Nicotto Town



むぅ、みろ!


手が汚れたではないか!!


…って、どうして海原雄山を入れてくるんだろうね…。
どうしても、このオッサンキャラのイチイチ悪態つくネタは
あちこちで使いたくなるっていう
何の病気これ?


まぁいいとして。


セーラー服着てみました。

このデザインがなんだかんだ
スタンダードでいいと思う気持ちはあるんだけど

毎年出てたセーラー服にはあんまり不満がないというか
どうしても、初代の襟がね。

ってことを散々言ってたので、「古参は自分のエゴの為に再販させない」意見については
今も異論を唱えたいのだけど

そのひとつとして、ぶっちゃけ、ことごとくアイテム販売しては
おいおい、これはねーだろ。
とツッコミたくなるファッション性のなさってのが出てくるんですよ。

新しいアイテムは粗悪で売れない、再販がいい。ということを
あんまり言われると
いやそれこそ
古参は思いやり半分で言う人もたぶんいるぞ?

「そのアイテム、むっちゃコーデしにくい…ほんとひどいよ?」と
発売当初からずっと言ってたのもあるんだよ。

ただね
その残念なものでも、ないよりマシでゲットして
着せ替えを楽しんだりしたのも事実で
ただの後悔ばっかりじゃないんだ

だいたい、スイートゴシックのニーソの横縞、あれ、デザイン的にどーよ?←

まぁいっか
言い出したら最低初期3年分の文句が出てくるわwww
既に過去ブログにぎっちり書いてあるというのに…
運営に対する悪意だと思われたら困るからね、違うよ、ある意味ディベート的?
向上心の表れだよ?


でもまぁ
諦めるしかなくてだね
諦めてきたから

新しい人にも、好みがあるんだ!というのなら交換で補って
ジャンルが好みでも、残念さに再び諦めの痛みを感じる人が出ないように
ユーザー同士で支えあいたくても
ちょっとね
人口の増え方とか、くれくれをしてアイテムを転がした人達のパターンでね
追いつかなくなっちゃうこともあったんで
新参さんが、いろいろ涙を飲んだところは、本当に申し訳なく思っておるのです。

だけど運営が古参との約束やぶれるんだったら
新参だって同じく今までと違うと思っても、運営に意見聞いてもらえなくなる可能性を
少しは心配したらいいんだけど
どうも、関係ないことだ。立場が違えば気にならない。といった方向性が
強まってていかんなぁ。
仕方ないんだけどね。


でもまぁ、だいたいの人は
穏やかに、もしくは内心はらわた煮えくり返る思いをしていても
波風立てずに平和を維持する努力されたりで

普通にやっていけるからね、それはいいんだ。


今このアバターなのは
襟がこうなんだよー。と、だいたいおらと交流ある人達は既に
知ってそうな情報なわけだけど

リマスター着用して、襟がどうなってるか、見ようと思ったら
このちゃんちゃんこ(←に見える)を重ねるだけで
リマスター版は脱げた。

まだレイヤーの調整の仕方が分からないのかよ~…orz

あと、残念という程でもないけど、動きに合わせても平面でしかないアバターには
一度ついた影は、どの角度になっても同じ場所にしか影がないので
影でくっきりして綺麗な絵でいい。とおっしゃってる人もいるんだけど
その考えは嫌いじゃない。おらも、どちらかといえば平面ならではの立体的なバランス
ってあると思ってるから、黒や白の活かし方、調整の仕方ってあって
色盲なの!?と聞きたくなる仕上がりよりいいとは言いたかったんだけど

手を振っても、歩いても同じ影のままにしては
袖の膨らみ方にあってなくない?この影。どういう風に入れてこうなった?
手を振るとか両手持ちとかを基準にするにしても、これだめじゃない?

って言い出したらまたこまけーとか言われるんだろうな。
もっと細かい文句言いたくなる←


まぁいいや
別に襟とかアウターと重ねるとかでがっかり云々は
感じない人がセーラー服を「Cコインだし許そう。」って思えばいいんだしね。

おらも暴挙で買ったリマスターを来月には放出するけど
そんなにいいものになってもないのか…とがっかりするとこなんだか
何なんだか、分からなくなっております。

セーラー服の上にダッフルコートとか着るよねぇ?高校生とか。
そういうところがなー…
ま、ニコタはリアルじゃないんだよ?ってことだな。

あの頃、シャチョさんは「子供向けサイトだから」と
デザインをもっとあーしてこーしてって意見に、とんでも発言で一蹴するっていう
暴挙に出てたなぁと思い出す。
気づくと30~40代のサイトってなってたけどwww

子供ならコーデ残念でいい、子供だましアイテムでいいってことかと
ご立腹ご意見もやっぱり某板でも見たんだよなー。


そういうの知らないというか、臨場感あって味わってない人達からすりゃ
フリマ価値を押し付けられて感じた不愉快さとか
欲しくても手に入らないっぷりに、心が負けていくのも分からなくないから

今はその人達の癒しの時間なら、それでいいんだろうね。

いつまでも再販に頼っていればそんなの架空の実績よ?とか言っても
架空のタウンですから、それで突き抜けないとこれまた困るんだけどねw
一回やって、また途中で再販は二度としないとか言い出したら
欲しかったものが再販される前に、いきなり止められると
迷惑だと思うユーザーも出てくるだろうな。

あ、前にそういう流れあったからね、だから心配してんのよ?


新参と古参のはざまみたいな、中間の中の重課金さんや、大量代理購入さんは
苦悩してないといいけどなぁ…。


どうでもいいけど
リマスターのセーラーの胸の影、なんか変じゃねーかな…。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.