Nicotto Town



老後に住んでみたい都道府県は?


ある生命保険会社が老後住んでみたい都

道府県は?と聞いたら

1位  沖縄県
2位  東京都
3位  北海道
4位  大阪
5位  神奈川
6位  愛知
7位  兵庫
8位  福岡
9位  長野
10位 静岡 
だそうで、分析すると人気の観光地が上位

となったようです。 また老後の生活に不安

を感じるかと聞いたところ58.5%の人が

感じると回答不安を感じる要素は老後の資

金27.1%でトップだった二位は「病気け

が」でした。 3位は「年金制度の今後」だっ

たようです。 私はもらえない気がします。

本日は244文字でした。



アバター
2015/09/27 22:08
>>かいじんたま たぶん 歳をとると足腰も弱るから 便利な都心がいいんでしょうか  
     よく老後は少し田畑を自分でお野菜とか採って過ごしたいとか聞きますが
     変わってしまったんでしょうか?
アバター
2015/09/27 21:08
都市部が上位のかなりを占めているのがちょっと意外でした^^
アバター
2015/09/26 15:06
>>船越 オブファイアたま 沖縄は暑いし、暑いから蚊が多いような気が
     蛇も怖いし 北海道は関西人なので雪には慣れてないし、おいしいものいっぱい    
     ありそうだし、使用人が雇えるなら悪くないのかもね ✿(。◕‿-。).:*:☆

アバター
2015/09/26 14:06
沖縄北海道長野は大変じゃないかなあ
召使雇えるくらい小金持ちならこの辺がベストだろけどw
アバター
2015/09/25 12:16
>>ないとうたま  私は今の時期の青いミカン あのすっぱーい奴が
      大好きです 甘い果物より酸っぱいものがいいかな??
      奈良なら鹿に触れ合えるもんね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
      和歌山結構自然災害結構強いようですよ


>>やまとたま 私もめんどくさいから このまま 兵庫県でOKです。
       私が不安を感じるのは年金なさそうですね。



アバター
2015/09/25 09:54
おはようございます^^

老後に住みたい県!? 

私は地元の兵庫県でOK

住み慣れた土地が一番です^^

不安を感じるのは病気・けが ですね^^;
アバター
2015/09/25 06:15
おはようございます。
あー、やっぱり沖縄なのね。あったかいし果物もおいしそうですもんね。
ないとうは奈良か和歌山で海の近く希望!柿とみかんが大好きだからw
アバター
2015/09/25 02:35
>>aruたんへ 私も意外に上位なのに おどろきました。
     ただ のんびりしてるし、 京都大阪奈良も比較的近所だし
     私は適当に便利で好きですよ だけど 大きな事件も身近に起こるし
     大震災だってあったし、 aruたんは どこかよその他府県がいいのかな??

アバター
2015/09/25 02:24
兵庫意外と上ですね。
神戸のおかげ?
アバター
2015/09/25 02:23
>>侑樹たんへ 今札幌といえば 私雪に慣れてないし
     移動が大変そう>< だけど美味しいものだらけですね いいかも


>>ユウキたんへ 東京って大震災が来るとか言われてますもんね
     これだけ 各地で震災が頻繁に起こっては 東京は主要都市だし
     いざというときに役に立つ情報が書かれてるんですね 是非ご一読を
     やっぱり東京は危ないってことかな??


>>Rosyたま 爺 泡盛飲みたさに沖縄なんじゃ? (〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ
      1°の練習進んでますか?? だけど二人で泡盛で酔っ払いながら
      セッションとか楽しそうですね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
      ハブ酒は怖いからダメだよ~~~
アバター
2015/09/25 01:06
沖縄!
って思ったら1位^^
やっぱりね~。
海を眺めながらの老後もいいかな~。
アバター
2015/09/25 00:58
東京は地震が来る可能性がありますから、
避けた方がいいです。
近頃防災の為のそれなりに厚い冊子が、
各家庭に配られたのですよ。。;
アバター
2015/09/25 00:05
老後ではなく、今、札幌に住みたいですw



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.