Nicotto Town



今度のTPPは世界規模で判断しないと


日本だけの問題じゃないからね。

世界の経済は繋がっている。

中国よりも其の中国と深く付き合っていたロシア、ベネズエラが
先ず中国経済のゆっくりした衰退の影響を受けていた。

ベネズエラは日本にタンカー一個分の原油を売ってしのいだが
其れでアメリカが買って居た分も中国が買って居た分も補えない。

アメリカのシェール石油とガスで此れだけ世界が変わる。

詰り全く関係の無い所も変わってくる。

私は影響を受けるのは中国だけじゃないと思う。

インドも受けると思う。
インドの手腕が問われると思う。

間違いを起こさなければ良いがと思う。
間違いを起こさなければインドは可なり強い影響を国際的に持てるだろう。

インドは地理的にアジアと欧州、中央アジアの近くにあり
船で物を運ぶと陸路より有利に各アジアに付く。
此処は使えると私は思う。

問題は法的ルールが整っているかと言う事だ。
此処を間違うと中国の二の舞になる。

私は其の為にはかなり強い節操の意志が必要になると思う。
インドが中国の二の舞になるかどうかはインド人の知能にかかっている。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.