Nicotto Town



さて、養命酒にいった話しでも(12

工場見学のあとで試飲するものとは違うものが
売店のほうでは飲めると思う。

売店には養命酒はもちろんですが
地域の物産なども売っております。

わたしが20年以上前から一押しの
長野県の一番南にあるワイナリーのものも。

ここのワイナリーはジュースもおいしいのです。
リンゴジュースももちろんですけど、他のものも
大変美味しい。ワイナリーまで行けば試飲し放題。

最近は我が家の近くの店舗でも扱うようになってきましたけど
最初の頃は、ワイナリーまで行かないと買えなくて(^_^;)

自画自賛ですけどぉ、私が気に入った所って
たいてい業績が伸びていくんですよ。
気のせいだと思うけど(笑)

今回、特に欲しいものもないので
試飲して飲み逃げする気です♪

たいてい売店の一番奥に試飲させてくれるところが
あるんですよねー。うん、今回もどうやら
それは変わりないようです。

かわいい女の人がにっこり笑いつつ
待ち構えていますね。

おお、これもまだ飲んだことのないワインのコラボ商品。
あとは発泡ワインですね。

どうやら発泡のやつは、発砲してないやつに
炭酸を加えた感じのようなので
パスすることにして、とりあえず
第一秘書と白ワイン。

ふむ、癖がなくてすっきり系ですね。
特にハーブの香りなんかも感じないけど。

「赤は、ちょっと甘いんですよー」
そうですか。では赤もお願いします♪

うんうん、確かに甘いですね。
なるほどーー。ありがと♪

などといいつつ、飲み干してふらふら
その辺を見るようなふりをして
出口に向かいます(笑)

第一秘書も買いたいものはなさそうなので
そのまま外に。

本来ですと、ここで「運転者です。飲みません」カードを
回収ボックスに投入するんですよ。まあいいけど。

心の中で教育的指導を行いつつ
車に乗って、次の目的地。

大変美味しいケーキ屋に向かうということで
今回の養命酒はおわり♪

たかだか3時間くらいのことに12日もかけて
ダラダラ書いたブログにお付き合いくださいまして
みなさま、本当に感謝ですー。ご縁がありましたら、ぜひ
こちらにいらしてくださいね。お待ちしております(*^_^*)

<昨夜の私>
ワンピースの最新刊の話でもりあがる♪

さあ今日の一冊
「ながねぎきょうだい」童心社
名前がドレミ・・・・ということで、そういう系のお話の絵本♪

アバター
2015/10/06 13:08
「ボジョレーヌーボーを買うステキな私」
というのが好きな人だと思ってます(笑)
養命酒を料理に・・・うーーんチャレンジャーな香がしますね。
アバター
2015/10/06 11:48
よく行くスーパーで
「ボージョレヌーボーのご予約を承っております」って放送がしょっちゅうかかっているけれど
試飲もできないのに、予約する一般人ってどうなのよ って思ってしまいます。
飲食店相手ならともかく。
アバター
2015/10/06 11:44
そういえば、最近、養命酒って、基本的には味醂だって聞いたけど
料理にもいいのかなあ。
アバター
2015/10/06 07:24
ありがとうございます。
長野といっても南部なので
あまり有名な所はありませんけど
温泉などもあります(*^_^*)
アバター
2015/10/06 03:43
旦那は養命酒のファンです^^私はワインが好きですがそんなに飲めません^^長野はいいところですねー大好きです
アバター
2015/10/05 19:34
ワインは白ワインのほうが癖がなくて飲みやすいけど
わたしは赤が好きかなー。それでも好みに合わないのもあるから
飲んでみないとねー。一番危険なのはカクテルでしょうね。甘さでだまされて
アルコール度数の高いものがありますから(笑)
アバター
2015/10/05 18:41
ありゃっ、さしあたっては「赤ワイン」から入門しようかと思っていたのです。なんだか、ポリフェノールも体に良いようですし。
日本酒・ビール・ウイスキーはキツイイメージ。焼酎も癖がありそうだし。 
若い頃はウォッカ&アップルとか飲んでたんですけどね。顔がまっかっかで、目が充血していて、って自分の顔を鏡で見て、酔いが冷めるくらい「醜い」って思っちゃった日から一滴も飲まなくなりました。きっと体質にも合わないんでしょうねぇ。
何かの会食の時は、いつも甘くも無い炭酸水を飲んでいます。でも、メーカーによってただの炭酸水も味が違うんですよぉ。今はウィルキンソンがお気に入りですね。
アバター
2015/10/05 13:53
ボジョレーって大して美味しくないですよ(笑)
もちろん、ぶどうのできのいい年のはおいしい事もありますけど。
ワインもお好みがありますから、色々試して見ると自分の好きなタイプのに
めぐり合うかも?値段は関係ないですね。高くても口に合わないものもあると思います♪
アバター
2015/10/05 13:46
ワイン、あたしダメなんだ^^;

もしかしたら安物しか飲んだ事無いからかも?
だけど(^∇^)

けど、なんや受け付けないんは本当だよ。
ボジョレーとかもムリだったし。

フルーティな?
ジュース感覚のならいけるのかな。
かめちゃんのブログ見てると、
何故か食いたくなるし飲みたくなるんよね(笑)
アバター
2015/10/05 11:01
ああ、たまにありますね酸っぱいの。
今回はなかったと思います。
アップルワインは信大で売ってますね。
新しくできたワイナリーでも造っています。
よかったら私のお酒のブログを参考にどうぞ♪
http://blogs.yahoo.co.jp/mtkamesh
アバター
2015/10/05 10:37
ときどき酸っぱいワインがありますが、そんなのはなかったですか?
ワインになる前のジュースも飲んでみたいなぁ。
アップルワイン、あまり見ないんですよね。
アタゴオルで出てくるたびに飲みたくなります♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.