Nicotto Town


寝起きの牡羊


今日のラジオで

J-WAVE ラジドから

朝から笑わせてもらいました。

動物ネタの投稿だったんですが、ラジオネーム「なで肩大臣」さん、J(女性)は、なんでもニホンザルがすきで、大分で行われた「さる検定」に参加者が地元の人ばかりの中、一人東京からわざわざ参加し、なんと3位になったそうです。

どんだけ好きなんだ、とDJからツッコミを入れられてました。

続いての投稿が、また笑えました。

都内のラッシュ時の電車の中で、小型犬を入れたケージを抱えた女性が乗り込んできたそうですが、ラッシュ時ということで人の波に押されてケージが開いてしまったようで「あっ、いなくなっちゃった」のひとことで、車内が一瞬シーンと。

その後乗客の皆さんが足元をきょろきょろ見だしたそうですが、ずっと遠くの方から「おーい、ここにいたぞ」という発見の知らせとともに、その犬を手渡しでリレーしたそうです。

朝から、ほのぼのですが、小型犬でよかったね、とDJも言ってました。

これがニシキヘビとかなんとかパイソンとかの爬虫類系だったら、車内パニックだったでしょうね。

しかし、笑えた。久々にラジオ聴いてて笑ってしまいました。

アバター
2009/09/12 22:07
ネコだと駅長もいるくらいですから、自分で網棚伝って戻ってくるかも知れませんね。
アバター
2009/09/12 21:27
わんこだからできたことですね。
ニャンコだったらひっかかれてるかも・・・。
アバター
2009/09/12 18:26
ラジオはこう言うネタがあるから、あなどれませんね。
アバター
2009/09/12 14:56
ワンちゃんリレー^^和みます^^
アバター
2009/09/12 13:55
動物ネタって癒されますよね~(^-^)ほのぼの~✿
さる検定なんて初めて聞きました。
けっこうさる好き人口多そうだから(私も好き)レベル高そう!
どんな問題だったのか気になります~♪
アバター
2009/09/12 12:41
これはいいお話ですね。
混雑する社内での出来事を読んで嬉しくなりました。
日本もまだまだ 良いな~って。
外国ではごく当然のように行われる光景でも 日本では
なかなかありませんから・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.