Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


言えなかった・・・・


会社の古いほうの配達君が
「うちの娘がさ~」
と突然言いだし
内容が
「故郷の歌でう~さ~ぎ~~お~~いし~」
のおいしの部分を
娘さんは違う言葉に変換していたらしく
「ウサギって美味しいの?」
と聞かれたそうです^^;

「喰ったことがないけど旨いんじゃないかな」
と返事をしたと・・・・
確かに食べれるけど・・・
その前に変感が違うとなぜ説明しないと
若い子に突っ込まれておりました・・・
事務員さんが
「たまにいるよね~小さい子って可愛い」
と発言
そして常務が
「子供は喰うことが先だから・・・・」
発言できなかった。。。。。
私も美味しいと小さい頃勘違いしたような。。。。。

アバター
2015/09/16 20:51
曲名はふるさとです^^
何処で聞いたんでしょうね?
アバター
2015/09/16 20:39
「うさぎおいしかのやま」のメロディや冒頭の歌詞はわかるけど
曲名はわかんないし小学校で歌った記憶もないなあ
あ、唱歌がたくさん載ってる副読本はもらった記憶があるからそこで知るのかなあ
アバター
2015/09/16 20:20
そうですよね^^;
アバター
2015/09/16 00:31
追いし 
ってわからないですよね (^_^;)



アバター
2015/09/16 00:06
^^;
アバター
2015/09/15 22:57
私も
「ウサギ追いし、彼の山 小鮒釣りし、彼の川♪」を
「ウサギ美味し、鹿野山 小鮒釣りし、狩野川♪」と
間違って覚えてた気が・・・^^;
アバター
2015/09/15 22:38
私だけじゃなくて良かった^^;
ウサギ小屋当番?
アバター
2015/09/15 22:30
そそそ!みんなそうなんですってね!ウサギ美味しいって解してるんですよ!!!だって四捨五入50歳世代だって、野原でウサギを追いかけたことなんかない!!!ウサギ小屋当番しかわからないもんw
アバター
2015/09/15 21:48
^^;
アバター
2015/09/15 21:41
巨人の星の歌の勘違い・・
おも~い~こんだ~ら し~れんの~み~ち~を~・・
(コンダラってどんなものだろう・・ 重いんだ~・・・と ^^;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.