Nicotto Town


明日は明日の風が吹く~♪


今してみたい贅沢

今ちょっと気になってるのが寝台列車での旅です。
北斗星・カシオペアなどの寝台列車の廃止が決定して日本の寝台列車は
もう需要がなくなってきてるのでしょうね。
まだ残っているサンライズ出雲はけっこう女子に人気のようで、出雲大社への
参拝目的なのでしょうか?
夜遅くに出発して次の朝到着してるのは、時間を有効に使えていいですよね^^

私が小学生の頃、東京のおばあちゃんに会いに鹿児島から寝台列車のはやぶさで
ほぼ1日かけてきていたのですが、夜中の人のいなくなった駅のホームを横になりながら
窓から眺めたり、すれ違う列車を眺めたり、食堂車でご飯を食べたり、普段と違う体験が
すごく楽しかったな~^^

九州を回るななつ星ツアーもすごく憧れますがお値段60万~80万と
なかなかの金額ですね^^;
でも、旅行中の食事も入ってるし、車中のアメニティやサービスもしっかりしていそうなので
これくらいは妥当なのでしょうね。

まだまだ子供にお金がかかるので、贅沢な旅行をするのはまだ先になりそうだわ・・・w
まずは、何年も帰っていない鹿児島へ娘二人と一緒に帰省したいと思っている
今日この頃でありますw


アバター
2015/10/21 18:39
マリエさん^^コンバン ヾ。◕‿◕)ノ゙ ワッ❤

ね~ね~ね~w何で??(。◔‿◔。) 5日間も絶食してるの????謎w
何か宗教と関わりでも?有るのかな~5日間絶食の間・・・仕事とかもしてるの?
ま~私も^^;朝起きて~仕事行って~終わるまで~何も食べないけどさw
てか^^;食べる時間無くって~起きたら速攻車で~事務所^^;
昼休みもしないで続行作業して~早めに終わらせて~帰宅して( ̄~; ̄)ムシャムシャw

話は変わるけど~来月1・2・日にサークルメンバーさんが東京に来るので~
女子会でもしようと言う話があるけど~参加する?w
おりっぺ夫婦が大坂から来るので~参加者はりーたん・ゆうこたん・すいちゃんに後、参加予定ルナたん
1日の日曜日は・・・なかなか良いお店が無い様子なので~2日の平日夜かな~
まだ決まって無いけどねw
1日日曜日なら~浅草あたりで、2日のなら~新宿か恵比寿あたりかな~
もし~参加出来そうなら~事前に有って集合場所まで一緒に連れて行くよ^^
私は車なので~どこでも迎いに行くからね^^w
参加者年齢は40~50代w私が一番上だけどね^^;
皆気さくで楽しいよw予算は大体5000~位だね^^
気楽に参加出来る雰囲気なので^^
もし~参加予定なら^^ライン教えるね(白テンガ族女子会メンバー専用)ラインw

*ライン名前(シェリー ID k.y6625)

参加時点からグループ招待です^^
深夜族の専用ラインも有るけど~それは~大がかりなオフ会のみ参加者専用
来年青森予定~とか~そんな感じの^^

ま~普段もライン飛び有ってるけどww見て楽しんでも良しwコメしたり画像送ったりしても良しw

お~~寝台列車の旅もしたいね~北斗星・カシオペア一度乗って見たかったな~
てな~事で~海外での寝台列車の旅を妄想しながらwそこで使われてる食器を購入した頃ある^^;w
乗らなきゃ意味無いわねwwww爆笑

次にしたいのは~船の旅だな^^
子供の大きく成ったので~一人旅を楽しんでますがw
旅の友も出来たらいいな~と^^
また家族で行くのとは~ちょっと違う楽しみもあるしねw^^

アバター
2015/09/25 09:27
<びくさん
うわ~そんなこともあるんですね!
寝台列車で寝るのは慣れてないと熟睡できないような気がしますが
そういうアクシデントがあっても寝れる強者になりたいものだわw
うちの下の娘なら寝ていそうww
目覚ましが2~3分鳴り響き、音も大きくなってるのに全く起きないやつですから・・・w
アバター
2015/09/24 21:18
マリエさん、こんばんは~

サンライズ出雲に乗車したことありますが、
真夜中に鹿をひいてしまったらしく、車内アナウンスが
うるさくて眠れなかった思い出がありますwww

娘さんとの帰省楽しみですね♪
アバター
2015/09/23 23:14
<ミュ☆ミュさん

あ~、それ私も知ってます!
凝った車両も凝った内装で「或る列車」をもとに作られた素敵な外観の列車ですよね。
大分と長崎で運行されるとかで九州地方の列車人気が広がってますね~。
ゆふいんの森号とかいうのも気になってるんですよね。

そして、こういう旅は男子と行くよりも女子のみで行く方が絶対に盛り上がると思うw
アバター
2015/09/23 21:27
今日、美容院で読んだ雑誌に
グルメ列車なるものが出てました。
2時間くらいの電車の旅で、フルコースを食べられたり
スイーツ食べ放題とか いろんなのがあるらしい。
ちょっと楽しそうだなぁ
っていうか最近仕事以外で旅行とか行かないので
新幹線と飛行機以外の列車の旅 行ってみたいですねー♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.