Nicotto Town



さて、養命酒にいった話しでも(10

最初に、ここに来たのは何年前ですかねー。

そのときに見た映画は、できの悪い日本昔話的な
映像で、いまひとつ泥臭さがぬけないというか
長野の山奥ならこの程度か、みたいな(笑)

しかしそのあと、数年後だったと思いますが
再び見に来たときは、全く様変わり
していまして。

おお、なんか前に来たときと違うっっ。
ずいぶんと良くなったじゃないかっっ。

最初に来たときは、まだ売店やお茶を飲むところも
なくて、ただ単純に工場見学だけだったと思う。

ハーブの恵、なんていうオシャレなやつを
出した頃だったんじゃないかなー
2回目に来た頃って。

なんか、ここ5.6年の間に次々と新製品も
出してますしねー。

女子受けするものを作れば
売れるって分かったらしい(笑)

さて前に来たのは、いつだったかなー。
第二秘書ときたときだったんじゃなかろうか。

3年位前?もうちょっとまえかな。

映画もそれから進化したかどうかは
ちょっと良くわからない。が、英文の字幕まで
ついてますねー。前もあったかなー英文の字幕。

流れとしては、ほぼ最初に来たときと変わらないストーリー
運びです。

なんでも行き倒れの旅人を助けたら
薬草のことを教えてくれたので
創業者がそれを薬酒にしましたとさ♪

ざっくりいうと、そんなかんじ。

で、創業者が牛に乗ってそこらじゅうの
薬草を取って行ったらしい。

なぜ牛なのか?
そこの説明はない(笑)

あとは現在の会社のあれこれが
ざっと説明される感じかな。

寝ていても、見ていました(ちょっとだけ

そのあとは、やはり
「見学の終わった人」と「これから見学の人」と
わかれます。見学が終わった人は試飲タイムとなります。

私が知っている限りでは
「ハーブの恵」と「フルーツとハーブのお酒(2種」
があると思っていたのですが・・・

明日に続く

<昨夜の私>
くまんが来ました♪
ブーンやたいまいもいて賑やか♪

さあ今日の一冊
「いいものひろった」童心社
くまがサケをとって何匹もつるして歩くと・・・
思ったとおりの結末で安心して読める絵本♪



アバター
2015/10/03 20:28
それ、可能性がありますねー。
その次はアラビア語が追加されたりして(笑)
アバター
2015/10/03 19:43
次に来たら、英文の他に中国語の字幕もあったりしてwww
アバター
2015/10/03 18:59
ふふふ。
それがねーー・・・
いや、明日のお楽しみということで♪
アバター
2015/10/03 18:05
あーーーお洒落そうでも 味は、養命酒じゃんってやつかな。。
アバター
2015/10/03 16:46
多分そんなところかな?(笑)
アバター
2015/10/03 16:26
割と直感勝負、身近にあるもの(牛など)を使って
始まったのかな?(笑)
アバター
2015/10/03 14:59
木曽のほうだと馬だったかもしれないですけど
こちらは馬より牛なのかもしれないですねー。
だいたい馬より牛のほうが農作業向きな
感じがしますしね♪
アバター
2015/10/03 14:39
牛のほうが薬草探しにのんびり付き合ってくれそうです。
馬だと、さっさと先に行きたかりそう。
実際に牛飼っていたってだけの事じゃないですか?
アバター
2015/10/03 14:30
なにしろ、こちらはほぼ山なんで
馬より牛のほうが山に向いてるのかなぁ(笑)

たくさん薬草を積んでいくのには
馬よりは牛なのかも??

いやー、もぉぼちぼち終わりにしたいですー(*^_^*)
アバター
2015/10/03 12:36
牛の乗って?
なんだろう?
湿原に薬草採りに行ったとか?
牛しか家にいなかったとか?
あ、どうでもいいわい

早く飲んでくれ~養命酒
早く~
明日がまてん
養命酒飲みたくなって
お店にかけこんじゃいそうだ~
アバター
2015/10/03 12:32
でも、やっぱり馬より牛の方が薬草探して、取ると言う作業には適しているような・・・。イメージねイメージ(笑)
乗り心地はどうなのかなぁ・・・?
ゆっくり、じっくり、まったり。な雰囲気が昔の時間の流れに合っているような・・・。イメージねイメージ(笑)

いよいよお楽しみの「試飲」タイム!
アバター
2015/10/03 12:01
時代の流れも確実にあると思うな。
以前は10年ひと昔って感じだったけど。
↑どんだけ古い人間や?(笑)

今は一年どころか数ヶ月前でも、
ひと昔って感じだもの。

映画だけじゃなくて、色んな物が日々進歩してて。
あたしは全く付いていけないわ(^∇^)

なんにせよ。
楽しい時間を過ごせたみたいで良かったわ。

つか、まだまだ聞きたい養命酒の話。
終演間近なんてことはありませんように(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.