Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


やってみた・・・光浦さんのチクチク。

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:228

ども~~~~~~~!!
ごぜ丸です^^


はぁ~~~~~~~~・・・・・

やっと完成!!



ん・・・・・・・?

なにが・・・・だ???????(@_@;)



実は、一週間位前から・・・・・

夜の製作所・・・・・を開講しておりまして・・・・・(ー_ー)!!


え~~~~~、近所の某「¥100のSHOP」に行き・・・・

ホントは、別の用で行ったのですが・・・・




そういえば10月はハロウィンだなぁ・・・・などと思いながら

ハロウィングッツが並んでいる店内を見ていると・・・・



ふと・・・・・「羊毛フェルトキット」という商品が置いてあり・・・・


ん・・・・・・・?

なに、なに・・・・・・パンプキンタイプとゴーストがあり・・・・


ごぜ丸個人としては、パンプキンタイプが、かわいそう・・・・



で・・・・・・・

このキット、どの位の製作時間がかかるの・・・・?


なに・・・なに・・・・1時間!なんだ!簡単じゃん”

初体験だが、すぐ出来そうだから、やってみよう~~~!


などと、浅はかな思考で¥100で購入・・・・・

お家に帰って、早速やってみたら・・・・

(基本、ハンドメイド班にごぜ丸は居ますので・・・・一応(*^_^*))



はぁ~~~~~~~~・・・・・



甘かった!(ー_ー)!!


もう、眼がショボ、ショボしてたまらんわ~~~~~!!

タレントの光浦靖子さんが、よく付き合っているようですが・・・

(やはり、夜中に製作しているらしい・・・・ごぜ丸は付けて、

羊毛フェルトをやっている訳ではないですが、一度どんなモン

かと思って今回挑戦してみました!)



で・・・・・・・・

完成すると、羊毛フエルトのかわいいマスコットが出来上がる!

が基本であります。


作り方は、羊毛の原毛(染色済みの綿のような感じです。)を

専用の針でチクチク、突いて見本の形に限りなく近い形に

造形していく・・・・という、単純と言えば単純そうな・・・・

作業ですが、これが中々、お見本通りの形に造形するのが、

初心者のごぜ丸には、キツイらしいですが・・・・・

そこは、陽気に音楽なんかかけながら、出来ちゃう^^(*^^)v



しかし、これがいいと言うと、結構しっつこく、やるもんだから、


確か、製作時間1時間位・・・・・って記載してありましたよね・・・・


出来たのは、昨夜でした!!!

1週間近くも、掛り1時間で出来るのは、先生クラスでは

ないでしょーか?


まぁ・・・・・ごぜ丸は、造形製作に相当ねち~~~~っと、

やったからなのでは、ないかと思いますが、


おかげさまで、「火が付くように、鬼のように怒り狂う事なく」

最終日まで完走することが出来ました!(*^_^*)



眠れないアナタへの処方箋にいかがでしょうか・・・?


えっ?


もう一回やりたいかって・・・・?


とりあえず、今回のキットは終了しましたが、

機会があったら又、お付き合いしたいです!!

いつに、なるかわからないけど・・・・・






カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.