Nicotto Town



コンビニだからって・・捨てて行かないで(>...


昨日の夜のシフト中・・・

お店の倉庫で動くゴミ発見!

え~よく見るとカエルさんだったので、外の草が生えてる付近にポイッ

戻りかけたところで、駐車場にちっちゃな段ボール箱発見!

撤去しないと・・・・・

持ち上げるとちょっと重さがあり、空箱ではなさそうなので、
事務所で開けて・・・きゃ~っと悲鳴を上げてしまいました。
(後で考えると、恥ずかしい~)

まだ目も開かないちっちゃな仔猫さんが、タオルと一緒に入っていました。
自力で水を飲むことさえできず・・・
金曜の夜遅くでは、相談できるところももう締まっているし、
コンビニではどうすることもできず・・・
お空に旅立つことになってしまいました。

ノラで生まれていれば、母猫が、世話をします・・・
でも、母のいない所に置き去りされては生きていけません。

コンビニだからって・・・
命あるものを置き去りにしないでくださいと言いたいです。

近くて便利・・・にも出来る事、無理な事・・
限度があります。(クルマで轢かれなかっった事だけが救いです。)

アバター
2015/10/11 06:14
最近は動物管理事務所も引き取らなくなったので こういう人が増えているのですねw
生あるものを大事にしていく世の中でないといけませんね~
アバター
2015/10/09 11:25
∥ミヾ(〃゚ω゚)ノ 今、このブログに気付いたー;;

最近
猫との共存の仕方に 日々
凹みつつあります・・・。

昨日も、とある方のブログで避難を受け
その方の言いたいことも理解できるし
自分の考えを押し付ける気もないし
できるなら

誰にも迷惑かけたくないけれど

それでもやっぱり
【人間】がほかの命を支配している
人間中心でしか 物事を考えられない この世の中・・・嫌いです。
アバター
2015/10/07 23:57
総理大臣さん~そうなんですよ!ゴミか落し物だと思って拾ったんですよ~
車出入りが夜遅くでも多いので、
気づくのが遅かったら・・・悲惨だったでしょう(ぞっとします・・)
アバター
2015/10/07 18:47
ええー、コンビニに仔猫捨てるなんて!
人が来る場所だから誰か拾ってくれると思ったんだろうか?
でも、駐車場でしょ?車に轢かれる確率の方が高い気が・・・。
アバター
2015/10/06 00:10
サビ猫さんへ、
ねこに限らず、動物さんを家族にしたのなら、別の解決方法を考えて欲しかった。

家は、昔ハムちゃんを40匹以上飼ってた事ありました。(増えすぎて・・)
最後まで、全部飼いましたよ!数匹は里子に出し(ケース付きで)
壁いっぱいハムちゃんの団地状態が、3年以上続きましたが、
写真もいっぱい取ったし楽しい数年間でした(*^^)v



アバター
2015/10/05 23:57
まほうつかいさんへ、
そう、ちょっと悲しさと、怒りもあった事件でした。
かえるさんは、前日大雨だったので、迷い込んできたらしく・・
ほこりまみれで、ゴミが動いているように見えて驚きました。
アバター
2015/10/05 23:53
☆みいこ☆さんへ、
藁にもすがる気持ち・・・だったかも・・
すがられても、無理でした~(-"-)
アバター
2015/10/05 23:50
怪傑 グラカツさんへ、
人も動物さん達も命の重さは変わらないと思いますが、
世の中、何処からか狂ってきてます。


アバター
2015/10/03 22:17
我が家の女王黒猫まめ嬢も、
やはりこのコたちと同じく、マンションの共同のゴミ置き場に 燃えるゴミの日に捨てられていました。
私は、猫を捨てる人間が憎いです。

エイトさん、お疲れ様でした。

亡くなった猫ちゃんたちが次に生まれ変わったら
今度はきっと幸せなニャン生がおくれますように!
アバター
2015/10/03 17:05
大変な夜でしたね。それにしても紙袋にカエルを入れて
どういうつもりだったのでしょう。びっくり箱のつもり?
子猫入りダンボール箱もびっくりしました。駐車場に置
きっぱなしということは、車に轢かれてもいいというつ
もりだったのかとも思います。悲しいことですね。
アバター
2015/10/03 12:48
こんにちは。

題名からして、きっと家庭ごみを捨てていくのかと思いきや…
とんでもないですね。
置いて行った人は、もしかしたら、お店の人が何とかしてくれるかも…と
藁にも縋る思いだったのかもしれませんが…
アバター
2015/10/03 12:22
たまに同系列で他の店で買ったゴミを
投げることはあるけど
命を捨てたら
イカンよね?

どこで狂ったんだろう?
日本・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.