Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


「魔法使い~2009~」【R】との違い


リマスターアイテム 第2弾

ハロウィンや、クリスマスなどのアイテムのほかにも
人気の うさぎのぬいぐるみや、ぺろぺろキャンディー
トナカイカチューシャ、きぐるみ(トナカイ) サンタ服
さらにさらに!二人でイヴを までが登場して
もう!Σ(・ω・ノ)ノ!w ビックリでした。

いいんですか~(;´Д`A ```こんなに再販しちゃってもw
もう、こうなったら、なんでも出しちゃえば?(^_^;)ってな感じになってきますね。

過去のレアものをお持ちの方にとっては、かなりがっかりな
今回のリマスターアイテムの販売ですが
ずっと憧れていて、でも、手が届かずに諦めていた新入りさんたちにとっては
こんなありがたいことは無いですからね。
ゆこたんは 歓迎❤、(´∀`*)なほうですけど。

さて、今回はこちらの「魔法使い~2009~」の
初代~2009~と、 リマスターの「魔法使い~2009~【R】
との違いについての検証です。

現在ゆこたんが着用しているアイテムは、すべて過去の初代のものです。
【旧】とでもしましょうか。

【旧】魔法使い~2009~と、魔法使い~2009~【R】
この二つの違いは、とてもよく判ります。

まずは、ぱっと見ただけでも、スカートの部分に はっきりと違いが出ています。
【旧】は、スカートのプリーツ?タックが3つなのに対して
【R】は 4つに分かれています。
またそれぞれのプリーツの色の濃淡や影が、さらにはっきりとしました。

付属のハットも、つばの裏側部分に
明らかに色の濃淡や影がほどこされて、より立体感が出ています。
これこそが、まさしくリマスターといえると思いました。
カラーは、オレンジ、ブルー、ブラックの3色。
ブラックは、リマスターされたことがわかりにくいですし、
ブルーは、スカート部分は違いがわかりやすいのですが
ハットの裏の部分が濃紺一色に見えるので違いがわかりにくいです。
ですので、この魔法使いは、ゆこたんはオレンジが1番
リマスターされた感がはっきりと出ていてお勧めかなと思いました。

現在着用中のシューズは
「魔法のモック」 リリース時期:2009/10/07  ハロウィン限定
130Pコインの靴です。
「ハロウィンの魔法ステッキ」と、
「ハロウィンの魔法のホウキ」も
ともに2009年の初代P限定品です。
【R】のステッキとの違いは・・・(^_^;)殆どわかりませんね。





アバター
2015/10/01 23:15
ぽこさん (*´∀`)ノ゙ こんばんわ♪

いえいえ~とんでもないです。
過去もので、実際に所持しているものでなければ、なかなか語れませんよ。
二画面で、現在着用中のアイテムと、ショップでの試着画とを見比べる
という手もありますけど。
ゆこたんには、このアバターの画像を拡大して見る、ということさえ
出来ないんですから。(,,-_-)ゞ
タブレットでなら簡単なのかな?
試着したら、(+)ボタンを押して拡大するか、それを虫眼鏡で見る・・・という
最も原始的な方法でやってますのでww

四次元ポケット!!ヾ(´ー`*)ノあったら欲しいです!!
アバター
2015/10/01 23:03
いろんなアイテムの新旧の違いを語れるのが凄い!
ゆこたんさん、四次元ポケットを持ってる?w
アバター
2015/10/01 22:27
美枝子さん +。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

この魔法使い~2009~は はっきりとその違いがわかるアイテムでしたね。
オレンジもかわいいし、ブルーも綺麗だし。。。
あ~ そうか 美枝子さんは、これとモンスターマントのどちらにしようかで
迷い中なのですね。
あわてないで、じっくり考えて購入してくださいね。

うんうん、そうなんです。
今回のリマスターでは、ハロウィンの魔法のステッキは出ましたが
ホウキはでませんでしたね。
要望が少なかったのかな?
アバター
2015/10/01 21:00
確かに今回の方が色が鮮やかですね^^
オレンジ可愛いんですが
モンスターも捨てがたく
まだ迷っています^^;
そういえば箒は出ませんでしたね
アバター
2015/10/01 19:25
KIKIくん

(*´ω`*)だよねー

アバター
2015/10/01 14:49
ぼくも「転売屋、ざまみろ!w」派です(^▽^)♪
アバター
2015/10/01 11:58
ひろちゃん ギュゥッ((●´(I)`人´(I)`○))ギュゥッ おひさ~~

ひろちゃんは黒系専門ですものね~
ゆこたんは全色持っていますよ。
リマスターならば オレンジが1番綺麗な色で質感もアップ♪
2番目に ブルーがリマスターされたことがわかりやすいと思いました。
黒は、残念ながらリマスターされたかどうか、はっきりしないから
購入してもしかたがないかなぁ・・・という気がしました。
前に黒を買い忘れた方には、朗報でしたね。

そうなんですよ~(。・ˇ_ˇ・。)リマスターに反対している人の多くは
転売屋ですよね。
リマスター品の販売や 再販に目くじら立てて怒ってる。
価値が下がっただの、折角苦労して手に入れたのに!とか。
ゆこたんはああいう転売目的でニコタアイテムを高値で取引する人たちには
どうしても納得がいかなかったから、内心(*´ノo`)ノ(ほら、みたことか)と
思いました。
フリマでも、無理して大事なアイテムを売り払わなくて、本当に良かったと思います。

おお~ォォΣ(´▽`ノ)ノ注文販売♪ オーダーメイド いいですね~ღ
白猫 茶ネコ 茶くまきぐ 賛成!(*´ー`*)ノ))

でもなぁ・・・(。・ˇ_ˇ・。) ゆこたんの欲しい「ゆうこりんワンピ」は
いまや「コリン星」を去ってしまった小倉優子さんだけに
再販はないだろうなぁ・・・って。・゜・(。´ノω・`)。諦めています。
アバター
2015/10/01 11:45
ナンシーさん (*´▽`)ノこんにちは ・゜:*:゜

先ほどは、どうも(*´∀`人*)アリガトウゴザイマシタ。
久しぶりに、ふたりっきりでお話できて楽しかったです。♡((*´∀`))♡
おそろいのオレンジの魔法使い姿でしたしネー( ◜◡‾)(‾◡◝ )ネー

ゆこたんは魔法使い~2009~も、ホウキも、ステッキも
リリース時に もう全種類、全色
購入しちゃってるのでたぶん、リマスター品は買わないかもしれませんけど
この魔法使いは ヴァンパイアレディよりも リマスターの発色が綺麗で
ついつい【R】もほしくなりますね。
アバター
2015/10/01 11:28
検証してきました!
うんうん、スカートのプリーツラインが綺麗!
私は黒しか持っていなかったけど、これなら
オレンジもブルーもほしくなるー。

リマスターバージョン(リメイクだが)は賛否両論だけど
怒りまくっているのは 転売屋、ころがしや、などの強欲ものばかり。
一時期はヤフオクで白猫が20万とかで出ていたもんね。

もっといっぱい出せばいいのにぇ~~。売れるならなんでもOK
それでニコット儲かれば存続の危機なく安泰して長く楽しめるもんねぇ~。
なんならオーダー品も扱えばいいのに。
過去にリリースしたアイテムを希望すれば買える、っていうシステム。
そのかわりにお値段は高め設定!いいなぁ~~、これ。

白、茶 ねこきぐるみ ほしいぞ!
アバター
2015/10/01 09:53
詳しい違いの説明人´Д`*)ありがとぉ☆
確かに魔法使いはスカート部分がリマスターのほうがはっきりくっきりしてふんわりしていますね。
色は3色あったんですね。私はオレンジ1つしか所持してませんでした。
青所持してなかったからリマスターを買おうかな?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.