Nicotto Town


もぐもぐ日記


ドラクエの世界観

ドラクエ8のプレイ時間が25時間を突破
意識的に回り道をしてかなりゆっくり進めている
ようやく主人公がなんで旅をしてるかの回想シーンがでてきた
でもまだまだ謎は多い

はぐれメタルと初遭遇
ドラクエで一番好きなモンスター
その場でしばらく狩りをして、4匹倒せて一気にレベルアップ

ドラクエは敵モンスターと戦闘になってHPが0になるとそのキャラは…死ぬ
死んだら教会に復活を依頼するか魔法とかで…生き返っちゃう
なのに主人公以外の町の人々とかは何かイベントで死ぬシーンがあっても生き返らない
不思議な世界観だなあといつも思うのであった

アバター
2015/09/28 20:14
>まさるさん
ふしぎー

>みえこちゃん
あ、全滅は今までで一度もしたことないー

>ちょこちゃん
一度始めた以上はとことん遊ぶさ

>せんとらるさん
まじかー

>あきずくちゃん
不公平やなー

>ちの
ストラスたまりそうな遊び方やなー
アバター
2015/09/27 08:36
ひたすら「逃げる」で行けるとこまで行ってみよう!
アバター
2015/09/26 21:45
選ばれし者たちとむらびとAを一緒にしないでくれたまへ
アバター
2015/09/26 21:41
そんなこと考えたこと無かった
アバター
2015/09/26 20:37
MOGちゃんはすっかりドラクエをやりこなしてるね
アバター
2015/09/26 20:34
コインが半分になるのが何とも・・・・
アバター
2015/09/26 20:28
ドラクエはそんな世界観ですか。

不思議ですね・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.