Nicotto Town



スーパーブラッディムーン




科学はすごいですね
何時から始まって何時に終わるとか
天気予報とかすっかりドンピシャなんですもの

とても気持ちのよい夜で
雲ひとつなく綺麗な夜空でした
登りはじめの大きな月を見たかったけど
その頃に平野に行くことができないから見れなかったわ

すっかり寝る準備を整えて
月の欠けるところから
1時間かけて赤い月になるのを
双眼鏡と肉眼とでみました
双眼鏡でも十分クレーターが見えたりして綺麗
でも欠けて暗くなっていく月は
肉眼で見た方が綺麗でした

満ちていくところも見たかったけど
さすがにそれは深夜すぎですから諦めました

日本でも夜になれば見れるのかと思ってしまったけど
いや。。。違うね

次回は2033年だそうですね
みれるかな
どこからみれるのかな

アバター
2015/10/04 23:05
>ジェニさんw
18年後、どんな生活しているんでしょうか?
どこかのネット記事で15年後からしばらくプチ氷河期がくる、と読んだことがあるんですが、科学がどう進歩しているのか、環境はどうなっているのか、とか月を見る以外にも楽しみがありますね〜。
アバター
2015/10/01 18:44
こちらでは、月食は見られなかったけど、綺麗な大きいお月さまでしたー☆彡
2033年っていうと・・・18年後ですか∑(*゚ェ゚*) どんな生活してるんだろww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.