Nicotto Town



なるほどね。アジアインフラ銀行にはこう言う面も


なるほどね。アジアインフラ銀行にはこう言う面もあったのか。

どうやらアジアインフラ銀行の側面にシェール石油対中東の石油と
言う側面が在った様だ。
==========
中国主導のインフラ銀、構想当初には計画棚上げ危機

[北京 18日 ロイター] - 中国が主導する新たな国際金融機関、アジアインフラ投資銀行(AIIB)は、今でこそ中国の国際政治における成功事例とみられているが、2年前には計画がほとんど棚上げされるところだった。

事情に詳しい2人の関係筋によると、2013年前半に初めてAIIBが構想された際には、十分な資金が集まらないのではないか、他国の支援が得られないのではないか、といった懸念が中国高官の間であったという。

しかし、中東の一部の国が資金の拠出を約束し、米国の反対にもかかわらず欧州の主要国が支援を表明したことがターニングポイントとなった。中国の元副首相や、政府系ファンドである中国投資有限責任公司(CIC)のトップを
http://jp.reuters.com/article/2015/09/18/aiib-china-idJPKCN0RI0ET20150918

========-------
つまり中国対アメリカだけでは無かった様だ。

次にアメリカが中国のサイバーテロの標的になっているニュースが続々と
出てきている。
アップルのニュースも其の一つだろう。

大きなニュースではキューバにバチカンの法王が行った事。

International | 2015年 09月 3日 08:56 JST

関連トピックス: トップニュース

◎中国軍艦5隻、オバマ氏訪問のアラスカ沖で確認 米「意図不明」
http://jp.reuters.com/article/2015/09/02/alaska-idJPKCN0R22JR20150902?rpc=188

私は中国から引き揚げた企業が
次にどの国へ着地するのかと言う事と
これまで中国の株を買って居た所謂
其の日その日で買う株の投資家が
次はどの株を買うのかに注目している。

世界の歴史の常識から行って恐らく既に
中国の次の太らす場所を作るだろう。

私は今の若い人は馬鹿低能糞左翼の
中国の工作員になっているマスコミや
反安保法制派の既に経済も衰退し
外貨準備額も激減し、中が非人道的な弾圧の恐怖政治になってゆっくりした終わりの見えている中国にかまっているよりも
既に其の先の世界を見て居た方が良いと思う。

中国内部で流通している半分の元が偽札だと言われている中国に何か期待する物は無いだろう。

寧ろ何時暴発するか?どこで暴発するかが問題だろう。

其の為に準備をしておいた方が良い。

何時日本から反日左翼が逃げて行くのだろう?

来年だろうか?
其れとも中国にあっさりと見捨てられて
彼らの行き場は世界中のどこにもないのかも知れない。

海に捨てられるので在ろうか?
中国に向かった彼らの乗った船は
中国軍に沈められるのであろうか?

アバター
2015/09/23 01:39
たかゆき様
実は日本がレアアースの代替え品を開発したのが聞いているのです。
更に中国経済の悪化を示す状況があります。
===========-News | 2015年 09月 22日 22:37
米国株式市場・序盤=急反落し3指数1%超安、中国懸念受けた原油安で
http://jp.reuters.com/article/2015/09/22/idJPL4N11S3FW20150922
=======-----
詰り原油市場は中国経済がまだまだ悪化すると見て原油の値段が下がっているのです。

隠しても原油業界は正直ですから。
中国がもう大量に買う時代は無いと見ているのです。
シェール石油は掘ったら掘りつくさないと原油が滲み出て来て周辺を汚染します。
だからどんどん掘って掘りつくして売れないとタンクに貯まります。
其のタンクの維持費とタンク代が高くつくのです。
原発の汚染水と同じに貯まりすぎて消費できないと大変な状態になります。
だから安くして売りまくるよりしょうがないのです。
今や原油余りの時代が来たのです。

今日のホウステは嘘を言いました。
ロシアと日本の外相会議に付いて日本とロシア、中国とロシアの関係の嘘をついた。
嘘をついてまで安倍政権がロシア外交に失敗したと見せたかったのでしょう。

明日書こうと思って居ますけどね。

ちょっと此処で書くと中国とロシアの関係は悪くないですよ。
中国はロシアと蜜月なのを最近強調したでしょう。
シリアの武器はロシア製だけじゃないですから。
=======
イスラム国の武器が中国製
http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/40652979.html
==========
詰り国連でのシリアへの介入の拒否権を出しているのは
ロシアだけでなく中国も出して居ます。
勿論ロシアの天然ガスのパイプは中国に繋がっている。
共通のシリアなどの国連での対応があるし、
ロシアの天然ガスは中国に売られているし。
抗日パレードでの中露の関係が解るでしょう。

其れを中露の関係が上手く行ってないとホウステのコメンテーターが言って居た。
嘘ですよ。
しかも日本はこちらからだけ北方領土の話をしていない。
ロシアは高く売ろうと必死。
アバター
2015/09/23 00:19
本当なら今の中華人民共和国に国連の拒否権を持つ正当性ってないのですがね…。
なぜ、認めてしまったのでしょう。
そう言えば、中国のレアアース市場が崩壊寸前だそうです。
日本に事実上の禁輸をしたしっぺ返しですね。
日本は危機に直面すると、知恵を出して回避します。
レアアース禁輸時に「このままではいけない」と感じ、いまではレアアースに頼らなくても良いように、開発が進んでいます。
結局は中国・韓国の反日政策は、回りまわって自分に降りかかって来ているというわけです。
「反日ブーメラン」とはよく名づけたものですね。

国連の分担金は一時止めても良いように私は思います。
名ばかりで史上最悪の何も出来な国連事務総長…。
そのくせ、韓国大統領選挙を見越しての反日活動。
国際犯罪者と同席、中立性の放棄とは、国連事務総長の名に泥を塗っています。
現在の事務総長が辞めるまで分担金は保留しても良いと思います。


◆追伸
 ブログの方で、まずはテキストだけですが伊勢旅行をUPをしています。
 後日、写真付きのブログもUPして行きますね。
アバター
2015/09/22 23:19
たかゆき様
私がお伊勢さんに行った時も凄い人でした。
我が家は子供時代から日本人は死ぬまでに一度お伊勢さんと靖国神社には
行って置く事と言われてました。
そう言われて祖母が靖国神社にヨレヨレ死ながら行くのに荷物持ちに連れて行かれて
東京へ。
なのに私はどうしても竹下通りに行きたいと抵抗。
仕方なしに東京の親戚は従姉に私を任せて私は竹下通りへ。
未だに靖国神社に行けて無い私は代々伝わってきた家の家訓を破りそうです。(;;)
甥っ子も姪っ子も息子もとっくに靖国参拝は済ませています。
足も悪くなってもう行けないかも・・・・。

中国の外貨獲得額は可なり悪い様です。
不透明なので本当の所は解りませんが、
中国から返る物は他国や代替え品で十分出来る様になりました。
中国の人件費の高騰が問題の様です。
「アジアインフラ銀行」は陰に中東が付いて居て前面に中国を出したとか。
問題は可なりの額になるそうですが、彼らが手を引くと中国を脅せば
先行きどうなるかと言う事です。
恐らくシェール石油と中東石油のせめぎ合いの中で出来たのでしょう。
其の為にアメリカをサイバー攻撃して其の情報を各国に対して中国は
色々な使い方をやっていると思います。

アメリカは可なり中国に頭に来て居る事でしょう。
日本に対しても年金機構を始めやっている様ですが、

共産党に回っている防衛相の資料もどこ経由でどうやって来たのかと
思って見て居ましたけどね。

元々カンボジアの大虐殺の後に中国が国連で拒否権を持って
カンボジアへの国連の介入をさせなかった為に
ポルポト派が反ポルポト派にあの状態になるまで国連は何もできなかった。
其の間にポルポト派にあれだけの虐殺がなされたのです。
其の後にアメリカを中心に中国を外す案が一時期出されました。
しかし其の後も今の事務総長がそんな話は無視で進んで居ます。
更に国連のお金の不明金が多いのでアメリカ始め多くの国は分担金を全部出してません。
会計の説明を求めて居ます。
日本だけですよ。真面目に出しているのは。

本当は中国は可なり大変な状況の様です。
色々な爆発が起きて居ますが、原因も死者数もついに発表しなくなりました。
アバター
2015/09/22 21:35
中国からは外資がどんどん逃げて行き、中国の外貨準備高も急激に減少している。
AIIB総裁は中国が出しているし、その総裁の選出も共産党が握っている。
さらに中国が事実上の拒否権を持っている。
つまり、中国共産党の意向が出資するかどうかの判断基準。
と言うか、中国のインフラにしないと出資しないと言うこと。
AIIBが出資する事業に対して、他国は絶対受注・落札できない仕組み。

中国の経済数値もどこまで本当か全く不透明。
AIIBへの出資はどう考えても中国インフラ輸出のためのもので、中国のために使われるのは明らかです。
(事業を通じて中国のポケットに入る仕組みです)

発足からいきなり焦げ付きが発生しそうな気がします。
欧米の出資額はたいした金額ではないので(それでも、それなりの金額ですが…)実際は様子見と言ったところでしょう。


さて、今週は久々に伊勢神宮へ来ています。
早朝に二見浦に到着し、夫婦岩等を巡って外宮へ…。
その後、内宮へ向かいましたが、ゆっくり回りすぎて「おかげ横丁」で今日は時間切れになりました。(^^;
今夜は二見浦に宿泊し、明日は朝から内宮へ行ってきます。

外宮も内宮もすごい人で、周辺道路は大渋滞と規制だらけです。(^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.