Nicotto Town



エルビスの黄金のピアノが競売に


http://www.chunichi.co.jp/s/article/2015100601001583.html

うっとりするような美しさのエルビスのピアノ

です 故エルヴィス・プレスリーが使用した

黄金のピアノとビートルズのドラムヘッドが

競売にかけられると発表された。

プレスリーのピアノは椅子とセットで落札予

定価格50万~70万ドル(約六千万~

8400万円)と予想されている。 このピアノ

はプレスリーが母親へのプレゼントとして購

入したが、母の死後妻プリシラさんが結婚1

周年の記念として1968年に金箔を施し

た。このピアノ50年近くたってるグランドピ

アノはだいたい100年位が寿命ですが 

アップライトよりも寿命は長いようです。 


https://www.youtube.com/watch?v=dAesuGAxSTc

懐かしいメロディですね

本日471文字でした。

https://www.youtube.com/watch?v=ZSOjTXqciwA&spfreload=10

因みにポールモーリアの演奏です。 私は

これでエルヴィスをしりました。



アバター
2015/10/09 22:43
>>らおぽんたま 私はオークションなんてしたこともありませんが 一生に一つ本物を
     持ちたいと思っていましたが 阪神大震災の経験でそんなものは持たなくて
     よかったと思っています。
アバター
2015/10/09 22:24
クラシック以外は とんと不愛想なわたし。

オークション・マニアは インフレ期待族のみ
アバター
2015/10/09 12:43
>>さゆきたんへ そういえばドリフターズってビートルズの前座だったのよね
       一緒にオークションだしたら 面白さで結構高値つくかもね (* ̄m ̄)プッ

アバター
2015/10/09 05:56
ビートルズのドラムヘッドが競売に?
それだったらイカリヤ長助のベースだってビートルズとすれ違ったときに楽器がぶつかって傷物になりかけたから、一緒に競売したらいい。
アバター
2015/10/09 02:33
>>ユウキたま  お嫌いなメロディじゃなくてよかった ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
      私もお金腐るほどあったら 一つ置いておきたいですね
      昔良いピアノ考えたこともあったのですが 家の天井や床材が
      和風建築なので ピアノ響かないという結論にいたりました(◞‸◟ㆀ)


アバター
2015/10/09 00:08
金箔のピアノ、美しいです。
お金が腐る程あったら、これは買いです^^
今宵もホっとする音楽をありがとうございます☆



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.