Nicotto Town



マイナンバー来月から郵送始まる


マイナンバー来月から郵送

国民全員に12ケタの番号を割り当てるマイ

ナンバー制度で10月中旬から各世帯に郵

送されるようです。たとえば兵庫県内に

247万世帯あるそうですが、20万世帯以

上届かない恐れもあるそうで、不着率1~2

割と見込んでいるようです。最初からそんな

に不着率があるって想定したらアカンと思う

のですが・・・・

本日168文字でした。



アバター
2015/09/25 12:12
>>ガッチャンへ 肉茄子炒め確かにいただきました。●●● ガツガツ ガツガツ
     おかわり ♪(。◣‿◢。)ニヤリ 

アバター
2015/09/25 10:06
ホィッ (o ̄o ̄)ノ”●●● 肉茄子炒めじゃ
アバター
2015/09/24 23:33
>>ガッチャンへ 私12ケタの番号なんて覚えられないから きっと携帯のメモ欄にでも
      番号控えておくでしょうね ところで差し入れは??
アバター
2015/09/24 16:54
(・_・;) エッ 来月にはもう個人番号が配られるんや
また無責任なマスコミがめっさ騒ぎそう ((o(*^^*)o)) ワクワク
何に使われるかわからんけど、個人番号は暗記しなきゃダメだろうね
ツタヤのレンタルに使えるかな~? (・・。)
アバター
2015/09/23 23:32
>>ローズたま ごろ合わせに末尾が94とか嫌な人も多いでしょうね
      ただの数字の羅列なのにね



>>らおぽんたま 私みたいな貧乏人には隠し預金なんてありませんがね (* ̄m ̄)プッ
      中曽根さんが言いだしっぺなんですね こんなことを予感することがあったんですね
 

アバター
2015/09/23 23:31
隠し財産もなく、株やらなんやらの投資とかもしてない私は
会社からの給料が収入のすべてだし
そこで引かれてる税金がほぼすべて。
あとは消費税だけです。
今でも充分に透明でスケスケだわよ 私の収入。
できることなら健康保険と連動してもらって
使った病院代を還付請求しないでも 返金してほしい。
マイナンバーと健康保険の番号がリンクしてたらできると思うんだよね。
アバター
2015/09/23 23:12
隠し預金のある人にとっては 最大の苦痛でしょう。

商品も エンボイスにしたら 一切の 誤魔化しができない。

中曽根政治 目が出そう。
アバター
2015/09/23 22:39
不着率なんて、公表する必要あるのかな?逆手に取られそう。どんな番号が割り振られるのかな~~。
アバター
2015/09/23 22:02
>>侑樹たんへ ホント同窓会の出欠のはがきとると必ずお返事ない人が結構な
     割合でいますよね

アバター
2015/09/23 21:45
同窓会の名簿みたい^^;
アバター
2015/09/23 14:04
>>オッパアたま そう遠くない将来 未来のお話しじゃなく 本当に
      超高齢社会が来て、今以上に認知症が増えるから とかいう理由に
      ICチップを埋め込まれたりしてね><



>>bassたま 私もよくわかりませんが とにかくすべてを管理したいんでしょうね



>>ないとうたま 行政もはたして信じられる組織なんでしょうか?
       メリットもたくさんあるとはおもいますが、 最初からそんなに多くの未着率を
       想定して始めるなんて><


アバター
2015/09/23 10:36
こんにちは。
最初から不着ってなんだかなー。年金機構みたいなgdgd対応ですよねー。
番号管理は不安も若干残っていますが、戸籍ロンダリングや悪質な不正受給を防止できそうな面もあり
その点はいいことだとおもいます。あとは行政側の管理とセキュリティ意識ですが、どうなんでしょうね。
行政は信頼されるべき組織ですが…
アバター
2015/09/23 09:25
届かないって、、そんなのありですかね。
そもそもどうなるのか、いまだに良くわからない節がありますね。
アバター
2015/09/23 05:46
どっかの映画でやっていたように、
人体にチップを埋め込まれて、
人間もID管理される時代がくるんでしょうかね。。。???
アバター
2015/09/23 01:46
>>ユウキたま きっとアメリカ並みにIDナンバーで管理されるんでしょうね


アバター
2015/09/23 01:27
管理されるのは嫌いですが、
日本に住んで居る以上しょうがないのですね・・・



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.