Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


欧州諸国の難民問題

http://mainichi.jp/shimen/news/20150920ddm007030114000c.html
ヨーロッパの難民問題が極めて分かりやすい押し付け合戦になっている。
当初、考えなしに難民を受け入れていたドイツが受け入れを撤回した。
このため難民の押し付け合戦が勃発。
セルビアを通過した難民がクロアチアに押し寄せた。
クロアチアが難民をハンガリーに輸送。
ハンガリーは「犯罪行為だ」とクロアチアを非難する一方、難民をオーストリア国境まで輸送。
クロアチアの隣、スロベニアは国境を閉鎖して難民を返品。
クロアチアは「難民受け入れをハンガリーに強制してやる」と表明。
クロアチアは、難民をバスに乗せ、ハンガリーに返品。
ハンガリーは国境に越境防止フェンスを設置しクロアチアに難民を返品。
スロベニアとクロアチアが国境を封鎖。
厄介者を押し付けられてセルビアが激怒。

シリアとイラクから出てくる難民はISISとシリア軍、反シリア軍、イラク軍の戦闘が何らかの決着をつけない限り永遠に増え続けるだろう。
そもそも事態を複雑化させているISISはどこから発生したのか。
アメリカ政府がシリアのアサド政権打倒を目的にイスラムテロリストに武器を与え訓練した。
これがISISである。
当初ISISはアメリカの期待通りにシリア軍に突撃していたが、途中からイラクにも進撃するようになり今やイラクとシリアはISISにつまみ食いされた状態に陥った。
イラク政府が腰抜けイラク軍をISISに対抗させたが、投降するばかりでイラクの領土の多くがイスラムテロリストの手に落ちた。
中東はまさにイスラムテロリスト天国になったのだ。
事態が複雑化する一方アメリカ政府は軍事支援をするだけで、自らは動かず事態が収束しないかなと傍観するだけだった。
オバマの無能ぶりが際立つ。

アバター
2015/09/23 20:37
ヨーロッパの人権と人道主義は、
偽善的だね☆
とりわけEUの国は死刑廃止にしてるくらいだから、
難民は全て受け入れるべしヾ(≧∀≦)〃
アバター
2015/09/23 14:01
そう言えば今日EUが12万人の難民をそれぞれの国に受け入れると発表押し付けるが正しいですね。
アバター
2015/09/21 15:35
シリアの難民は難民業者に金を払ってボートに乗り地中海で遭難し保護されるのですから、ある程度金を持った人達です。
アバター
2015/09/21 15:07
ドイツ自身もそれ程ドイツ人の暮らし豊かじゃないですからねその為直ぐ難民引き入れますからドイツ人は
激怒ドイツ人が難民収容所放火する位ですからね。
大体容易にあちこちやって来る難民も悪いんですよ大半はドリーム見てやって来るそれか弱者のフリして
直ぐ犯行ナカダが良い例です家の近所も難民みたいな人いますものそれにオバマの支持者の80%は黒人
白人支持者は30%以下ですからねかつての人気はどこへやらですね。
アバター
2015/09/20 23:25
言わんこっちゃない
ドイツは日本から何も学ばなかったのか
難民がスマホ持ってる地点でおかしいって気付かなきゃ
アバター
2015/09/20 19:32
難民を受け入れている国は難民の生活保障で税金が消費されている、という問題を抱えている。
アバター
2015/09/20 17:27
いっちゃあなんですが・・・本当にオバマって無能!
シリア難民700万が現存って話しですよ~
可哀想って言ったって700万人の難民ですよ。ヨーロッパが束になっても無理だと思う。
2014年に日本だって難民申請は5000人なんですよね。
確かに難民と認められる人は少なすぎるくらいですが~
世界的に考えると5000人全ての難民請求は通る状態に変わるカモ・・・と、思います。
大変ですよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.