Nicotto Town



有名人


友達になりたいと言うのか

会ってみたいと言うなら

自分のご先祖さん(^^;

どうも、半島から海を渡ってきたらしいんです。

それも豪族の家臣として。

それがわかったのも、子供が学校でもらった

市で発行している郷土史の資料を偶然読んだから・・・と言う。

もしかしたら

あやかって、その苗字をもらった確率もあるんですが

住んでいた場所から言っても

その確率が高く

豪族さんがまた、徳川家に付くために兄弟で敵味方に分かれたと言う

何だか聞いた事あるような話で

あの時代は、そうでもしないと

『家』が守れなかったんだなぁ・・・としみじみ。

家臣なんで、どっちについたんだか分からないんですが

想像してると面白いです。

ちょっとタイムトラベルでもして、会ってみたいなぁ・・・

でも、有名人じゃないわねww

アバター
2015/10/07 12:37
>きりのさん

そうそう、「どうしてそうなったんですか~?」って聞いてみたいよね。
それなりに理由があるはずだから。
偉い人だって、一人ではなかったはずだもの
付いてく訳を想像すると面白いww
アバター
2015/10/07 12:34
>美優さん

お医者さんに教師ですかぁ~
うん、ぴったりだw
何だかね、頑張って生き抜いてくれたんだなぁ・・・と思うと
詳しく文章なんて残ってないけど
会ってみたいなぁ・・・って思いますね(^^)
アバター
2015/10/06 21:51
ご先祖様…自分的には有名人ですよ~^^
私もご先祖様に会ってみたいなー。
…そもそも、父方も母方も何故あの島に渡ったのか…
流された上皇さんにくっついてきたのか、単に島送りされたのか・・・
妄想たくましくしておりますw
アバター
2015/10/06 16:28
郷土史から分かっちゃうなんて凄いですねぇ~q(^-^q)
美優さんの父方はお殿様のお医者様だったらしく
母方は教師の家系と聞かされてますが
・・・本当かだったかどうかタイムスリップできたら
会って見たいですo(^o^)o
ある程度年を重ねるとご先祖さまって気になるの…かなぁヘ(≧▽≦ヘ)♪

昔はマリー・アントワネットとか
源義経とか信長の最後歴史で勉強したように
本当に死んだのか。。。なんてのが気になってたんですけどね(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.