Nicotto Town



気持ちを切り替えすぎて


アメピグ行ったんぜ。と、ニコタ熱がいくら冷めてても

お前ここでそれ言うなや。な?みたいな事を
平気でしちゃうユーザー熱視線。(?)
気持ちは消費者、でもすっかり非課金軍団所属のぐもですよどうもどうもw

なんか、お友達に脳梗塞だかくも膜下出血だかの疑いがあったもので
違う衝撃を受けていたところですが、無事そうなので一安心。
その勢いで、ガールフレンド(仮)を始めてしまいました。

アメピグでのポイントをコインに変えたら
GF仮でも使えるということで、さっそくガチャぶん回し
いまさら過ぎるミスモノクロームのお目目キラキラ度に大満足です。

なんか
某板で「最近のアイテムだと、せっかく再販になったアイテムとコーデしても合わない」
とか言ってる人がいたんだけど

ちっげーよ、当時からコーデできるアクセサリもメイクも皆無、それがニコタテイスト。

古参が強欲だと?
違うんだよ、こんなにコーデへたくそ、デザインの基礎が何もねーだろ感が
否めないサイトを支援してるなんて、ボランティア精神の塊だかんね?

と思って眺めてるんだけど
たまーに

…あれ?おらとまったく同じこと思ってる人がいる…ドッペル?とか思う書き込みも
あったりするもので怖いです。
そーだそーだ、ピンク猫販売しちまえよ!
どうしよう、一緒になって板煽ったら、要望って実際動くんだろか…?

某板もすっかり、ここ現場と同じくらい廃れてきちゃっているし
静かに眺めてる分にはいいやーって気持ちになってる時に
水さす騒動もまた、ニコタテイスト。必ず何かある、ニコタテイスト。

そりゃ優しい人が集うっつーか、優しくなけりゃいられねーわこんなとこ←

ユーザー同士の程々の関わり合いが
日常に差し支えないところが魅力です。っていうサイトとして
看板出したらどうかしらwww

あ、うそうそ、差し支えた人が辞めてったのも見たからな。
まぁ、そういうこともあるよねーwww


自分がドラクエハマってお友達と通信してた頃のブログも見たから
今からGF仮に気持ちが移ったくらいどうということもないな
刀剣やりたいんだけど
ぎっくり腰やって休んじゃってた分熱がいったん冷めてしまいまして

また戻ると思うけど、今はアメピグポイント稼ぎと
美少女JKにニヤニヤして過ごすことにします。


再販予想ついでに、はけきっちゃおうかなと思った古いアイテムを
並べようとして

並ばない。
なんていうか
アイテムボックス整理させて。整理整頓に使えるシステムがなさすぎるよ…

手数料どうしようかな
誰か求めてる人いないか、アイテム交換の旅すべきかしら?
とはいえ、ちょっと前にパーラーメイドが入ったものの、黒なんだよねー。
人気ないとか、レアじゃないとか言われる。
そもそも、パラメが好みじゃないおら。
キッチンメイドみたいなタイプがいい!
コスプレした時も本格寄りにして
会場のマスターに、撮影を頼まれたりしたさぁー
意外と、チャラいコスプレより本格重厚タイプを好むんですよ
見るのは乳寄せてるようなのが大好きですが。って、なんの話だね?


わけわからなくなった所で、行動力回復したかしら

ピグの街を進めたいんだけど、いちいち動きがやっかいでねぇ…
畑の方が楽かなぁ。
キッチン好きだったのになぁ…

ニコタのみせって、いつなくなるの?←

つい先日も作りたいものが作れない欲求がたまりすぎて
カレーとトン汁作るっていう暴挙に出ちゃったよ。
どっちかにしろw

スパイス教室で貰ったスパイスたっぷり使って、辛さより香りの強いカレーにして
大満足!ぷはー!たまらねぇ!
今いる家ではオーブンがないので、ケーキは焼けないけど
パンケーキで作るヨーグルトケーキとか作っちゃおうかな。ストレス解消♪

ステプめぐり熱のなさ、Cコインの使い道のなさがまだまだ続いてるんですが
無駄にセーラー服5着買ったよ。
1ヶ月後に青ガチャの持ってないものと交換してもらうんだー!(ただのヤケか)

忘れてたりしてねwww


いい夕焼けと、いい月も見たし
友達も元気になってくれれば嬉しいし

よし、もう少しGF仮を進めるか!
…誰ともいい雰囲気になった気がしない、なぞの戦闘モードが多いゲームですけどねw

アバター
2015/09/30 16:03
>セナさん

不用品の押し付けで申し訳ないですが
フリマで利用なり、プレ企画なりしてお楽しみ下さいw

やっぱりステンドグラス、いい背景だなー青の色味が綺麗と思ったけど
色違いがあるといろいろ試せそうで幅が広がりましたっ
いつもありがとうございますー
アバター
2015/09/30 15:07
こんにちは いえいえーこちらこそありがとうございますデスデス

3点だけでも大感謝でしたのに
おまけまでつけて頂いて大感謝です
本当にありがとうございました

今回も素敵な交換して頂きありがとうございました
またの機会がありましたら改めてよろしくお願いします
アバター
2015/09/30 14:43
>セナさん

おおお、すばやい対応に感謝です!お求め3品に、フリマで貰ったけどダブってるガチャ品を
クッション材(?)にツッコミましたので、ご確認くださいー

また機会がありましたら伺わせていただきますね
お気遣いありがとうございました~
アバター
2015/09/30 08:51
おはようございます

お返事ありがとうございます
いえいえ 私も新参?というわけではないんですが ニコの知らない世界を
ぐもさんに教えて頂けるので 逆に何だか有難いです

後 ステンドグラスですが 一応出品させて頂きました
お時間の空いた時にでも確認して頂ければとても嬉しいですのでよろしくお願いします
検索ワードは ぐもさん専用です

あ・・・それと 交換して頂けるアイテムなんですが
お忙しいですのに お手間かけさせてしまい大変申し訳ございません
もし よろしければ
パラメとウエディングブーケ(マリアン)白+しあわせの聖歌隊 緑
の3点をお譲り頂ければ・・・と思っているのですが 如何でしょうか?

あ、後何だか 色々申し訳なく思ってしまいますので
カテゴリーきせかえにあるこちらのアイテムリストの方に
いくつかアイテムを追加しましたので お時間の空いた時がありましたら
見ていただけないでしょうか?

お出ししやすいアイテムがありましたら ぐもさんにお譲りしたく思っておりますので
よろしくお願いしますデス
アバター
2015/09/30 03:24
>セナさん

いえいえとんでもない、アドバイスどころか、ただの垂れ流しと申しましょうか…w
お互い、楽しい、快適ってことが少なからずある環境で
上手く活動していきたいものですよねー

過去アイテム、あまらせてるものなんですが
パーラーメイド(ミルリトン)の黒が、なんでだか無駄にあって…。別の色の方がよろしいでしょか?
他だと

ウエディングブーケ(マリアン)白
振袖(紗綾)青
わんこスリング
エンジェルプリンセス 青
しあわせの聖歌隊 緑

あたりなのですが
何かありそうですか?
一応もうちょっと、頭とか手持ちのものの整理してみますね

C品5個とかでも良ければ、うずまきメガネや柊コサージュみたいなものはあるはずなんだけど…
チェックチェック…
アバター
2015/09/29 20:38
こんばんは お返事ありがとうございます

ウーン・・・色々ご参考になるアドバイスして頂き本当にありがとうございます
何をするにしても 適度が一番ですね

あ、後ステンドグラスですが・・・・
そうですねー色の多いアイテムって結構ありますよね
過去アイテムは・・未所持が多いので何でも求めていますし

使わなくなったアイテムをお譲りするだけですので
あまり お気になさらないで下さいね

お返事はいつでも大丈夫ですのでお気になさらずに
ゆっくりマイペースで大丈夫ですよ

いつも色々とありがとうございます
アバター
2015/09/29 05:30
>セナさん

ネットに限らないですが、趣味でキャパ超えは無理というものですよねー
他に生活の上でしなければならないことがいっぱいあるし
かえってストレスになるようじゃ、スキルに繋がる趣味やトレーニングとは違うゲーム世界は
すぱすぱっと切っていくのが丁度よいですしね

ピグでも他のアプリでも、長所も短所もあるから、それをそのままに
自分と合うかどうかを比べて、居心地の良いところで同じペースのお友達が出来るのが
ネットの良いところかなと思います

というか!うおお、ステンドグラス、取りおいていただいて申し訳ないですー
何かいいものないかなぁ…ホタル草はゲットされてましたよね?
色が多いアイテムって、ご所望のものがあるか分からないけど…うーん、次の再販によっては
欲しいもの変わる可能性もあるでしょうか?
少し様子見て、足りないものが出せればいいんだけどなぁ。

ちょっと、アイテム整理してからまた伺いますね。お待たせしちゃってすみません。


>みぅくさん

以前、男性アバさんがきぐるみに憧れてるーと言ってたけれど
自分の知るところの男性アバさんはもう既に辞めてしまっていたりしたので
そういう人から手に入るといいのにねぇ。って言ってたら
その当時辞める予定はなかった、後に辞めた人が、プレゼントしてくれたことがあって
紹介(ってほどじゃないけどたまたま部屋に居合わせた)して良かったーってこともありましたw

圧倒的に数が少ないって思うと、フリマで言う希少価値って意味ではなく
街の中で可愛い野良猫さんに出会うくらい、ちょっと嬉しいですよねw

おなすにしても、きぐるみの集会にしても
手に入らないもどかしさより、面白半分に見て、悪口じゃなく話題やネタにしてくれて
持ってる人も持ってない人も交流になったらいいのになぁと
ユーザー同士ではずっと言ってたんですけどね、レンタルの要望にしてもそうだけど
課金疲れでのサイト離れは、どのサイトの運営にも痛手だろうに
どうしても、儲けも必要となって、なかなかゲームバランスが良いと断言できるところがない。

そう考えると、ニコタのいい所は本当に親切な人と出会うと、底なしに親切なところで
いい場所なんだけど、もう一声、「いいサイト」に到達できたらなぁ…と思っちゃうんですよねー

適度に楽しむ程度なら、どこもいい場所なんですけどね^^
アバター
2015/09/28 18:57
ぐもさん、今晩は…。
昨日久しぶりに茶猫さんをタウンでお見かけして、「わー、いて下さってありがとうございます!」とPC前で小躍りしちゃいました(笑)。

私がニコを始めたのは偶々見た広告からだったんですが、それ以前はピグをやっていました。
ただ、ピグはよくログインの時点からエラーが発生したり、ゲームの殆どが課金重視的な感じで、何だかストレスに…。
その点、ニコはトラブル発生時にちゃんとお知らせしてくれるので、個人的には有難いなーと。
Pアイテムの方が可愛いのいっぱいあるのは当然ですが、課金するしないは結局ユーザー本人の理性の問題なんじゃないかなと私は思います。
実際、月限定アイテムは4弾まで出るのは分かってるので、全部出てからじっくりと…というスタンスをとっています。

賛否両論あるかと思いますが、個人的には知り合いの白猫さんが主宰している猫集会に参加して、たくさんの白猫さんや茶猫さんに囲まれてみたり、こうしていろんな年代のユーザーさんと知り合えたりと、良い意味で刺激を受けています。

(纏りのない文章に…^^;)
アバター
2015/09/28 15:16
こんにちは、昨夜の十五夜のお月様見れましたか?

今日はスーパームーンみたいですので 2日続けて天体イベントが楽しめそうですね
アメピグ・・・ですか・・・私も以前してたんですが
システムとガチャとお友達・・・とか 操作がごっちゃになってしまい
畑作業をメインに頑張ってたんですが ニコとアメピグの同時作業ができなくて〈キャパ0なので・・〉
大分前に辞めちゃいました

まあ、ニコにはないすてきシステムが多かったので 楽しかったですが
また 機会があれば挑戦してみようかと思ってます。そのためのお勉強もしてるんですが
ちょっと難しいです  ウーン・・・お友達との話がイマイチ広がらないのが悩みカモ・・・

あ、本題が外れましたが
以前からお預かりしてあるアイテムのステンドグラスですが
もうそろそろ お渡ししておいた方がいいかと思い コメさせて頂きました
忘れないうちに お渡ししないとアイテム倉庫の影に隠れてしまうので
ぐもさんに いい感じに使って頂ければ嬉しいなと思っておりますデス

また ご都合のよろしい時にでもお返事くださいね
ではでは 用件のみでごめんなさい 失礼します



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.