Nicotto Town



ああー、しまったぁぁ(^_^;)

ネットの友人が
「サークルKの抹茶メロンパンがおいしい」
と、つぶやいていたので昨日は夫君と買い物に行くついでに
サークルKによってもらいました。

あいにく、行ったところにはなかったので
「まあいいや、すごくどうしても食べたいわけじゃないから」
ということで家に帰って、その件はそれで終わったと思ってたんですよー(^_^;)

ところがところがっっ

ちょっと前のブログに書いたアレ。
アレが発動しちゃったらしくってぇぇ。

夫君、たいてい午後は立ち上げた会社の
事務室にいっているんですけれど、夕方帰ってきたときに
レジ袋を提げて、なにやら買ってきた模様。

それ自体は良くあることなんで
「おかえりーー♪」って
いってこちらは夕飯の
支度をあれこれ。

するとですねー、夫君が珍しく寄って来て
「ほらほらーー♪」と嬉しそうに
中身を見せてくれたのですけど・・・

メロンパンが5個orz

ほかにもシュークリームやティラミスなんか。
全部抹茶のやつ。

思わず開口一番、
「わたし、メロンパンは1つしか食べないから」
と、つれない返事をしてしまいました(笑)

おっと、これはわたしが喜ぶと思って
わざわざ別のサークルKに行ったに違いない。

「どこのサークルKにあったの?」
「事務所に行く途中の」

ああ、そういえばありましたねぇ。
いや、それでも別にそんなに食べたいんじゃ
ないんだけどさぁ(心の声

「わざわざ寄ってくれたんだ。ありがとう♪」

非常に生ぬるい表情だったとおもいますが
とりあえずお礼は言わねば(笑)

あーあー、やっぱり夫君に「あれが欲しい」って
いうのは難しいわ。実際に私がその場にいれば
コントロールできるけど、いないところで買ってこられると
大量に買う癖っていうのは、ブレーキかけられないなぁ。

次回は気をつけよう。
夫君の前で、ハードルの低い望みを
いうのは要注意ですねぇ(ーー゛)ふぅ・・・

<昨夜の私>
ギコとアルテミスと3人でまったり

さあ今日の一冊
高田崇史「カンナ 飛鳥の光臨」
現代版忍者ミステリー?
いやもぉ歴史のあれこれがすごいです。
聖徳太子は実在しなかったんですねぇっていうのが
本気にしそうな説得力です。

アバター
2015/09/21 09:05
予備かー。
でもメロンパンの予備って・・・(笑)
アバター
2015/09/20 23:08
予備だ!予備ww
アバター
2015/09/20 20:51
電子書籍、どうも読む気がしないんですよねー。
本と言う物体を手にとってページをめくる
というのが読書だと思ってるせいかな。
だから図書館で99%借ります(笑)
わがやの冷蔵庫は、それほど容量がないので
できるだけ買わないように心がけてます。実家の母君は
冷蔵庫3つに、ものがパンパンにつまっているらしいのですけど・・・(^_^;)
アバター
2015/09/20 20:44
うちは逆。ニョーボはスーパーでも通販でも爆買い
うち、冷蔵庫の他に冷凍庫もあるけれど
どっちも満タンで霜が沢山ついちゃって
非常に困る。

私も独身の時は本を積読し続けましたけど
今は経済的に無理だし
なにより電子書籍だからねwww
アバター
2015/09/20 17:31
どうやら殿方は「大量」なのがいいんですね(笑)
わたしも物によっては大量なのを喜ぶのにやぶさかじゃ
ございませんけどねぇ。お金とか、お金とか、お金とか・・・(わはは
アバター
2015/09/20 17:17
うちは逆に私が控えめに買うと「これだけ?」ってのが多いですー。
余るほどがいいらしいのです。
男性のサガですかねぇ。狩猟に適した感覚?(笑)
アバター
2015/09/20 16:52
男の人って、自分の好きなものが大量にあるって
いうのを喜びますよね。わたし、器が小さいものですから
どうも・・・。2つまでなら喜ぶんですけどねぇ(笑)

風子さんの所もそうなんですねー。
いやーホント気持ちは嬉しいんですよぉ。
でもねー、うん、できたら2つで(笑)

あはは。
こっちが欲しいものを買ってきてくれることは
本当に嬉しいとは思うのですけどねー、どんなに
美味しいものでも毎日うんざりするほど出されると
美味しくなくなるって感覚、わかってもらえないかなぁと・・・。
アバター
2015/09/20 16:47
あはは(*^∇^*)
なんて微笑ましい♪
嬉しい悩みですねd(゚∇^*)
アバター
2015/09/20 16:03
え?それ発動しやすいのは、わたしのほうかも・・・。
うちでは、鈴ちゃんが食べたいって言ったものは、
量も値段も考えすにガンガン買いまくるのは・・・わたしです。

えー、鈴ちゃん、喜んでるよん。
アバター
2015/09/20 14:40
そうなのよ、かめちゃん^^
くわばらくわばら~~何個いるねんっていうほど
大量に買ってくるんだから
お気をつけ下さいますよう~~
無言の術を~~w
アバター
2015/09/20 14:39
ものにはほどほどってものがあるよね
無駄な買い物してこられて
鼻ヒクヒクされると
こっちの気持ちは「ひく」しかない
共感します
ヒクヒクひく~
アバター
2015/09/20 13:50
うーーん、優しいっていうかさー
私としては「無駄な買い物」してきたって
思うほうが強くなっちゃってねー。下手に喜ぶのも
良し悪しって感じかなー(笑)
アバター
2015/09/20 13:21
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
せっかくの、お土産なのに。
あたしなら、完食ですわ(^∇^)

にしても、旦那さま、お優しいですなぁ。
羨ましい限りですわ(笑)
アバター
2015/09/20 12:51
ハードルの高い望みにも
がんばってくれてるので、多少の
アレコレには目をつぶらないといけないんですけど
ついつい「何でこんなに買ってくるんだ」みたいなのが先にたっちゃってねー。
もう少し修行せねばいけませんねぇ(笑)
アバター
2015/09/20 11:46
(≧▽≦)❤❤❤ きゃーっ! 可愛いお話し!大量の抹茶アラカルト!!
お近くでしたら頂きにあがるんですが(もちろん購入いたしますよ¥^^¥)残念。
くふふふ♪ ボッチ(最近そう呼ばれるの。ちくしょー!(笑))としては羨ましいですよー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.