Nicotto Town



修学旅行

今日はチビの修学旅行。

1泊2日で大阪・奈良・京都へ行きます。

最近はバスで岡山から直接向かいます。

僕の頃は新幹線で新大阪まで行き、そこでバスに乗り換えて

同じ日程を回っていたんですが、高速道路が便利になり小学校からそのまま

観光地へ行きます。(行けるところが1か所増えたかな~)

今はまだ雨は降っていませんが、昼からは雨の予報で、丁度奈良公園あたりが

大雨になりそうです。天気には勝てないので運ですが、バスでの移動中に

降ってくれたらいいのですが・・・

幸い明日の京都観光は晴れの予報で、楽しい修学旅行になりそうです。

チビがいない間は静かでしょうが、帰って来たらまた喧しいかな?

まあいい修学旅行になってくれたらいいのですが・・・

アバター
2015/10/04 06:17
因幡の黒兎さん

それがお疲れで帰って来て夕食を食べてすぐ爆睡です。
その後も修学旅行の事は自分からしゃべりません。
恥ずかしいお年頃?
アバター
2015/10/03 23:15
こんばんは^^

元気な声が戻ってきたでしょうか?
大阪まで行くとなると盛り沢山な修学旅行ですね。
あ・・・うちとは距離も違うからかもしれませんが(+o+)

この旅行で見たものが、何年か経つとまた味わい深い思い出に変わっているのでしょうね^^
アバター
2015/10/02 00:31
ようこさん

エーッツ小学校の修学旅行が無いんですか・・・
全国的な行事だと思っていたので驚きです(@_@;)
学校からのメールで大雨って書いてあったんですが
ウエザーニュースのデータを見たらそれ程でもなかったんですよ!
明日は晴れる様だし、まずまずのお天気に恵まれそうです^^
いい想い出になってくれたらと思っています。
アバター
2015/10/01 21:17
奈良公園で大雨にあってしまったんですね。
せっかくの修学旅行なのに。
明日はいいお天気のもとで楽しめたらいいですね^^

うちのあたりでは、小学校の修学旅行ってないので、うらやましいなって思います。
アバター
2015/10/01 20:49
レオポンさん

大阪城は降られずに済んだらしいんですが、奈良公園は大雨にあったようです。
明日は天気の予報なのでいい想い出がいっぱい出来るかな?
アバター
2015/10/01 10:12
修学旅行か~~
そうね、お天気下り坂なのが心配ですね。
せっかくの思い出の旅行、、たのしい経験がいっぱいできるといいですね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.