Nicotto Town


もぐもぐ日記


ダブルバックアップ

わたしはもしパソコンのデータが消えたら立ち直れなくて死ぬと思うので
たまに外付けHDDにバックアップを取っている

その作業はもう何度もやってるのに今回致命的な単純ミスしてしまった
「パソコン→HDDに同期(複製する)」はずが間違えて
「HDD→パソコンに同期」と逆にしちゃって開始ボタン押してしてしまって
慌てて停止したけど一部のデータがパソコンからもHDDからも消えてしまった

ショックで真っ青

…と思いきや、前にそのデータをいらないUSBメモリにもバックアップしてたのを思い出して
そこからデータを保存しなおして事なきを得た

バックアップしといてよかったああああ!

世の中には「一度削除したデータを修復復元するアプリ」があるから
それでもいけたかもしれないけど、それだと何時間もかかるし確実じゃないからなあ

アバター
2015/10/07 21:01
>ぽよちゃん
今回は自分のマヌケなミスを幸運でカバーできましたさ
アバター
2015/10/06 13:44
おー、冷や汗ものだねぇ。
アバター
2015/10/04 20:54
>ちの
脳をバックアアップとな?

>ちょこちゃん
まじでー

>せんとらるさん
消えたら困るデータないのん?

>みえこちゃん
究極のだんしゃりやなあー

>まさるさん
よかったー

>ちさぽんちゃん
しといてよかったよ

>あきずくちゃん
まじでそうおもった

>きょーさん
よかった!
アバター
2015/10/03 08:12
USBを思い出して、良かったです。^^
アバター
2015/10/02 23:16
やっぱり複数の場所にデータを保存しておくべきか
アバター
2015/10/02 22:03
ギャー!!怖いよねー><
私も最近してないから、バックアップしとかなきゃ!

アバター
2015/10/02 21:53
バックアップして良かったですね。

私の場合、もう1台のPCに必要なデータとUSBメモリにコピーして保存して置きます。
アバター
2015/10/02 21:32
なんかもういいやと
パソコンの中身はないです^^;
アバター
2015/10/02 21:28
バックアップしてないなぁ
アバター
2015/10/02 21:16
バックアップ久々にきいたぁー
アバター
2015/10/02 20:32
おぢさんの脳にはバックアップという概念が無い!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.