Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活『為ブログ』250

   電気足温器を設置。
 冷えてくると足先を温めるのが一番いい。電気足温器を
引っ張り出す。机の下に置いて、足を入れると快適なり。

 そもそも足温器は母親が使っていたもので母の遺品なり。
家にばかりいて座っているものだから、足がむくんできて、
ゆるゆるの靴下を買ってきたり、血行を促進する対策で足
を温めたらいいということで足温器を買った。

 この遺品を受け継いで今では快適に活用している。問題は
パソコンを切って、机から離れる時に足温器の電源を切り忘れ
ないことである。夜寝る前に確認すると足温器のスイッチが
入った状態が時々ある。ヒーターの器具だから、漏電で発火も
あるので、本当に注意して使わないいけないと自分に言い聞かせ
ているが、年齢と共にボケてくるから、しっかりしなければ、
いかんぞよ、ゴマ塩ニシン君。

 さて、今日も好天なり。散歩に出て、昼飯をどこかで食べ
なければならない。先日、郵便局へ行ったら、今年もよろしく
と年賀状の購入を持ち掛けられた。いやー、もう年賀状の季節
なのか。歳月は早いね。

アバター
2015/10/07 07:15
一年はあっという間ですね。
そろそろコタツを出したいと思っていますが中々出せません。
アバター
2015/10/06 20:31
こんばんは。

涼しい、というよりちょっと肌寒く感じられることも・・・
そろそろ、おコタの準備も考えようかしら~(*^^*)

今年は松茸が豊作で、例年より3割ほど安いらしいですね。
とはいっても、十分に高価です(^^;)
今年もきっと、松茸さんにお会いすることはないでしょう(笑)

これから、星空がきれいな季節になります。
ちょっぴり嬉しいです♥
アバター
2015/10/06 13:57
読みましたよ。お金も、そうだけど、電気もないと、全てが、止まるだね。来年は、「申さる年かー。」
サル山のボス!発想、きらいじゃぁない。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.