Nicotto Town


脳内貯金箱


「サイキックフォース」 対戦格闘ゲーム


私が、唯一 自腹で買った格闘ゲーム。

だって格闘苦手なんだもの・・・。 コマンド覚えられないんだもん・・・。(-_-;)
ストリートファイターも無理。 (未だにアニメでケンの声が 羽賀研二だったのはどうかと思うのよ・・。)
ザ・キングオブファイターズもダメ。 (ネオジオ持ってなかったし・・。キャラは好きでも・・ボコられるんだもん・・。)

なのに何故格闘ゲームを買ったのか?
              ズバリ、キャラ萌えだ~~(笑)!!


近未来風な社会・・・。増えつつある超能力者。
人々に迫害され、軍には人体実験までされて・・・
虐げられた彼らサイキッカーが、遂に反乱を起こす! (・・超人ロック的)

異能を持つが故の 苦悩 ・ 狂気 ・ 別れ ・ 人格崩壊 ・・・。
戦う事で歪みは増して・・・絆も、関係性も・・・戻れない処まで追い詰められていく・・・。
行方不明だった親友を探し求めたその先で、
    サイキッカー達の総帥となっていた彼と どんな結末を迎えるのかっ! 
戦いの先に 彼らの未来はあるのかっ!?          


暑苦しい肉弾戦の多かったこの手のゲームで、「超能力」で戦うって事が新鮮でした。
一応・・3D格闘だったっけ? 四角柱の結界みたいな中で戦った気がする・・・。空も飛ぶから空中戦だし。
超能力はそれぞれ属性が違っていて、ショットで攻撃したり、バリアで防御したり。
・・・・格闘ダメだから、とにかく指にマメが出来たり、皮が痛かったね・・・。(-_-;)

そんな痛みを乗り越える程、ストーリーモードが見たかったのさっ!(>_<)!
敵同士となった親友対決に燃え・萌えたのさ~!!

  バーン : 炎の使い手で 主人公の熱血野郎。 金髪がニワトリみたいな 赤い服の男。
         行方不明の親友・キースを探して旅をする。
  キース : 氷を使う クール美人さん。 人体実験されたりして、サイキッカーの安息の地を創ろうと組織を結成。
  ウェンディ : 風使いのピンクの三つ編みが可愛い元気っ子。
           行方不明の姉を探している時バーンと出会う。
  ソニア : 電撃? キース命のオネーサマ。 ナイスバディを密着スーツで覆う美人さん。
         実はウェンディの姉。 ・・記憶は無いんだったかな・・?
  エミリオ : 光攻撃で 羽まで見える内気な少年。 高山みなみさんの声が美少年チック(笑)。
         僕なんか・・と精神的に不安定な子。そのくせ破壊力が高い攻撃が ヤバイ。
  
  他にも バイキンマンの声の 精神崩壊した危ない2重人格者とか、胡散臭い長髪眼鏡
とかがいたなぁ~。

使うのはもっぱら、ソニアさんとウェンディの可愛い女の子達。 姉妹対決が不憫ね・・・。( 一一)
バーンは・・・キースの為に仕方なく・・・ね。 クール美人万歳!!

キャラの女子人気が高かった! OVAまで出たよ、確か。 ・・・買ったはずだけど・・何処いったんだろう・・?

アバター
2009/09/12 20:33
>ノノノさん
 ノノノNO~NO~~!!
 ワタシ・カクトウ・・・デキマ・戦~~~!!(?_?)!!
アバター
2009/09/12 20:24
アーバンチャンピオンはok?
アバター
2009/09/12 19:07
>バンさん
 私 初期の頃の移植版しかやった事無いのですが、
 微妙に画面のアングルが変だったんですよねぇ・・・。完全な3Dとも言えない様な・・。( 一一)
 今作ったら、もっと派手になるんでしょうにね。
アバター
2009/09/12 19:00
確かオールレンジ攻撃が出来るってCMで聞いた事が・・・・
アバター
2009/09/12 17:50
>えのこさん
 おおぅ、そのコスプレ姿は見たかった(笑)! 可愛ゆかったでしょうなぁ~。
 強かったのね、えのこさん・・。私 ガードもロクに出来ずに壁に叩きつけられてたわ・・。( 一一)
 社長の人気も高いですよね。裏で糸引くところが、いかにもって感じで!
アバター
2009/09/12 17:32
サイキックフォース懐かしい!
ピンクなウェンディのコ○プレ(・∀・)してましたけど、使ってたのは社長でした。小技×2→剣(一本)→小技×3→大キック→壁(気絶)→小技×3→剣(いっぱい刺さるやつ)で、CPUはだいたい瞬殺だったので、爽快感で選択(笑)
アバター
2009/09/12 17:13
>ノノノさん
 ・・鉄拳もダメよ・・。餓狼伝説もダメダメよん。
 ギルティギアもやりたかったけど、ついていけなかったわさ~~!(>_<)!
アバター
2009/09/12 17:08
鉄拳は?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.