Nicotto Town


らんやらんらんるー


ボカロオリジナル曲を投稿しました!


【初音ミク】明日雨が降ったら【オリジナル/初投稿】 (4:55)
http://nico.ms/sm27352554

1時くらいから動画作り始めて、ぼけーっとエンコしてたらなんかノリで?そのまま上げてしまったよ^p^
こんな時間に上げても再生全然伸びない><

ので、ニコタの皆様再生してみてやってください。
いいなーって思ったら最後まで聞いてほしいな><w

ついでに辛口でいいのでコメントいただけると嬉しいです!
コメント残して下さったら後でお水とステプは確実にお返しいたします~!

再生数とりあえず1000とかいったら何かプレ企画とかも考えてますw
しばらくはボカロP頑張りたいので~^^!
ちなみに昔~うpしてた弾いてみたは地味に3つ全部1000超えてる!w


次は艦これの仮想キャラソン作るよb

アバター
2015/11/02 12:51
わざわざ検索して下さったのでしょうか?
ありがとうございます^∀^
アバター
2015/11/01 11:25
Twitterフォローさせていただきました!
アバター
2015/10/21 18:08
最近戻られて、和モノが好き、と書かれていたので、もしお持ちでなかったら気に入っていただけるかな?と選んだので、喜んでいただけて嬉しいです^^
わたしも和モノ大好きなんです♪
かさねさんの今のコーデ、凄く素敵です~!
アバター
2015/10/21 15:57
此方こそ♪
ちりめんシュシュ、好みだったので嬉しいです^^
アバター
2015/10/21 15:48
早速のご対応ありがとうございます^^
先ほど成立させていただきました!

今回は素敵なプレゼントをありがとうございました^∀^
アバター
2015/10/21 15:39
こんにちは!此方に失礼します♪

いえいえ、気にしないで下さい^^
先ほど応募しましたのでよろしくお願いします。

プレ企画への参加ありがとうございました♪
アバター
2015/10/20 12:05
こんにちは、お返事ありがとうございます^^
何も言わずに受け取った方がいいかなーともちょっと悩んだのですが、可愛いお品ですし、また別の機会のプレ品にでも充ててください^^
今回は素敵なご縁をありがとうございました^^
アバター
2015/10/19 17:39
こんにちは。ここに失礼したします。

わざわざ、コメントありがとうございます^^
ですが、繰上げ当選などは此方忙しいためできません;;

申し訳ございませんでした。 参加ありがとうございました*
アバター
2015/10/19 12:52
おぉ、そうなんですね^∀^

ボーカロイド、今めちゃくちゃいっぱい出てますよね・・・。
今後、CULとかも導入したいと思っています。
あ、わたしは今ミクのV3を使っているのですよ^^
リンレンはOSの関係でサポートが受けられなさそうですので・・・^^;

ミクの使い心地は、そうですね、やはり声がちょっと柔らかい過ぎるかなー。
個人的にはもうちょっとアタックの強い声が好みなのです。
なのでリンが欲しかったのですが・・・(笑)
ただ、やはりミクがトップシェアなので、調教法などはちょっと調べたらいっぱい出てきて助かっています^^
そんな感じかなー?
アバター
2015/10/17 17:22
らんやさん♪

はい、ベースをもう一度やり直そうと思っています。辞めてしまったことを後悔しています

使ったことないのですが、ボーカロイドに興味があります。種類がありますよねぇ
何がいいんだろぅ?調べたおさなきゃ♪ リンレンの使い心地はいかがですか?
アバター
2015/10/16 12:18
>>アリスさん
 はじめまして、コメントありがとうございます^^

 ギターとベースやってらしたんですね!
 新曲はギター入れて作ってるんですが、ギター打ち込んでもリアルさには程遠いので、弾けたらなぁ・・・ともう何度も思っています^^;
 ギターにしてもベースにしても、何か1つでも楽器出来るだけで、人生大分楽しくなる気がするので、機会があれば是非またやってみてください^∀^
 桜の雨、いい曲ですよね~!
 舞い上がる桜の情景がそのまま浮かんで、割と好きな曲の1つです^^
アバター
2015/10/16 12:18
>>のここさん
 こんにちは、のここさん^^ノ

 お、そうでしたか^^
 わざわざURLまでありがとうございます♪
 聞いてみましたよぉ~!
 のここさんもおっしゃる通り、ラスサビ前の歌詞、めっちゃいいですね・・・!
 すーっと心に入ってきますね^^
 ワールドイズマイン、めっちゃ好きでした(笑)
 実は弾いてみた動画で、ワーマイ弾いたことある程度には・・・(笑)

 ありがとうございます><
 そう言っていただけるの、本当に嬉しいし、やる気でます!w
 早速制作に取り掛かり始めましたが、今度はバンドサウンドにする予定なので、しばーらくお待ちください(笑)
アバター
2015/10/16 12:18
>>心音さん
 こんにちは、日記にまでコメントありがとうございます♪

 あ、リンレン10非対応というのは公式が未検証というだけです^^;、
 http://www.vocaloid.com/news/products/20150806_windows10.html
 によると、ボカロ3、4が動作確認済で、ボカロ2に関しては動作検証をしていない、という感じでしたので、今から新しくボカロ2買うのもなーという感じで^^;
 最初はサポートにお世話になる確率も高いですから^^;(今のとこはお世話にならずに済んでいますがw
 リンレンお持ちなのですから、もし今7や8のOSをお使いのようでしたら1度10にアップデートしてみて、動かなかったらダウングレードして戻してみる、で検証できるかと思います~!
 お話の流れ的にはそれ以前のOSかしら・・・?w

 紙と鉛筆で、アナログで、というのは、もしかして譜面を書かれてってことですか!?
 わー凄い!!
 わたしリズム聴音がめちゃくちゃ苦手で・・・^^;
 譜面はいつもMIDI打ち込んで楽譜表示しながら作ってました^^;

 ありがとうございます♪
 製作話でも書ければよいのですが、今日はやろう!という日は眠くなる限界まで作業して、保存だけしたら、ばたんきゅーと寝てしまうので、なかなか・・・(笑)
 わたし自信も結構ブランクあるので、音楽の話出来るの嬉しいです♪
 今後ともよろしくお願いしますm・・m
アバター
2015/10/16 09:16
初めまして アリスです。広場より来ました。ボカロPなんですね!良いなぁ♪

ギターとベース弾いてたんですが、好きになれる曲が少なく手放してしまいました。
ボカロと出会い、また弾いて作詞作曲もやりたいと思っています。
明日雨が降ったら さっそく聞いてみました。
バラードは、あまり聞かないのでよく分からないですが、この手の曲だとどうしても
「桜ノ雨」を連想してしまいますね^^
アバター
2015/10/14 23:38
こんばんは、らんやさん。

バンドでキーボードをされておられたのなら、本格的な曲が作れる訳ですね(すごく納得)。
「愛してる」は脳漿炸裂ガールのアルバムにも収録されてるようです。
youtubeですが、一応リンク張っておきますね↓
https://www.youtube.com/watch?v=urF_AbehXFU
せつせつとしたピュアな愛の歌です。
歳をとって名前を忘れても、君の傍で囁いてるという歌詞が泣けてきます。
お時間があれば聞いてみて下さいね(^^
バラードも好きですが、元気いっぱいな「ワールドイズマイン」も好きです。

らんやさんの次の曲も、ホントに楽しみにしてますね!
アバター
2015/10/14 13:16
サークルからお邪魔します(笑)

もう・・ほんと♫ 何度聴いても 自然な感じで入って来ますよ~^^


お返事の中に、リンレンは 10 では使えなさそうなこと書かれてました。
なるほどー! いい情報を頂けた~! と思っております。^^

現在、私のPCは危うい状態で(古いしww)
それこそw 「ボーカロイド・鏡音リンレンを持ってるだけ」の状態(^^;
お恥かしながら、打ち込みなど随分やってない者であります。orz

(いつダメになっても、この際・・・〝紙と鉛筆で〟アナログでw作る方に向かっておこうか・・・とw)
↑ そう思いながらも、時ばかりが過ぎて行ってしまってます~~(^^;

・・・・・近い内には・・・「10」を買う予定ではいるのですが。。


また、らんやさんのブログに寄らせてもらおうかと思ってます。^^ ヨロシクネ~


キャラソンも♫ 楽しみにしてます~♪ (^o^)丿
アバター
2015/10/14 12:44
わー!丁寧なコメント、そしてご視聴ありがとうございます、嬉しいです♪

元々バンドでキーボードやったり曲作ってたりしていたのです^^
そこそこサクサク動くパソコンに買い換えたついでに初音ミクにも手を出してみました(笑)

「愛してる」は「脳漿炸裂ガール」とかのPさんの曲ですか?
後で聞いてみます~^^
わたしはかぐらPのほぼ全部の曲とか好きです、後「火葬曲」「Child's Garden」とかも~!
好きな曲調と作れる曲調は比例しませんね・・・^^;
ギターとか弾けたらもうちょっと変わったかもしれません(笑)

作詞は苦手なのですが、教室からの光景が思い浮かんだようで・・・良かったぁ><て言う感じです(笑)
また完成したら載せるのでどうぞよろしくです(´∀`)
アバター
2015/10/13 21:18
こんばんは、らんやさん。

らんやさんは、初音ミクちゃんの楽曲も作ることが出来るのですね!
私はyoutubeで一時よく聴いてました。
メジャーな「Tell Your World」とか「千本桜」よりも「愛してる」といったマイナーな曲が大好きでした♪
巡回・訪問が終わりましたら聴かせて頂きますね(^^

P.S.「明日雨が降ったら」を聴きました。
教室の窓から見える外の光景が頭の中でイメージとして思い浮かびました。
ゆったりとした曲で、それでいてキラキラ輝いてる印象がありました♪
また、次の曲楽しみにしてますね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.