Nicotto Town



STAP細胞ダメだったけど、iPS細胞は^^


STAP細胞ダメだったけど、iPS細胞はいい

みたい

先端医療振興財団(神戸市中央区)と理化

学研究所の多細胞システム形成研究セン

ターは人工多機能性幹細胞(iPS細胞)は

目の網膜の細胞を作り、昨年9月に臨床研

究として世界初の移植を行った兵庫県内の

70代女性の難病患者に1年後の詳細な検

査でも腫瘍などはなく、視力の低下が抑え

られていて、「良好と評価できる」と発表され

たそうです。腫れがなくなるなど、網膜の形

も改善したそうです。 このiPS細胞により、

視力は0.1程度を維持し、「明るくみえる」

と自覚症状もあるようです。ますますこの

iPS細胞の研究が進み難病患者に光を与

えてほしいですね。

本日300文字でした。



アバター
2015/10/04 12:22
>>船越オブファイアたま (* ̄m ̄)プッ全世界に2億5000万人のハゲの人が
      おられるんですね 誰が数えたんでしょうね (≧▽≦)
アバター
2015/10/04 11:54
全世界2億5000万のハゲもふさふさになる日が近いですな♪
アバター
2015/10/03 12:49
>>オッパアたま 私も医学yら化学の知識乏しいので、 詳しくは存じませんが
      きっといいものは悪用も簡単なことです。 これからは医学の進歩が
      どんどん進みますように(-m-)”

アバター
2015/10/03 05:23
STAP細胞と iPS細胞の違いはよくわかりませんが、
治療として使われるものであって、
副作用もなく、人の役にたつものであればいいのですが、
自然の成り行きに逆らったことをして、
本当に大丈夫なのかな?と思ったりもします。。。
悪用されないことを祈るばかりです。。。
アバター
2015/10/03 01:53
>>らおぽんたま ホント小保方さんどうしておられるんでしょうね かなりのダメージかと(◞‸◟ㆀ)


>>ユウキたま 加齢により白内障 緑内障想定の範囲だから、
     おっしゃるように一般化してほしいですね 次は私たちだから、
     きっと医学の進歩日進月歩だから きっとその頃はサクサクと日帰り手術で
     治る時代が来るんでしょうね 


アバター
2015/10/03 00:16
こういう科学は発展して一般化して欲しいです。
私の母も白内障や緑内障で目が弱っています。
遺伝的に私も多分そうなるでしょう。
希望の光となってほしいです。
アバター
2015/10/03 00:05
小保方さん いまは 精神病院にでも 隠れているのでしょうか。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.