Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


憧れの トナカイカチュで・・・白いトナカイさんに

白い トナカイコーデ

もらったステキコーデ♪:44

ずっと憧れていた あの『トナカイ カチューシャ』が

ついに・・・キタ━━━(๑→ܫ←)━━━ッ !!


前に販売された『トナカイカチューシャ ~2014~』12月限定も

悪くは無かったので、思い切って3種類、白・黒・茶とお買い上げ~

それでも本当は、まだなんとなく物足りなかったのよね。


やっぱり、このヒイラギの飾りの付いたこれが、いいですよねっ(*´ω`*)v

白いトナカイさんになってみました。

ついでに『白い吐息』も装備してみたのですが、

これって、肩の『クリスマスのくっつきトナカイ』と同じカテゴリらしいです。

共存できないって!?(◕ˇ_ˇ◕ㆀ)もぅ~~っ!!


レイヤ なんとかしてください!

アバター
2015/10/04 08:36
百目木さん (ヾ(´・ω・`)ノオハヨウゴザイマス(o´_ _)o)ペコッ

うわぁ~ すてき、すてき~♡♥(。´▽`。)♥♡

そうそう!!これだったんです。ゆこたんがなりたかったコーデは!
すごいなぁ~ 百目木さんは、こんなことも出来ちゃうんですね♪
( ・∀・ノノ゙☆パチパチパチ

百目木さん!(。+・`ω・´)キリッ☆

どうか、ニコタのデザイン開発スタッフになってください!! ((○┓ペコリ お願いします
アバター
2015/10/04 07:33
同じレイヤにあるアイテムを画像化することには、ニコタのフラッシュ画像システム的にはぜんぜん問題はないみたいですけど、試着室のプログラムが過剰に反応してどっちかひとつにしてしまうみたい。

試着室を通さないで直接コーデのデーターを書き換えると、白い吐息とくっつきトナカイさんが、ちゃんと共存した画面が見られます。長いURLなので短縮で表示してありますけど、いい雰囲気の画面だったので右クリックでちょっと見てみてください^^

http://goo.gl/0QSBiR
アバター
2015/10/03 19:56
まいごさん こんばんは~

わーいヾ(❀╹◡╹)ノ゙まいごさんに ほめられちゃったぁ♪
(*ノ∀`*)エヘ いつも見てくださって(●´Д`人´Д`●)ありがとう❤

今回は白いトナカイさんで、コーデしてみて、とても可愛く、自分でも納得のいくコーデになったのですが
次は、黒いトナカイでコーデしてみましょうと、あれこれ試着して試行錯誤していたのですが・・・
出来上がりは・・・(;´д`)ゞあはは。 自分で見ても、なんだかカッチョ悪い~~(◕ˇ_ˇ◕ㆀ)
でも、きっと、まいごさんだったら、「こういうコーデ、私、案外 好きかも。」って
おっしゃいそうな気もして。。。
出しちゃいますね。
アバター
2015/10/03 18:10
コーデ広場で拝見して、゚+.*サッスガァ━━━d(≧U≦●)━━━★*.+゚って
思いました。
レアのトナカイトピアリーとか
レアなアイテムたくさんお持ちのゆこたんならではのコーデですね。
私もサンタ服とかトナカイカチューシャとか魔法使いのふくとか
欲しいのですが、Pコインが残り501なので、迷っています。
ガーデニングはお金かかりますね~。
ハマるとキリがないですし…。
いつも、素敵なコーデ楽しみにしています。♪
アバター
2015/10/03 08:46
ケイト☆さん 

いえいえ~ どうか にわくまチャン 可愛がってあげてくださいね❤

Made in ゆこたんの国産品。 最高品質ですぞw
アバター
2015/10/03 08:41
プレゼント有り難うございます。
今回くまは作ってなかったので嬉しい(●´艸`)
どうか白がメガって手持ちができますように…
アバター
2015/10/03 08:35
ケイト☆さん (。◕‿◕)ノ゚・おはよぅございます✿

ですよねー(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
同じ場所に来るアイテム同士なら容易にわかりますが、こういう別のものみたいなアイテムが
同じレイヤだったりすると、戸惑いますよね。
肩のせと、口元のアイテムは、今のところ同じカテゴリ(レイヤ=アイテムの重なりの設定)になってるそうです。
アバター
2015/10/03 08:28
吐息って肩のせと同じ?
ここのレイヤーは摩訶不思議ですね
アバター
2015/10/03 07:53
百目木さん (。◕‿◕)ノ゚・おはよぅございます✿

さすがは、百目木さん、ですね~
こういうデータにはお詳しいから、ほんと、尊敬しちゃいます。
なるほどねー
「着衣場所のレイヤを表す最後の3桁が「b25」と同じになってるから・・・」
同じ「b25」が付くアイテムとは レイヤが同じだから、それで上書きされちゃうんですね。
肩のせ系と、口にくわえる(口元系)は、同時には着用できないのがわかりました。
だとすると・・・肩のせと、口元とをそれぞれ
別のレイヤに分けることは可能でしょうか?
そうすれば、肩は肩、口元は口元で、2つ、アイテムが着用できるんだけどなぁ。
口に二つのものを同時に咥えたりしてはいけませんけど
冷えひえアイスキャンデーくわえながら、白い吐息って、無くはないんですけどねー。
鼻から煙を出しちゃうとかww
そうなれば、口にタバコや、キセルを咥えて、鼻から煙を吐く 
なんてことも出来るようになりますかね~




アバター
2015/10/03 04:31
アイテム → 暗号化されたコード
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クリスマスのくっつきトナカイ → 7f633a9b25.swf
白い吐息 → d61b636b25.swf

着衣場所のレイヤを表す最後の3桁が「b25」と同じになってるから、
最初に着衣していた~b25アイテムを上書きしてしまうみたいです><

そのほかのb25族は、肩乗せ先生(フクロウ)92cc980b25.swfとか
肩乗せハムスターe64604eb25.swfとか、肩乗せ系はぜんぶだから、

ある程度予想はつくんだけど
意外なものは口にくわえる系、

たとえば浮世絵繚乱のくわえる筆も9c5a0a7b25.swfだし、
こはる印のくわえる温泉まんじゅうもbd79940b25.swf、
ジュリエット特製くわえるホワイトショコラd730400b25.swfもだめ。

肩乗せ系と口元系でb25レイヤを共用してるから
はじかれてしまうんですね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.