Nicotto Town



再販はもういいけどさぁ

常々思うけど


古参とか新参ってどこで分けるの?

去年からでも、おらが見れば新参だけど、今年始めた人にとっては
自分より古参なわけでしょ?

で、非課金を叩きすぎ。差別するなって言い続けたけど
いいながら、おらは初期はけっこう課金してたし
課金しなくてもC品全身服買うCコイン貯めるの大変だった頃に
友達の分買えましたけど。

それもさ
別に強欲でやったんじゃなくて
それで少しでも楽しくなるなら頑張ろうっていう

イベント考えたり、グループのリーダーみたいになってくれてる人達の
頑張りを違う形で支援していければって思うからやってたのに。

どういうシステムにすれば楽しくなると思う!とか
こういうアイテムつくって欲しいとか
いろいろ言ってきたことを「自分の為に言ってるんでしょ」「ユーザーは強欲」って
レスられた事もありますよ?
言った奴は覚えてねーんだろうけどな。ほんと失敬な話や。

島番貼って再販要望した時も「古参が反対している」って話にされたのは
ありゃーひどすぎると思ったよ。
フリマでユーザー同士が交換して
数が少ないアイテムに人気集中したら、その殺伐とした空気に嫌気がさして
辞めてく人もいるだろうし、運営がアイテム管理をちゃんとしてくれる方がいい
ユーザー同士の放置にしてるから、すぐ取り締まれなくなるし。って言っても
相手にされないどころか
フリマがあるから。って言われるんだよ?

あるから殺伐としてきたぞって言ってんのに、何言ってんの!?

びっくりしたものです。あははあはは

今となってはいい思い出。
忘れたいだけだ。考えたくもない。

再販って言っても、リマスターだってことでもいったのか
某掲示板がまたその話題になってたから、もう嫌になった。

リマスターやリメイクの違いだから、なんとかなるとかじゃねーんだよ!
それで古参と新参の溝深めてるから悪化すんだろ
責任逃ればっかしてんじゃないよマッタク。

アイテムがどうとか、興味持たなければいいんだよね
非課金者がどんどん増えて
一次的な課金で、再販アイテム買って遊べた!やったー!とか言ってる奴が
そんな続くと思ってんの?

対応策間違えすぎだよ。
でも、言ったからには絶対やれよ。首絞まっても最後まで通すべきだ。
そのアイテムじゃなくて、次はこっち出して!コレ出してくれなかったからショック!
とか言われながら、どんどん再販、とっとと再販!だ。

頑張れよ。←


それより
まだ、畑のものが、メガの度に「収穫しますか?」って出るのさ

確かにでかいから、収穫しようと思わなかったのに
間違いクリックになっちゃった。っていう
花でお庭飾りたい人のことも考えるのは大事だけど。

イチイチでないとだめなんか?
メガのものも、料理に使えればなんでもいいから収穫するよ
っていうか
メニュー全然新しくならないし
個性も出ないし
使わない野菜増えちゃうし

和も洋もある料理屋だってあるだろ
甘味もドリンクももっと増やせるだろ
それそっちのけで、イベント作って黒ガチャ目玉とあわせるとか
そんなに、ガチャ回してもらえてないの?
まぁ、回してないけどw

白ガチャチケットあったから回してみたけど
3回じゃ目玉出なかったし
イベントにやる気萎える方向に絡めてるのがどうにもこうにも…


そんなに困る前に、もっとちゃんと意見取り入れろって言われてるのに
女子ユーザーに会う時間作ってる暇あんだったら
そこでもうちょっと、どういうサイトにしたいかリサーチしなよ。ほんとにもう。


お庭や部屋が楽しいユーザーだっているのに、そういう人がいる時は相手にせず
結局つまらなくなって去っていくようになってから、慌てて課金のオマケつけすぎ
きせかえばっかり注目されるようにお金のかけかた偏らせたのは運営だろ?
なんでユーザーが強欲だからって言われ方せにゃいかんかな

畑もみせも、そこで止まってんじゃん。ハマらせろよ。
ゆったり楽しんでくださいじゃねーよ
ゆったりしてるのはユーザーじゃなくて運営だろって
何年言われりゃ分かるんだ。


やんわり優しかった頃を返してくれ。そうしていたかった頃に
何もしてくれない呆れた人達なのねって思わされたから
今こうなってんだろ。

何で古参は、新参や非課金を差別してる扱いなんだよ
新参は古参が非課金のくせにお金かける新参から巻き上げてることになるし
ちっとも優しい人が集ったところで
コミュニティになれねーじゃん。コミュ障だらけとか口コミで言われてんじゃん。

他のこと何か少し進めてくれないかなぁ
ゲームとか
友達と遊べるものとか

タウンも24時間じゃない方がいいって言われたのは
ハマってる人が多かった時だけ。
ハマりすぎて、無制限に遊ばないようにしたいからって意見は
今だーれも言わないと思うよ。

タウンイベントも
何やってんのか、参加してアイテムゲットしてても
なんだこれ?これって何の為にやってんだっけ?って
虚無感ばっかりになってる。

7年変わらずあっただけ、偉いとは思うけどね

変わらなさ過ぎたよ。



C品もCコインもやめたいならやめればいいよ。
それで残る人が少なくなるのも、しっかり味わえばいい。
味わわないと、自分がやったことがなんなのか分からないならだな
儲からなくなってから慌てて再販におわすってのがもう
分かる頭がない状態だろ。

そうすりゃ課金してくれるかなーとか言ってんだったら
サイト終るわ。
終って欲しくないって泣いてくれるユーザーを守れない無力さ味わえ。

どうせユーザーが大事になったりしない人なんだろうから
痛む心もねーか。


はー
毒吐いた気がしねぇ。言っても言い足りないわ。

アバター
2015/09/19 21:58
>ネコ衛門さん

そういう言葉があったのは事実なんどすぇー。いやはや、毒投げまくっててなんかアレですみませぬw
でも
聞いても「え?そんな人身近にはいないけど…」ってなる、誤解というか、風評被害だなぁって。
どうせ何か言う人がいたところで、関わらないからいいっちゃいいけど
真に受ける人がいたり、口コミサイトでその言葉があるから入会するのが怖いと思われたら
ユーザーとしても、なんか嫌だなぁって思ったりして。

アイテムプレって、やってくれる人はだいたい古参か、その古参がしていたイベントを
いい事だと思って同じようにやっている人じゃないですかー。
古参が新参を受け入れ、受け入れられることで新参も一緒に楽しむ時間を提供して
輪を広げてくれてる…っていうのが、コミュニティってものだと思うのに
アイテムだけが目当てとか…それも、骨董価値なんかつかないし
珍品良品なんてあるわけじゃない世界だし、RPGみたいに装備して効果が増すわけでもないのに
そこまでしたい人がいることは頭で知ってても
気持ちが理解不能になりますなー…こわいー

惰性もまだ、関わってくれるユーザーの暖かさだと思うんだけど
ガチャだって限定品だって、どうせまたそのうち手に入るよとか
自分の楽しみでやってる内はいいけど、友達みんな辞めちゃったから
ログインしばらくやすもーっと。とかしてると
次見たら閉鎖のお知らせだったりするってことも起こりうるからなぁ…。

少しでもログインしたり、サイト管理してくれてるからって
感謝の気持ち持って、お礼とか言ってた頃が懐かしいどす。

せっかく親しくなれたお友達のことも、運営とかサイトそのものも大事に思った
自分がアホやったなぁって思った経験もあるし
せめて
課金ユーザーに与える達成感とか、新作だって月限定の値段をあげたり
数を増やして買ってくれオーラ放ちすぎを改善してくれないとなぁと思ったりしてます。

アイテムも遊びに入手はいいんだけど
執着して我を失わない程度に楽しみたかったなー。
アバター
2015/09/19 21:10
ユーザーが強欲とか言われてるのですか?
古参が新参や非課金差別してるとか?

古参新参問わず
異常にアイテムに執着する人っていますよねー
アイテムプレ企画やってた友人のところに来ていた人が
サブを別人であるかのように装って
アイテム二重取りとか。。。
そこまでするって、ちょっと異常としか思えませんが。。。

運営は運営で
タウンイベントとかメンドーなだけで
非課金に優しくないどころか
課金アイテム買ってやっても報われない というのが増えましたよねー
ガチャも惰性で回してたりしますが
ふと もぉいらねんじゃね(。◔‸◔。)?とか思っちゃったら
やめちゃうだろーなー
現にそういう友人が増えました。
もうINすらしないという。。。ʅ( ‾⊖◝)ʃ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.