Nicotto Town



またいじめ問題です。


今日もまたイジメ関係です。

部活中の事故やイジメなどが原因で死亡負

傷した児童生徒の保護者ら41名に「全国

学校事故・事件を語る会」(民間団体)が学

校側の事後対応について尋ねたところ、

「適切だった」と回答した人はゼロだったそ

うです。 ところが文科省や教育委員会や

学校を対象に実施した同様の調査では「適

切だった」と答えており、認識が極端に違っ

ていたようです。

本日186文字でした。



アバター
2015/09/18 12:07
>>船越オブファイアたま  割にここ数年被害者よりも加害者の人権保護をと
      叫ばれてるように思いますが・・・・ 元の事件はするか合わっているような・・・
      私もそう思ってました。

アバター
2015/09/18 05:50
なぜかいじめた側を守れ!という論調にすり替わり
気が付くといじめで亡くなったというニュースは消えていきます
アバター
2015/09/17 23:09
>>みずえたんへ 今加害者の人権とか言われて納得がいきません
      逆にわが子だったら 加害者の人権を守ってあげるんでしょうか??


アバター
2015/09/17 22:53
国は事実を自分たちのいい方に捻じ曲げているように思えてなりません。
いじめでも被害者が亡くなったら
いじめた側は殺人者なのに…
殺人者をかばうってどうなのって思ってしまいますよ。
アバター
2015/09/17 08:36
>>らおぽんたま  安保法案今日可決しそうですねww


>>さゆきたんへ その新理論すごすぎますよね@@
      私は虐待やいじめは加害者に同じ痛みを知ればいいと思うくらいです。
      なんか今の考えついていけません。 


アバター
2015/09/17 07:26
最近では加害者側の人権を重視し加害者探しをするなという風潮のようです。
イジメられた生徒が自殺することにより事件が大騒ぎになり虐めた側を探し出せ、という外圧がかかれば被害者はむしろ虐めた側ではないか、という新理論。
アバター
2015/09/17 03:45
大人が 法律を めちゃめちゃに作る

そんな国だからね。
アバター
2015/09/17 01:26
>>ユウキたま 信頼できるかってたぶん保身のために状況を作り出すってことも
      するからじゃないでしょうか? 頭が良すぎて そのための状況にすることも
      いじめなくなるなんて思わないけど、 せめて大怪我に至ったり、 自死に至ることも
      無い世の中になってほしいですよね 
アバター
2015/09/17 01:08
上の人間はいつの世も現場を
わからないようですね。
日本の官僚は優秀だと思いますが、
信頼できるかと言うと疑問符です。

被害にあった児童の方達はお気の毒です。
こういう事が無くなる事を願います。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.