Nicotto Town



ワクチンまで値上げ


ワクチンまで値上げ><

季節性インフルエンザのワクチンの販売価

格がこの秋から大手4社とも一律に1.5倍

に値上がりしていて、接種は10月から始ま

る 医療現場は値上げによる接種率低下を

懸念する声も上がっている。ただ従来型は

A型2種類B型1種類のウィルスに対応して

いたが、抗原を3種類から4種類にふやし

て、製造コストの値上がりやら設備投資や

らで値上がりになったそうです。私も今年は

止めようかな(◞‸◟ㆀ)

本日210文字でした。 



アバター
2015/10/05 23:43
>>さゆきたんへ カップヌードルね~~ 美智子さまのご実家かなあ??
      きっと一番カップラーメンでは老舗だから、 強気の価格設定なんじゃ??
      ほとんど買わないので値段みたことないんだけど・・・ 今度スーパーで
      見てみるね ✿(。◕‿-。).:*:☆ あさま山荘懐かしい事件ですね 
アバター
2015/10/05 17:45
カップヌードルはインスタントの中でも高い商品だけど、原材料高騰を理由に値上げを続けてきた。
他の激安ラーメンと比べて倍ぐらいの値段になっているのだけど、実際何を基準に今の値段になったのか非常に怪しい。

カップヌードルのCMと言えば当初はナウなヤングが街中で歩きながら食べるという変なのもあったけど、世間に知れ渡ったのは、あさま山荘事件で雪の中、休憩中の警官達が何やら食べているがアレは何だという話題が盛り上がり一気にカップヌードルが有名になったそうです。
アバター
2015/10/05 13:59
>>れいなたんへ 私のところも昔は四人姉妹の6人家族でしたが
     昔はインフルはそれほどこわくなくて 確か小学校では学校から受けてた
     記憶が …昔過ぎてわすれました。 今は亡父が高齢になり、数年打ってました。
     今母が高齢なのでどうしようか思案中です。

アバター
2015/10/05 12:25
うちは家族多いいからなあ。打たないことのほうが多いいです。でも、助成される用紙が届いたので、来た子だけ受けさせようと思います。
アバター
2015/10/05 01:22
>>Rosyたま 爺はまだお若いからはつらつとしてて、ワクチンなんて縁遠いものだったんでしょうね
     だけど値上がりという響きは今より安くなることなさそうだし、公費でできたらいいのにね
     貧乏人はそうおもっちゃいます。 


>>ユウキたま ホント(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ ですよね 企業努力ってないのかしら??
     致し方ない値上げなんでしょうかね?? お母さまご高齢ですか??
     亡父は存命中とっても弱ってたのでワクチンを打つと調子が悪くなり、
     血液検査でも露骨に出てしまう状態だったので主治医が見かねて 来年は
     やめましょうと お母さまかかりつけのお医者様にどうぞ相談なさってくださいね。
     
アバター
2015/10/05 00:24
抗原の種類を増やしたのですか、
そのような理由だと納得せざるを得ないと言うか・・・
しかし一律1.5倍とは、談合ですね。
とはいえ、
母には接種してもらおうと思っています。
アバター
2015/10/05 00:12
そうなんですね(-"-)

私はまだワクチンは経験ないです^^;
かかったことがないので。

でも値上がりなんですか~。
何でも上がりますね^^;
アバター
2015/10/04 23:45
>>侑樹たんへ 昨年ご家族にインフルエンザの方がおられましたか><
      だけど予防接種したから、必ずしも罹患しないとは限らないし、
      軽く済むって聞いたことがあります。 私も今年はどうしようかしら??


アバター
2015/10/04 23:14
そうそう、ワクチン値上がりしたから、患者負担も増えてんですよね。
去年、家族がインフルに罹患したので、今年は家族全員予防接種しておこうと思います。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.