Nicotto Town


のんちゃん日記


幅を広げてみようかと③(レシピ)


カテゴリーを毎回変えながら、ブログを書くのに挑戦しています。

(キラーパスのときも、出来るだけ頑張るつもりですが、クオリティーの程はご了承ください^^;)


今回は、レシピ

ちょっとコレもキラーパスかもしれません。

だって私が料理を作るときは、レシピはほとんど見ませんもの。

冷蔵庫にあるものを使って、そこで何にするかを考えます。

普段作る料理では、レシピはいらないな~というのが本当のところです。

でもお菓子はレシピを見ないと、絶対失敗すると思います^^;

おかずは目分量でOKらしいけど、お菓子はきちんと量らないとダメっていいますものね。



万能だと思うのは、お味噌汁・シチュー・スープ・カレーなどの汁物系。

とりあえず材料を切って煮込んでしまえば、それなりのものが出来ると思います。笑

味付けも、入れる材料によって融通利かすことができますしね^^



とはいえ、私もまだまだ料理の初心者。

いつもお得意のパターンにはまっていては、料理の幅を広げることができません。



次は、煮物系をうまく作れるようになりたいなぁと考えています。

その時は、ちゃんとレシピを見て、作ってみようと思います^^

アバター
2009/09/15 04:06
蒸し料理ですか!!恥ずかしながら、その選択肢は考えていなかったです^^;
たしかに、煮物よりかはハードルが低そう・・・w
体にも優しそうですし、やってみます^^
アバター
2009/09/14 17:00
蒸料理試されてはどうでしょう?

失敗して素材を無駄にすることが少ないと思います.

アバター
2009/09/14 01:30
そのとおりだと思います!
自分はレシピから入らず、完全に我流でしたので(笑)
レシピ見て、幅広く色んな料理にトライしてみます^^
アバター
2009/09/13 22:35
とりあえずレシピから入って
そこから応用で自分の味に
していくんですね~^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.