Nicotto Town


すずき はなこ


迷子のお知らせで~す。

うちには、いろんなお客様がいらっしゃいますが・・・
今日は、犬です。
なんとまあ、
ウェスト・ハイランド・ホワイト・テリアらしい・・・犬です。
とても高そうな首輪をしていたので、
近くのキャンプ場へ来ていて逃げ出したのか、
公園のドッグランから逃走したのか、
どこから迷子になったのか分かりませんが、
やけに人なつっこい、お利口な犬でした。

警察の拾得物や、保健所に問い合わせて、
「こんな犬を保護しています」と言ってはみたのですが・・・
なんと、保健所に連れて来いと言うのですよ。
保健所っていうと、やっぱり、
2週間待ちましたが、飼い主は現れませんでした~とか言って、
ばっさり。
ばっさり、命を絶つという手段が最後に待っているのです。

そんな…可哀想な。

だけど、うちにはポン助が居るし、
実はもう1匹、ヨークシャテリアもいます(影が薄い)
外猫だけどサバという猫もいるし、狸もいます。
この上、もう1匹の犬となると・・・

取りあえず拾得物として、3か月預かることになりました。
その間に、飼い主が現れればそれでよし、
3か月たっても現れなかったら・・・
まあ、いいです。
そのとき考えます。
(多分,飼うでしょう)

あー。
なんてことでしょう。

そうなんですよ~、
鈴ちゃんがねー、すっかり気に入ってしまって、
「飼いたい、飼いたい」って子供みたいに言うんです。
仕方ないなあ。
飼い主さんが現れたら、ちゃんと返すんですよ。
まあ、わたしも保健所は嫌だし、
かと言って、このヘンな犬、誰かが貰ってくれるとも思えないし。

ポン助が、帰ってきたら、仲良くしてね。
あー、アタマ痛~い。

アバター
2015/10/07 02:06
えっ!・・・・・・・・・・ポン助以外にもまだいたの?(笑)
確かに保健所に連れて行ったら
人間の都合でそうなるでしょうね!
はなこさんは命の恩人になると思います
飼い主が現れるかどうか?
神のみぞ知るといったところでしょうか?
ただ、はなこさんに出会うことで
保健所で命を奪われる運命からは救ってもらえた
それだけは事実のようです
それだけでも運が良い!!
アバター
2015/10/06 23:16
ウェスト・ハイランド・ホワイト・テリア
画像検索してみました。
お利口さんなら可愛いでしょうね。(^^)

首輪にタグをつけておけばいいのにね。<飼い主さん。
せめて予防接種の病院名でも書いてあれば。。
アバター
2015/10/06 22:18
でもはなこさんに拾われて幸せですよ♪

飼い主さんの所に戻るにしろはなこさんの元で暮らすにしろ
そのワンちゃんが幸せでありますように。

飼い主さんを探すなら、張り紙の方がいいかも。
アバター
2015/10/06 22:05
こんばんは☆ 
こんな可愛らしいコ、加えて人懐っこいお利口さんなら「飼いたい、飼いたい」ってなるでしょうねぇ♪
ああ、飼い主さん、心配してるだろうなぁ。なんで迷子になっちゃったんだろう・・・・。

う、ハッピーを思い出してちょっと、切なくなる・・・。くっすん。
飼い主さんが捜索していて、ちゃんと再会できるといいですね。
アバター
2015/10/06 21:43
迷子ちゃんがそのまま居ついて…よく聞きます。
ウチによく来るジジちゃん(黒猫、多分オンナノコ)も、こてつさまのお嫁ちゃんにならないかしら…
あんこちゃん(白・こげ茶、女の子)でもいいなあ…

画像見ました!こりゃかわいい…
「動物のお医者さん」の『スコシ』ちゃんに似てる気が。
アバター
2015/10/06 21:08
そうですよね、保健所はかわいそうですよね。
毒ガス注入のボタンを押す人もすごくつらい思いをしているんでしょうね。
っていうか、そんなに変な犬だったんですか?やけに人なつっこいって、どれだけ飼い主に甘やかされてたのかなあ?その犬、太ってましたか???
アバター
2015/10/06 21:04
画像検索してみましたー。
あ、このイヌと同じのじゃないかなー。
近所で2頭飼っているうちがあったな。
そこのうちのイヌが減ってたら聞いてみるわ(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.