Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


にわくま【茶】7体 勢ぞろいです(๑・㉨・๑)ノ

画像

にわくま【茶】が メガ化して仕方が無いので

あえて、収穫しないでそのままにしておいたのです。

だって、もう・・・抱っこにわくま【茶】も

うしろのパタパタにわくま【茶】も

いくつも出来ているんですもの。


もう・・・【茶】は、いらないなぁ(ノД`)・゜・。


ゆこたんが欲しいのは、白いにわくまちゃんなの。


1つはメガ化したのですが、それはお部屋アイテムの

7周年くまソファ【白】に 合成をしちゃったので

また0からのスタートです。

ゆこたんは、どうやら白いにわくまちゃんに嫌われてるみたいで

なかなかメガ化しないばかりか、レア種の【白】すら

なかなか拾えないんです。(。´Д⊂)うぅ・・・。


サブ子ちゃんたちはまだ、そんなに植えていないというのに

もう白いにわくまちゃんが1つずつ、メガ化していて

あと1つ! のリーチ状態なんですよ。

・・・ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

       にわくま(茶)   にわくま(茶)
        植えた数     メガ化した数   メガ率 8%
ゆこたん    539          43

        にわくま(白)  にわくま(白)
        拾った種     メガ化した数    メガ率 3%
          38           1


サブ子   にわくま(茶)   にわくま(茶)
        植えた数     メガ化した数    メガ率 8%
          179          14

        にわくま(白)   にわくま(白)
        拾った種      メガ化した数   メガ率 8%       
           13          1


サブ美   にわくま(茶)   にわくま(茶)
        植えた数     メガ化した数    メガ率 10%
           188         18
       
        にわくま(白)   にわくま(白)
        拾った種      メガ化した数   メガ率 8%
           12          1   

サブ代   にわくま(茶)    にわくま(茶)
        植えた数      メガ化した数   メガ率 11%
           93           10

        にわくま(白)   にわくま(白)
        拾った種      メガ化した数    メガ率 33%
           3            1


つまり、ゆこたんは、
茶を539個植えて、白い種が拾えたのが38個だったのに
白がメガ化したのは、たったの1つだけ。
それなのに対して、サブちゃんたちは、

茶を 179個植えて 白のメガが1つ。
茶を 188個植えて 白のメガが1つ。
茶を 93個植えて 白のメガが1つ ということです。

この差はいったい、どうなっているんでしょうね。
いっぱい植えて、級を上げても
普通のメガはできるとしても
レアカラーのメガ化とは、なんら関係がありません。
たくさんお世話したり、水遣りや肥料をあげたりするよりも
あまり植えないで、何もしないで放置したほうが安上がりで
よい結果が出るというのに、どうしても納得がいかない気がしてしまいます。

ガーデニングって、本当にイジワルですよね。
頑張ったら、頑張った分だけ
それなりの結果が出るようなシステムには出来ないのでしょうか。
すべてが運任せのようで、なんだか割り切れない気がしてしまいます。
。・゜・(。´ノω・`)。トホホ

アバター
2015/10/03 18:04
あ~、やっぱりメガの影にはこんなにたくさん栽培されてるんですね。
白いメガが欲しいばかりに散財ですね。
わかります。
私も白のメガや後ろのパタパタ庭クマが欲しかったですが、Pコインがなくなってきたので諦めました。
中々、思うようになりませんね。

サブの方が成績がいいんですね。
運なのかな~?
納得いきませんよね。
せめて、その努力は数字に反映して欲しいですよね~。
例えば級でメガ率はもっと差をつけて欲しいですよね。
レアの方は、まぁ、運としても栽培の努力値は反映してもらいたいものです。

アバター
2015/10/02 21:27
ケイト☆さん

抱っこにわくま(茶)は、プレゼントがよろしいでしょうか?
それとも、1ヵ月後にフリマでもかまいませんけど。(*´ω`*)b
どちらか、ご希望の方法をお知らせくださいね。
アバター
2015/10/02 21:25
ナンシーさん こんばんは~✿

ナンシーさんも、やはり、白いにわくまのメガを、お部屋アイテムのくまソファ(白)に
合成されてからは、まだ・・・でしたか。
ゆこたんもそうです。
きっと、またすぐに白もメガってくれるでしょうからと、安心していましたが
なかなか次が出来ず、苦戦しています。

お部屋アイテムの合成は、レアの白いくまソファと、
ミラクルのピンクのくまソファもできたので
後向きの茶くまソファも出来ていることですから
もう、いいかな~って思っています。
だって、もう、今でも全部をお部屋に飾るだけのスペースが無いんですから。
(大きすぎますよね~(;´д`)ゞ)
アバター
2015/10/02 21:19
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪嬉しいです。お部屋アイテムだけで手持ちはほとんど作ってないんですよ
お友達に1つ差し上げられるからほしいー
アバター
2015/10/02 20:38
私も白ネガ1つになってソファ合成してからは白メガにならず残念です(>_<)
茶色ばかりメガになるのは何故なんでしょうね~
どうか白がメガになりますように・・・
私はうしろのバタバタとミラクルのピンククマがまだなので頑張ります!
アバター
2015/10/02 20:33
ケイト☆さん ☆*⌒o(◕ ◡ ◕o)⌒*☆こんばんは☆彡

そうなんですよ~(ノд・。) グスン
茶色いにわくまは、もう7つは出来ていると思います。
ゆこたん、だけで、ね。
うしろのパタパタにわくま(茶)も、もう5つできてます。
でも、まだ白いにわくまちゃんは出来ていません。
せめて、サブちゃんよりは、ゆこたんが先にできてくれれば、まだ納得がいくんですけどね。
サブ子ちゃんは、もうミラクル、2回目だし。。。
今の宝くじイベントだって、オーナメント当たったのも、1000コイン当たったのも
どちらもサブちゃんたちなんだもんなぁ。

抱っこにわくま(茶) ケイト☆さん、まだ持っていませんか?
なんなら、養子にもらってやってください。

アバター
2015/10/02 20:21
KIKIくん だってぇ~(ノД`)・゜・。

植えても、植えても、茶色ばっかりがメガるんだもの~ㆀ
もう茶色のメガはいらない!っていってるのに、またメガる・・・。
どうせなら、白がメガって欲しいのに。

一生懸命頑張ってるゆこたんは、白はメガらないで、
何もしていないでサボってばかりで、訪問者も滅多に来ないサブちゃんのほうが
メガ率がいいって、おかしくないですか?
不公平だなぁ。o゜o(´□`*)o゜o゜о
アバター
2015/10/02 20:03
そっかーガンバって白がゲットできますように。
茶色くんあまってたら1つ頂戴(●´艸`)
アバター
2015/10/02 18:36
「にわくま【茶】が メガ化して仕方が無い」(≧∀≦)贅沢な悩みですね~ww
相変わらずデータ分析力がすごい!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.