Nicotto Town



説明不足?読めば解ると思うけど・・・。


説明不足って、其れを言うのなら「安保法案」を一度でも読んでみたのかなぁ?

一度も読まないで「説明不足」は無いと思う。

読めば「?どこが徴兵制と結びつくの?どこの部分???」と
思うと思う。

松井知事もこう言う事を言って居るけど毎日じゃないけど
国会の審議は見ていたけど同じ様な感想を持った。
===========
安保法案 松井知事「民主党は反対、反対だけ。強行でも何でもない」とバッサリ
17日の特別委の強行採決とみるか

 松井氏「強行でもなんでもないでしょ。衆院で可決成立したあと、参院のね。まあ、答えありきでしたけど、十分な時間はとって審議はされたと思います。中身が国民の皆さんに伝わらないのは、民主党が対案も何も出さなかったからだ。民主党は、どうするんや、というのがないんです。単に政府案に反対、反対だけで。だから中身が分からない。

 2つを並べて『どちらにしますか?』と問わないとなかなか中身について国民の理解は深まりません。今回、維新案を政府案と比べて『どちらなんですか?』と、もっと話すべきだった。国対政治の中で、維新案の中身を十分に議論できなかった。メディアの皆さんに取り上げられなかった。このことが国民の皆さんに理解が深まらなかった原因だと思う」
http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/150918/plt15091814470042-n2.html
=============
↑私も反対をしている人達の具体的な内容が伝わらなかった。
日本の近海の近隣、国際情勢を鑑みて具体的な事は
民主党は言わなかったんだよ。


=============
首相に「バカか、お前は」連合主催集会でシールズメンバー 安保法案反対の具体論語らず
http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/150823/plt15082316420005-n2.html
===========
反対派も安保法案の中身のどこかを指摘して具体的な反論はしてないんだね。
↑此の記事を読むと呆れるけどね。

何か日本のマスコミと例えばCNNの報道の仕方を比べると
余りの違いに驚いてしまう。

EUに入って行く難民、移民問題でも非常に詳しく説明を色々している。
難民と移民の関係、過去の歴史、シリア系かアフリカ系か。
其々も移民、難民が更に在る事。
そして暗躍する移民、難民を相手に商売をする人達。
彼らの中にも移民、難民が居て手引きをして金を貯めている。
更にそれぞれの国の事情とそれぞれの国の賛成派と反対派の意見。

だから連日実に長時間詳しく扱っている。
見ていると此れは先々大変な問題になって来ると推測される。

賛成派の支援している組織の人達も何が何でも可哀そうだから
助けなきゃでは無い。
移民達の犯罪も行動を慣習を欧州それぞれの国内で
其々の地区で問題が起きている事への責任も賛成派の組織にも
在る事も指摘されている。

日本だと在日を入れる事に加担した人は在日の犯した犯罪に対しても
責任があると追及されている。

責任を取れる事を前提として移民なり、難民なりを入れないと
単なる可哀そうで入れると事が起きた時に移民や難民への反発が大きくなる。

やって居る事が無責任な同情だけで行動する事が悲劇を生むと
指摘されていた。

更に移民のルートもそれぞれの国境の様子も詳しくレポートされている。

更にスキルを持った移民、難民は入りやすいと言う現実。

勿論アメリカの中に中国を国賓を迎える事の疑問を言う人も
出ているし、寧ろゆっくりと落ちぶれて行く中国に
まだ影響をされてると思っている事も指摘されている。

更に他の国に住んでいる人達のブログを読んでみると更に
其々の国の国民がどう考えているのかも解って面白い。

其れと比べると日本のマスコミも左翼も如何に低レベルなのかが
良く解るよ。

アバター
2015/09/22 14:18
長月様
報道ステーションは見て居て気持ちが悪くなるほど平然と中国の工作員で在る事を
居直った様な報道をしてますね。
今度の法案で一番困るのは中国でしょう。
其れは世界中が承知しています。
恐らく賛成派も反対派も其れを解った上での行動でしょう。

中国内部の民主化を求める人達への弾圧は非人道的に高まって居ます。
米中のサイバーテロの攻防も日本でニュースになる位ですから
数年前から其れは世界では大きなニュースになってます。
アメリカの防衛相を含む政府機関の情報が中国に盗まれて居ます。
「アジアインフラ銀行」への各国への勧誘にもしかすると其れが使われたのかも知れません。
詰り暗黙の常識と言われている各国の主要機関の盗聴の事とか
其の他の防衛内容も中国に盗まれたのかも知れません。

日本はセキュリティーが脆いので年金機構のあの最悪のサイバーテロ被害もそうですが、
可笑しいのは沖縄が情報漏れが多い事。
其れと同時政府が年金機構で被害に在っても保証しないと発表した途端に
マスコミの報道がトーンダウンしたのが不気味です。

中国経済の悪化は国際社会では数年前から指摘されていました。
日本では報道されなかったのですが。
所が爆買いはまだ健在です。
格差が異常に広がって居ますが、何と偽札が堂々と銀行のATMから出てきます。
詰り中国の政府以外に中国には偽札経済があります。
お札の印刷技術が民間工場でレベルが上がって偽札が政府機関並みにすれると言う事です。
此れは大変な事を意味して居ます。
詰り民間の無数の偽札作り工場が1つの原盤で番号が同じでは無く
番号違いの偽札を大量に擦る技術を持っていると言う事です。
其れと同時に其の偽札で物が普通に多くの人が買えると言う事です。
偽札で給料が払われますので政府がコントロールできない経済が出来ていると言う事です。
此れはある意味中国政府は無視されて行きます。
其の民衆を抑える為に中国政府は恐怖弾圧政策を取ります。
其れが中国の危険信号です。
そうすると民衆の不満が募ります。
其の不満のはけ口を反日に持って行こうと中国政府は一昨年から反日政策を強化しています。
「尖閣、沖縄は中国領だ、取り戻そう」と言うデモが中国全土で繰り広げられて居ます。
そして尖閣への中国船の領海侵犯はマスコミが報道してませんが連日起きて居ます。
中国攻撃機の領空侵犯もです。
アバター
2015/09/22 04:16
ちょっと話がそれますが、○○クリニックがスポンサー止めるって言った途端報道ステーション、賛成意見を報道し出した。もうこの国のマスコミ終わってますなwww

そんなテレビくらいしか情報源がない人は、安易に誘導・ミスリード、あるいは言葉は悪いけど、騙されるんでしょうね・・・。
アバター
2015/09/20 21:20
ゆうや様
現在の安保法制を本当に憲法的に違憲と言うのなら、其の学者は自衛隊も違憲と
言う事になる。
自衛隊を認められるのなら、現在の安保法制の同じ理由で認められる。
即ち現実に照らし合わせて自衛隊をみとめるのなら、
その流れで現実に照らし合わせて此の安保法制も認められるのです。
こんかいだけ「違憲」と言うのは学者として矛盾していて通用しませんよ。
自衛隊を認めているのは既に「法の安定性」を崩して居ますからね。ww

そんな単純な矛盾を平然と表に出す様では学者として失格ですよ。
自衛隊を現実に照らし合わせて認めるのなら、今回も現実に合わせて認められるのですよ。

反対をするのなら、具体的に国際情勢、日本領土の侵犯の現状を精査して
安保法制をしないで別のこう言った方法でと
ゆうや様が下に書いた形を出して
其れこそ話をきちんと精査してと国会で議論すべきだったのです。

所が「違憲だ」とか「憲法を壊すな」とかプラカードにかいて其れこそ何でも反対と
するからバッサリとあんなのは話にならない。
自ら議会制民主主義を否定したと見えました。
維新の会の知事も似た様な感想を持ったようです。
実際国会中継を見て居た時は何でそんな話へ持って行って横にそらすんだ!と
言う場面の連続で頭痛がしましたよ。

確かに今の個別的自衛権を拡大して行って此の現状で日本を守ると言う事は
可なりの防衛予算が必要になります。
相手は核ミサイルを持っている国ですからね。
アメリカの核がそれならと対抗できる状態にして行かなければならない。
そうすると同盟国だからアメリカが助けてくれるとは限らない。
アメリカも議会が反対をすれば動けませんからね。

フィリピンはアメリカとどうめいこくですが、中国に島を略奪されっぱなしです。
アメリカは助けませんよ。

其の事を日本は知るべきなのです。同じ様「日本もアメリカを助けるので」が
とても重要な約束にそこでなって来るのです。
だから日本をアメリカが助けて欲しいとなる訳です。

即ち此の「同盟国」だけではフィリピンをアメリカが助けない様に
日本を同盟国と言うだけでは助けてくれないと言う事です。

此のげんじつすら、フィリピンの例すら、マスコミは報道しなかった。
マスコミが今回はかなり悪い。
アバター
2015/09/20 21:20
ゆうや様
現在の安保法制を本当に憲法的に違憲と言うのなら、其の学者は自衛隊も違憲と
言う事になる。
自衛隊を認められるのなら、現在の安保法制の同じ理由で認められる。
即ち現実に照らし合わせて自衛隊をみとめるのなら、
その流れで現実に照らし合わせて此の安保法制も認められるのです。
こんかいだけ「違憲」と言うのは学者として矛盾していて通用しませんよ。
自衛隊を認めているのは既に「法の安定性」を崩して居ますからね。ww

そんな単純な矛盾を平然と表に出す様では学者として失格ですよ。
自衛隊を現実に照らし合わせて認めるのなら、今回も現実に合わせて認められるのですよ。

反対をするのなら、具体的に国際情勢、日本領土の侵犯の現状を精査して
安保法制をしないで別のこう言った方法でと
ゆうや様が下に書いた形を出して
其れこそ話をきちんと精査してと国会で議論すべきだったのです。

所が「違憲だ」とか「憲法を壊すな」とかプラカードにかいて其れこそ何でも反対と
するからバッサリとあんなのは話にならない。
自ら議会制民主主義を否定したと見えました。
維新の会の知事も似た様な感想を持ったようです。
実際国会中継を見て居た時は何でそんな話へ持って行って横にそらすんだ!と
言う場面の連続で頭痛がしましたよ。

確かに今の個別的自衛権を拡大して行って此の現状で日本を守ると言う事は
可なりの防衛予算が必要になります。
相手は核ミサイルを持っている国ですからね。
アメリカの核がそれならと対抗できる状態にして行かなければならない。
そうすると同盟国だからアメリカが助けてくれるとは限らない。
アメリカも議会が反対をすれば動けませんからね。

フィリピンはアメリカとどうめいこくですが、中国に島を略奪されっぱなしです。
アメリカは助けませんよ。

其の事を日本は知るべきなのです。同じ様「日本もアメリカを助けるので」が
とても重要な約束にそこでなって来るのです。
だから日本をアメリカが助けて欲しいとなる訳です。

即ち此の「同盟国」だけではフィリピンをアメリカが助けない様に
日本を同盟国と言うだけでは助けてくれないと言う事です。

此のげんじつすら、フィリピンの例すら、マスコミは報道しなかった。
マスコミが今回はかなり悪い。
アバター
2015/09/20 19:32
安保法制賛成の人たちの意見をマスコミは取り上げません。
しかし、賛成の人たちも戦争については反対と言っています。
その点は安保法制反対の人たちと意見は同じなんですよね。
だからマスコミが、その点について特別に取り上げるのは変ですよね。
国防に関しても反対派も賛成派もどちらも必要と考えている人が多いようです。
反対派の方も自衛隊を作った憲法解釈については、反対と言っていないので、認めているようですからね。
ただし、賛成派は他の国と協力して対処する、反対派は日本が独自でやると言う点が違うようです。
つまり安保法制反対の人たちは、国防は独自なので、防衛力は更に増大させ、自衛隊の人員も増強しなければならない事態が今後発生する可能性があると言うことですよね。
となると独自でやるほうが、自衛隊の増強の点から徴兵制になる可能性が高くなると言うことですよね。
他国との協同作戦ができないので、自衛官のリスクは倍増ですよね。徴兵された人も同じですよね。
そこまで考えているのかな?
それとも中国が攻めてきたら即座に降参して中国人になるつもりなのかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.