Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


休日


やっと連休(2日だけだけど)
ということで天気がいいので昨日洗っておいた大物を干して
適当に掃除して^^;
後の時間はゴロゴロしてます^^
お散歩にも行く予定だったんですが
明日行くからいいかと^^;
ラジオをつけてコーヒーをたっぷり朝作ったので
それを飲みながら読書三昧w
本屋に行ってちょっとずつ買いためていたのが
結構あるんですよね^^;
↑コミックは読破しました・・連休前に^^;

ところで近所に3軒本屋さんがあるんですが

1軒は昔ながらのお店なんですが
このご時世で縮小してしまい新刊が遅れて入ってくる・・・
どうやら売り上げが今一つだと即日はいらないんだそうです

2軒目は新しいんですがセレクトショップ?
どうやら店員さんの好みやテレビ映画になるものが多いので
今一つ人気のないものはおかないときがある・・・
1巻でたんだから続きもおいてよ~~と思うのは私だけでしょうか?
結果ネットで探して買うはめになるんですよね;;

3軒目は大きめで新刊も必ず入るんですが
大きすぎて・・・探すのが大変^^;

小さくて必ず新刊が入って続きも入るお店ないかしら・・・
↑以前あったんですがマンションが建つことになり
 お店閉めちゃったんですよね;;
 それこそ小さい頃から通っていたので店長さんが
 好みの本はお取り置きもしてくれて便利だったのに・・・
 作者買いしているのを知っているから
 新刊が出ると「新作出たよいる?」と聞いてくれて助かったんですが・・・
 ちなみにジャンルも知られていてそれも1冊はとっておいてくれた^^;
 

アバター
2015/09/23 21:10
ない!!
ってよく佇んでいます^^;
アバター
2015/09/23 20:55
小さい本屋さんだと、新刊入荷は遅れがちだったり、
希望数を回してもらえないことがよくあるようですね。
知り合いの本屋さんは、新宿などの大きな書店に行って
まとめ買いしてくることもあるって言ってました(^^;

自分の好みを知っていてくれるお店っていいですよね~。
それにしても、近所に3軒も本屋さんがあるだなんて、うらやましいです(^^)
アバター
2015/09/23 20:44
>onpuさん
ざんねんですよね;;

>みかんさん
^^;
アバター
2015/09/23 18:52
3軒!羨ましい限りですヾ(- -;)

みかんの最寄り駅・・
スーパーのレジ傍に雑誌がちょろっと・・
タバコ屋兼頼んだら取り寄せてくれる?本屋(昔は本屋だったんです^^;)
コンビニ?
・・・ 以上? ^^;

使い物になりませんよね。おかげで本読まなくなったこと・・。
もっぱら家にある古いものを掘り出してきて読んでたりする^^;(時間もないし、ストーリー忘れてたりするw)
アバター
2015/09/23 00:53
町の小さい本屋さん
みたいなお店は
どんどんなくなってますね
アバター
2015/09/22 23:42
突発事項があり全然読めませんでした^^;
探しにくいですよね^^;
アバター
2015/09/22 23:35
↑今日の休日コーデですね( ´艸`)
 たくさん読めましたか?
 大きな本屋さんはたしかに大変!
 私はすぐ店員さんに聞いてしまいます^^;
アバター
2015/09/22 22:21
>LEAFGさん
はは^^;

>りおさん
貯まるよね^^;
アバター
2015/09/22 21:56
私、今、本は買っても読まずに積まれてるぜ~;;

たまるわ~;;
アバター
2015/09/22 21:25
その都度選べば・・・^^;
うちはそれこそ
車でないと本屋のハシゴは
できません^^;
アバター
2015/09/22 20:44
>トシさん
良いお店だったんですよ~

>MOGさん
同じく楽天が多いです^^;
アバター
2015/09/22 20:43
あーわたしアマゾンか楽天ばっかりになっちゃった
アバター
2015/09/22 19:32
今はなくなっても美枝子さんには素敵な本屋さんがあったんですね!うらやましい!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.