♪
アバター
2015/10/13 08:29
ないんさんへ

〇ロゾフのプリンは、同僚が勧めてくれたので
本当は、普通のプリンを買いに行ったんですけどね(^_-)

今度は、ちゃんと、普通のプリンを買おうと思います^^
宜しければ、どうぞです❤
アバター
2015/10/13 08:28
わびすけさんへ

そうですね。
見た目に色が違う、と言うレベルではなかった、と言う感じです。

西では、なんきん、と言うのでしょうか?
変換すると、漢字でこう出てきます。
ブログのコメント欄ならともかく、いつもの巡回メッセージだと
字数制限があるので、使えるときには使う、ですねえ・・・
アバター
2015/10/12 23:36
おじゃまします♪

コンビニとかでもたくさんの種類のプリンを見かけますよねー♪
( ̄¬ ̄*)プリン大好きなんで、一度でいいから味濃い目の焼きプリンでたらふくお腹を満たしてみたいです♪ww
アバター
2015/10/12 22:46
なるほどー、
普通のプリンに○○をちょっと加えました、程度の品ではない訳ですね。
やるからには、いちからレシピを検討する。さすがモロ○゛フ (←会社の事知りませんけど^^)
所で、西の人は今でも「なんきん」と言うのでしょうか。って、関係ありませんね。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.