Nicotto Town


うさよのしろつめ草


今旬の食べ物☆といえば~。。


食欲の秋ですね(*^_^*)♪
今年はすごく早く涼しくなっちゃった気がします。
気が付くと、ナナカマドの実は赤くなってるし、銀杏の葉っぱも黄色くなりつつあります。。。

そして・・北国の美味しい新じゃがが出始めました(^^♪♡
新米も出たんですよぉ~♪
お米の出来は順調らしく、田んぼの稲穂は重そうです☆
まだはしりだけれど、秋に出回るジャガイモ、かぼちゃ、玉ねぎ、めっちゃ美味しいです~♡
そして私の街はブロッコリー・・名物なんです@@♡
春と秋が収穫時期なのね@@?!・・美味しいブロッコリー・・お安く手に入るので助かってます♪

乾燥してくるので・・いや・・それがなくても・・ビール美味しいのよね~(*^_^*)♡

今週末と、来週末は・・女子会なの~♪♪
飲み過ぎ・・食べ過ぎには注意しなくっちゃ。。(^^ゞ。。
居酒屋さんにも旬の野菜いっぱいのおつまみがあるといいなぁ~(^^♪

みんなも、美味しい物からいっぱいエネルギー貰って、元気に秋を過ごせますように(^^)/❀

アバター
2015/09/27 13:49
しまりすさん、こんにちは(*^_^*)
おチビちゃん・・えらいねぇ~@@♡
お子ちゃまがブロッコリー食べてくれるなんて、私から見たら超ポイント高いわぁ~@@☆
しかも・・とってもお野菜が好きなのね~@@?!お母さんが上手に食べさせてるんだなぁ~って尊敬しますよ@@♡
そちら・・お野菜がかなり高騰してるようで・・大変ですね。。
是非・・北海道に買いに来てほしいとこなんですけどね~。。(*^_^*)
アバター
2015/09/27 11:34
うちのおチビちゃんがブロッコリー大好きなんですが、
高くって、毎回一緒にお買いものに行くと、食べるぅ~って
大変です。他にもトマトにキュウリ、グリンピース、カリフラワー、
じゃがいも、かぼちゃも大好きらしく、
最近はスーパーでかぼちゃを持って走ってきます(笑)
アバター
2015/09/17 21:32
き~さんも・・ビールいける人(#^^#)?
秋は味方なんだか・・敵なんだか・・って感じですよね(*^_^*)♡
ありがとうございます(^^♪楽しんできます♪
アバター
2015/09/17 14:40
いろいろと美味しい季節ですね~^^
食べ物が美味しいとビールももっと美味しいよね~www

この季節食べすぎるな…というほうがムリだろうけど
女子会楽しんできて下さいね^^
アバター
2015/09/16 23:16
ろまんちゃん、こんばんは(*^_^*)お疲れ様でした♡
そうでしょう~!(^^)!?!この時期のじゃがいもほんとに美味しいの♡
私もブロッコリーが大好きです♪
歳をとってくると、野菜の摂取量がさらに大事になるらしくて、
サラダを食べる習慣を増やしました。。@@;
でも確かに・・その方が体調が良いようにも思います@@♡元気に秋の美味しい物・・いっぱいいただきましょう(*^_^*)♪
アバター
2015/09/16 22:56
お友達から北海道のじゃがいもをもらって食べたんだけど
とっても美味しかったです~♪
秋になると美味しいものいっぱい出てくるんだね。
今日ね、スーパーでブロッコリーを買ったの。
今緑のお野菜高くて、でも食べたかったのでサラダで食べたの~^^
美味しかったぁ
アバター
2015/09/16 20:05
jpさん、はじめまして☆
じゃがいも、ほんとに美味しいですよ~☆♪
お取り寄せして食べてくださいね~(*^_^*)
アバター
2015/09/16 18:37
じゃがいも おいしいよね?
たべたいなぁー




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.