Nicotto Town



死刑執行3時間前にSTOP


死刑執行3時間前に停止

アメリカオクラホマ州である52歳男性の死

刑執行3時間前に執行を停止 アメリカで

は死刑延期されるケースはよくあるんだそ

うですが、直前に決まることって珍しいんだ

そうです。 1997年に勤めていた、オクラ

ホマシティーにあるモーテルオーナーを同

僚に殺害させ、たとして98年に死刑判決を

うけ、その後再審理になど曲折を経て、法

務当局によると死刑執行前夜は上限25ド

ル(約3000円)で好きな食べ物を注文でき

るそうです。 この死刑囚はチキンステーキ

のマッシュポテト添えとウェンディ―ズのハ

ンバーガーなど合計5品をたのんだそうで

す。 ひょっとしてこの25ドル分も返金しな

いといけないのかしら?

本日310文字でした。

アバター
2015/09/21 22:15
>>船越オブファイアたま 真犯人だとしめしめやった~ってところですが
      冤罪ってそもそも無実だから 中止で当たり前ですがね


アバター
2015/09/21 15:11
延期になっただけかなあ?
3ヶ月後になりますとかだったら更にキツイかと
死んで当然の犯罪者ならまいいかw
でも冤罪とかならほんとキツイですね
アバター
2015/09/19 22:44
>>ユウキたんへ ホント間一髪でしたもんね
      3時間なんて一瞬だし>< 逆に陥れられて 死ぬこともあるって
      怖いもんなしで生きていけるでしょうか?

アバター
2015/09/19 22:36
死なずに済んでよかったです。
自分が同じ目にあったら、
今後の人生は怖い物知らずでいけるでしょう。。b
アバター
2015/09/19 22:33
>>らおぽんたま 終身刑なんてあったら 余計に冤罪を作り出してはいけない 意識が
      薄らぐようにも思わないでもないのですが 良い風に考えるとほかに犯人がいないから
      この人しかいないと思ってしまうというのも危険ですよね

アバター
2015/09/19 22:26
冤罪のおそろしさを考えると

生涯を 奪わぬよう 終身禁固が あればよい。

罪人とて 最後の人権を 国家によって 奪われては いけけない。
アバター
2015/09/19 13:48
>>ないとうたま おっしゃることも理解できますが この食事を頼んだ時点では
      死刑執行前と思ってたから ジャンクなものも食べたくなったんじゃ??


アバター
2015/09/19 13:34
こんにちは。
25ドル分の最後の贅沢がチキンステーキにハンバーガー。
釈放されて社会に戻ってもいい絵がみえてこないですわ…
アバター
2015/09/19 13:29
>>オッパアたま 歴史をさかのぼれば冤罪の人が騙されたりして 
      悲しい結果もいっぱいありそうですね。 警察が冤罪をわざとなんていうケースも
      ありそうだし、 うそ発見器が絶対に信憑性のあるものならいいのに・・・・

アバター
2015/09/19 06:01
今回の事件の真相はわかりませんが、
なかには、
無実の人が無実を証明できないまま、
何十年も獄中生活を送らざるをえないというケースも、
信じられないくらい多くあるようです。
巧妙に仕組まれたワナだったりすると怖いですね。。。
本当に無実な人が安心して生活できる社会が望まれます。。。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.