Nicotto Town



もう、ホウステのコメンテーターのいい加減さ!


あの番組は何だと思う。
先ずロシアと中国が中が悪いと分析するのは間違い。
此の間の中国の抗日パレードに出席したプーチンの扱いでも解るでしょう。
更にシリアを含めて中東に武器を出しているのはロシアだけじゃない。
だから国連でシリア、イスラム国問題に口を出すのを拒否権を出しているのは
ロシアだけじゃない中国もそうでしょう。
==============
イスラム国の武器が中国製
http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/40652979.html
==========
更にロシアの天然ガスのパイプが中国に行って居るのは
常識。

これ等の実情を見て外務省が中国とロシアが仲が悪いと判断するとは
頭が狂って居ると思わざる得ない。

クリミアにしてもウクライナにしても国連で話し合うのに
ロシアはロシアだけの拒否権よりも中国もロシアもお互いに
経済的も含めて協力関係に在った方が良い。

其れとは全く別問題として「北方領土問題」がある。

プーチンは「北方領土を返してよ」の言葉に「人が住んでいるからダメだ」と
言った。

そしてロシア国内で北方領土に土地を買う人を募集している。

詰り其処に北方領土を返還前に高額の立ち退き料を払えと言う事。
だから、其の募集した人が住んである程度の年数を立たないと
高額な立ち退き料を貰っても資本主義、民主主義として
国家が決めて強引な非人道的な強制移動等しないと
言う形で日本から金を取ろうとしている訳。

そんなの安倍政権時代に話が進むわけが無いでしょう。
一応儀礼的に外務省は北方領土を出すけど
解決には膨大なお金が掛ると言う事。

だから、安倍政権が次も政権を取るのなら
今から少し本気を見せても良いけど
今は其れを理由に日本が無料で技術協力をする必要は無し。

ロシア側は日本が其れに応じるかカマをかけたのだと思う。


ロシアがこっちはそんな事は言って居ないと慌てたのは
今ロシアで北方領土への移住者を募集しているから。
========
露、北方領土の土地無償分与へ 移住促進法案 実効支配強化…領土返還交渉への悪影響必至
http://www.sankei.com/world/news/150804/wor1508040005-n1.html
===========

ロシア経済の悪化は必達。
日本の技術協力が欲しい。
北方領土をめちゃくちゃ高いカードにロシアはしようとしている。
膨大な金をロシアは其処に住んでる住民の立ち退き料として
取ろうとしている。

更にシリア、イスラム国問題では中国との協力関係或いは
同じ利害で「国連での拒否権」を両国は使っている。

ロシアは中国へ天然ガスのパイプを通している。
中国は孤立を防ぐためにロシアと仲良くしている事を
世界にアピール。

★ロシアは日本に天然ガスを売りたがっている。
日本はロシアのプーチンと会う為に何とウクライナに膨大な
お金を上げてEUのご機嫌を取った。

アメリカは日本との協力関係を強調する為に
日本がロシアのプーチンと会うのを自分は止めないがEUは
納得しないだろうとEUの許可を貰う事を提案。
詰りG7の中で反ロシアに対して日本が勝手な行動を取る事に関して。

EUはウクライナに膨大なお金を日本が出すならと言った雰囲気。
=======-
「領土」という接点で日本との関係緊密化を図る背景には、深刻な経済危機からの脱却を図る上で、日本の支援が「頼みの綱」である事情もある。日本はウクライナ危機の深まった昨年3月以降、国別で最大の計18億4千万ドル(約2310億円)規模の支援を打ち出し、実行している
http://www.sankei.com/world/news/150606/wor1506060046-n1.html
=======----

それでもロシア側からプーチンが来ないと言うのなら
アメリカは大喜び。
日本に天然ガスを売れるからね。

日本は安い方を購入を検討。www

あくまでもロシアが北方領土で強気の姿勢を出すのは国内向け。
実際はまだ当面値段が上がるまで返す気はない。

日本がは今回の安倍政権では取り戻すのは無理。
だけど北方領土は返して欲しいと言う事は主張すると思う。
当然だけどね。

==============

黄海上空で中国機が米軍機に異常接近 「危険」と国防総省
http://www.sankei.com/world/news/150923/wor1509230025-n1.html
===========
↑糞マスコミはちゃんと報道しなさいよ。

こう言う事があちこちで起きているのよ。
日本の領空も中国機が連日侵犯しているのよ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.