Nicotto Town



敬老の日


私が子供のころは9月15日が敬老の日で

したが、 今はシルバーウィークの中に入っ

てるんですね@@ 今65歳以上の高齢者

は前年に比べてやく89万人増で3384万

人だそうで、このうち80歳以上は38万人

増で1002万人人口の7.9%私たちもそ

のうち高齢者ですから、 もっともっと(ホッ

ともっとじゃないですよ) 高齢者の割合が

増えるわけで、ハードの面でもソフトの面で

も人に優しい社会になるといいですね。

本日212文字でした。  



  

アバター
2015/09/23 01:45
>>タニシたま 私冷蔵庫に入れていたお寿司が少し硬いかなって思ったら
     チンを1~2秒いたします。 次はつぶやきに書かれてるのね
アバター
2015/09/23 01:15
稼いだので帰りに生寿司を購入。遅いので翌日の夕食にー。チンは無理だから寿司飯がカチカチ~後はつぶやき
アバター
2015/09/22 23:33
>>ショウチャンたま ご丁寧なコメントありがとうございます。
      ショウチャンたまもご自愛くださいませ (‿_‿✿)ペコ


アバター
2015/09/22 23:27
♪。コン(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)バンワo♪逢いたいね♪訪問の際部屋覗いて戴けたら新しい発見あるよ日々進化してる(^^♪御身大切にガンバ♪食欲・芸術・スポーツ・〇〇の秋あるけどあなたはどんな秋見つけますか♪有りのままでのんびりまったり此れからも宜しくね♪ここでしか出来ない生きてる実感感じ深めたいね(^^♪今日も明日も明後日も貴女にとって素敵な日でありますように(^^♪
アバター
2015/09/22 23:24
>>らおぽんたま 政府は自分が在任中の事だけ進めればいいんでしょうね
      不謹慎かもしれませんが、 自殺者が多くなれば何か考えざるを得ないんでしょうね
      60歳過ぎたら税金はかからないとか・・・・

アバター
2015/09/22 22:53
政府は どうせいなくなる 老人対策に 無関心

老人の 自殺が 多くなれば しめた!

襲い掛かる 税金。 政府のインフレ策

しめた!
アバター
2015/09/22 22:38
>>ユウキたま やっぱり坂の上は大変ですよね 下手したら タクシーの運転手が
     断るくらいの坂の上に友人も住んでおります><
     そういわれたら 私も恐ろしくオバさんですが 気持ちは大学生から変わってないような
     ということは老母も気持ちは若いのかしら?? 良いお言葉ありがとうございました。
アバター
2015/09/22 18:02
三つ子の魂百までも、
歳を取っても心はけっこう若いのではないでしょうか、
心の面で年配の方をあまりお年寄り扱いしない方がいいのかもしれませんね。

私の家も坂の上です。車の運転もできず、
足腰も弱るとOUTですね。。;
アバター
2015/09/22 12:27
>>Rosyたま をを爺も15日世代ですか ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
      私の家は坂の上にあるのですが この先運転できなくなって
      バスもとおってないなんて>< 恐怖です 今流行りの駅周辺の
      タワー型マンションかしら??


>>オッパアたま うちも老老介護です だけど2年半くらい前に私大病しましたから、
      もしあの時死んでいたら、 今母の介護は誰がしたんでしょうね
      亡父の古くからの友人の方で推定年齢80歳もう20年以上自分の奥さんと
      ご自分のご両親の介護というかお世話なさってる方がおられました。当時から
      頭の下がる介護でした。


>>さゆきたんへ いわゆる外国人って考え方も違うようで、 
      末妹はアメリカにおりますが、お金がなくてメキシコ人の女の子と
      ルームシェアしてるんですが 洋服は勝手に着てしまうし、自分のもってないものも
      使うし、結構ひどい目に会ったそうです。 蓮舫さんも賢い方なのに そんな発言があった
      んですね 昨日TVで「選挙に行こう」ってありましたが、こんな問題のある議員は選ばない
      ようにしないとね ホント日本はどうなっていくのか><

アバター
2015/09/22 07:48
労働力が足りないから移民を増やそうという経団連の要望を総理が容認するやも知れません。
安い単価の労働者から搾取することで、儲けが少ないブラック企業が生き残る、温存される。
「人が足りない、集まらない」という一見景気の良さそうな企業の悲鳴は
「安い給料でも働く奴隷が足りない」という意味をもつ。
経団連は奴隷労働者が欲しいだけであり、その結果ペルー人が6人殺害といった外国ではよく聞く凶悪事件が日常化する事は容易に予測がつく。
移民を無制限に増やせば在日韓国・朝鮮人、中国人が増え選挙権をよこせと大騒ぎ。
その結果民主党の有田芳生のような反日議員が騒ぎ出し津田弥太郎は自民党女性議員を暴行した上
「関係ない」の連呼でごまかし
蓮舫「その話は泥沼になる」と問題にすること自体がおかしい、といった朝鮮人に共通する無責任発言で押し通す。
民主、共産、社民、生活の党 といった反日政党が幅を利かせて最後には反日勢力による日本乗っ取り。
日本人が一歩引けば特定アジアは二歩踏み込んでくる。
こうして日本は滅ぶのでしょう。
アバター
2015/09/22 05:32
10年後には、総人口の40%が65歳以上の高齢者になるそうです。
長寿大国になったことは喜ばしいことですが、
社会のひずみが生じてしまうのも考えものです。。。
高齢者だから何もしなくてもいいのではなく、
社会の一員として、若者と一緒に支える側にまわれるという、
元気な高齢者もたくさんいるはずです。
まだまだ元気な高齢者が、介護の必要な高齢者を支えていくという、
高齢者が高齢者を支える社会づくりが必要なのかもしれませんね。。。
アバター
2015/09/22 03:17
そう言えば9月15日でしたよね。
ホント、これからは高齢化社会になりますね。
最近色々な施設での問題をニュースで見て少々不安になったりしています。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.