Nicotto Town



もうおせちのお話し??


えっつ@@ もうおせち?

百貨店がおせち料理の予約販売を今月末

に始めるようです@@ 早すぎるやん報道

向けの内覧会を開かれたようで、2~3万円

が中心ですが 中には輪島塗の三段重の

50万円の品も登場 また人気ゲームの

「スーパーマリオオブブラザーズ」の発売

30年を記念したタイプ(2万7千円)また固

くて食べにくいと高齢者の意見を反映し、か

まぼこなどを特別に柔らかく仕上げた「ふわ

ふわおせち」8001円などもあるそうです。

来年のお節はどうしようかしら? 

本日239文字でした。



アバター
2015/09/26 00:02
>>タニシたま 今ちょうど川島さんの訃報をニュース番組でとりあげられていて、
      ワイン好きは似てるかもですが 容姿端麗だなんんて(///∇//)テレテレ
      ブスの極みですよ sakinoのアバは可愛くても動かしている私は婆です(◞‸◟ㆀ)
      美しいイメージでおられるって光栄です ありがとうございました。

アバター
2015/09/25 23:35
追悼:某女優さんが永眠されました。モデル、ワイン好き、容姿端麗ーこの経歴はsakinoさんと同類なの~?
アバター
2015/09/20 22:45
>>かいじんたま そういえばその前にクリスマスもあったんですね@@
      ただこの数十年クリスマスお祝いするチャンスがなくて ほとんどクリスマスケーキは
      食べたことありません(◞‸◟ㆀ)

アバター
2015/09/20 22:41
>>らおぽんたま へ~~~@@ お屠蘇無料でくださるんですね
     この不景気に・・・・ 我が家も父が死んで以来おせちを作るということは
     亡くなったんですが かまぼこや簡単なものをお重に入れたりはします。


>>みずえたま ホント一年って早いですね 私もまさかおせちの話題とは思いませんでした。
      ほとんど同じ感じです。 ただ今年は母が倒れてるので、
      私がする程度だから、かまぼこやだて巻きを買うでしょうね 何か作るって
      ほとんどいたしません 自慢することでもないけどね50万円あったら、
      貯金します。 
アバター
2015/09/20 22:37
まだ9月ですよ@@

ケーキもずっと先なのに^^
アバター
2015/09/20 22:35
お節料理は毎年、実家の母親が3万円台のを買って、ワタシたち姉妹が帰省したら出してくれます。
それに甘んじて、自分では用意をしません。
両親はお節食べません。もしかして、ふわふわお節の年代だから食べないのかも!けど、ふわふわお節買っていったら、喜ぶのか!叱られるのか、不安です。
アバター
2015/09/20 21:43
こんばんは☆
もうおせち料理の話題が出る時期になったんですね。
確かに手間のかかる物だけど、50万って高すぎですよ~^_^;
2~3万円でも高いと感じるのに…
どれくらいの人が買うのかしら?

うちは何品か手作りして、あとはかまぼこやだて巻きを買う位です。
アバター
2015/09/20 18:55
おせち 親父が死んだので もう作らない

いまだに 屠蘇を 無料で 薬局がくれる

アバター
2015/09/20 15:33
>>ユウキたま 自慢じゃないですが 輪島塗漆器は我が家にはございません。
     我が家もおせちなら簡単なものでしょうね


アバター
2015/09/20 15:26
輪島塗の50万というのはすごいですね。
とりあえずお重は一生物でしょう^^;
うちは来年のお節はどうしようか、
迷っています。用意するとしても
簡単なものですねw
アバター
2015/09/20 14:26
>>やまとたま 我が家も昔は母が作ってくれてたんですが 父が悪く
      なってから 知人の中華のおせちを頼んでて 足らないものは少し買って
      適当に大きなお重につめますが 本当に簡単なものです。
      やまとたまはお仕事お忙しいから その都度購入しても十分間に合いますもんね



>>オッパアたま きっと何色かは存じませんが 有効食の布地2~3年先まで
      流行色って決めてるらしいですよ でないとお洋服作れませんものね
      流行って決められてるんですね


>>さゆきたんへ 正月用弁当とは その表現面白いです 確かに正月用弁当の
      わりには高すぎるもんね


>>ハニたん そういわれたらもうランドセルのCMみますもんね
      私は普通~~~~の赤でしたが・・・・・


アバター
2015/09/20 11:20
どんどん御節の販売シーズンが早まってますね(・∀・;)
(まるでランドセルのよう…
アバター
2015/09/20 11:02
正月用弁当にしては高すぎますよ。
アバター
2015/09/20 06:40
そそ、来年の春物の流行色は。。。
って、かなり早すぎ???
でも、それくらいじゃないと、
商戦、勝ち残れないという現実があるのかも。。。( >_< )
アバター
2015/09/20 05:28
おはようございます^^
そうですねえ!お節料理@@
我が家では数年前からは造らなくなりました!
さらに、高額やから買う事もなく・・・

最近は通販でもラジオショッピングでもよく聞きますよ^^
通常の1万円引き位で予約販売となってます@@



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.