Nicotto Town


ぺんぎんうどん


緊急きんきゅーきんちょーる…(違)


坊ったんがぁ! Σ(◇ ̄|||)
手紙を書いてきて!

「Coldplay の曲を20曲くらい、USBに入れて運動会の日に持ってきてください。
 落ち着くくらいの曲」

小学生の頃はあたしの影響でひたすらアニオタ一直線の仔だったのに、仔だったのに……
中学に入って、ぐりーん やら、ふぁんもん やら、何か色々覚えちょるわぁと思ってたら
今度は洋楽ですかい!? しかも何この注文、

「落ち着くくらいの」

坊がどんどんあたしの知らない坊になっていく~
あぁぁ山村留学なんかやっぱりさせるんじゃなかったー!
一緒にアチラに引っ越して、アニオタ脱線しないように監視するべきだったぁ><。
↑行く事に変わりはない(笑)

というわけで、とりあえず手持ちのアルバム3枚ほど
☆ Parachutes
☆ A Rush of Blood to the Head
☆ Viva La Vida
持って行く所存ですが、
他に

「この曲も良かんべよ」

というお勧めがあれば教えてやってください。
17日までに! ←期限短けぇ!とか言わないようにオネガイシマス(・∀・)



☆||||||||||||||||||||||||||||||||☆

次郎さんのこと。
たくさんのご心配をありがとうございます。
リハビリは順調で、小走りでちょっと力強く走れるようになりました(´▽`)
後ろ足の筋肉が激痩せしたので今までの散歩距離の10分の1程度がやっとだけど、
休み休みぼちぼち歩いております。
また写真撮ったらUPるので観てやってください~^^

かしこ

アバター
2015/10/05 12:27
>ゆきちゃま

今はまだ坊の欲しがるものが解るけど、
そのうちナニソレ? な物を欲しがりだすんだろうなぁ…
そうそう、G-SHOCK 欲しいて言われた時は
中学生がそんな高い物持ってどうするの…て一瞬悩みましたよ
もちろん買ってません(・∀・)
アバター
2015/10/05 11:19
子供は、親の知らない世界へ行きたがるものです><
もはや ゲーム機買ってと言われても、何のことやらさっぱり分からず
あたふたしてます
アバター
2015/09/20 22:38
>かいじんさん

締切は厳守ですよ~(・∀・)
…今年も締切に間に合わなかった作品が
パソコンの片隅で仕上がらないまま残っているわたしです…(^_^;)
アバター
2015/09/20 22:38
>ねこまんまさん

私も、ちょっと古い洋楽なら解るのですが…(^_^;)
ここ数年アニソンばっかりで、最近の音楽がとんとわかりませんww

次郎さんはリハビリ順調なようで、ちょびっとだけど食欲も増えてきました^^
思うように歩けなくてしょぼ~んとした顔だったのが、
最近ではまた元気な顔つきになってきて、
私もお散歩に連れて行くのが楽しみになってきました^^
人間もワンコも元気が一番です^^
アバター
2015/09/20 22:02
締め切り3日過ぎてました^^

まあ、お奨めも無いんですが^^
アバター
2015/09/17 15:52
私もちょっと洋楽は分かりません^^;
息子たちも私に影響されてかJ-popばかりですw

次郎さんリハビリ頑張っているんですね^^
私も3週間くらい絶対安静で入院していたら
ヨタヨタとしか歩けませんでした><
次郎さんも大好きなお散歩がいっぱい出来ますように
アバター
2015/09/17 00:42
>ことみちゃま

お褒めいただきありがとうございます!♡
何でか、この三枚持ってたんですよww
何で買ったのか自分でも思い出せないけど…
多分、まだ主婦だった頃に車のBGM買うのに選んだんだと思うんですよ…
当時はまだ結構洋楽好きだったりしましたので(^_^;)
今ではすっかりアニソン&ボカロオンリーですけどww
坊に持って行って、褒められたら真っ先にことみちゃまに報告しますね!

宇宙兄弟で使われてた曲があるのは知りませんでした!
アバター
2015/09/17 00:36
>ゆっきさん

どんどん大人になってゆく坊…
もう、坊とラブラブするのは諦めて、そろそろ孫に期待すべきでしょうか!?ww
でも孫自慢するのはゆっきさんの方が早そう~ww

いつも次郎さんの事心配してくださってありがとうございます^^
ちょっとずつゆっくりもとに戻ってくれるといいなーと思ってます^^
アバター
2015/09/17 00:34
> pink ちゃん

ギター弾いてバンド結成とかしたら女の子にもてちゃうじゃないですか!
坊はもっさく、山とか川とか永遠に走り回ってればいいんですよー><

次郎さんは今日も元気にお散歩して、
私の晩御飯のウィンナーを横取りしてくれましたww
だって、じ~っと見られると
ホントはダメなの解っててもあげないわけにイカンとですよ~
いつも心配してくれてありがとうです^^
アバター
2015/09/17 00:31
> M.OBrien 氏

あんまりカッコえくなってもらっても困るのですけどね~
あ、坊の事じゃない?
曲の事ですね(・∀・)テヘヘ
アバター
2015/09/16 08:40
なんと大変ですねぇ、洋楽かぁ全然聴いてないで正直わからんです。
せめて邦楽ならお助けできたものをと思いつつ、ちょっとね調べて聴いてみまっさ。
しかし、アルバム3枚もあったらだいたい事たりそうやとも思うけど足りませんのか。
で、聴いてみました。
世間でいいます、代表的な曲どうやらその3枚のうち1枚のアルバムに入ってそうだよ。
Viva La Vida これグラミー賞とった曲入ってるみたいで、有名そうですよ。
Parachutes これもおすすめされてたよ、ファーストアルバムみたい。
ちょみさんの選んだ3枚いい感じ!
viva以降はポップな曲が増えた感じだそうで、それ以前のアルバムの方が落ち着いた感じそうだよ。
で、X&Y このアルバムは落ち着いた曲が多いようです。
おそらくvivaより以前のアルバムだす。ぜひいれてやってみて下さい!
コールドプレイってアニメ宇宙兄弟で、使われていた曲あるみたいだよ!

 
アバター
2015/09/16 07:12
坊ちゃま、少しずつ大人になってますね~~!!

次郎さんの方も、走れるようになってるなんて、
ほんと良かったデス!
やっぱり、使わないと激やせしちゃうんですね・・・。
早く元通りの筋肉になるといですね^^
アバター
2015/09/15 22:37
やっぱりオトコノコだねーw
この系統に興味をもってきたとゆーことは
数年後にはギターなど弾いているかも^m^
バンド結成!?

次郎さん!
ちょっとずつでも回復が目に見えて一安心w
アバター
2015/09/15 22:05
坊ったん、かっこええ曲が好みになったのだなw
アバター
2015/09/15 21:57
> Sian さん

コメントありがとうございます~^^
坊の好みがどんどん変わる上に、元々よく分らない好みの仔だもので
どの曲からコールドプレイに入ったのかが解らないので、
もう適当に見繕ってますww
勿論アニソンも微妙に、この秋のヤツを偲ばせる予定でございます(`・ω・´)!

次郎さんには無理せずのんびり頑張ってもらってます^^
焦って弱ってる部分を折ってしまっては可哀そうなので><
アバター
2015/09/15 21:35
落ち着くくらいノωノ ががっと聞き倒して、ふう~とひと心地つくモードでしょうかw
しかしこーるどぷれいはあんまし知らにゃい私、お役に立てず申し訳ないです;;;
ぁ、坊くんに渡すものにアニソンメドレーぶっこんだモノを
こそっと忍ばせてはいかがでありましょうや。

次郎さん、日々元気になっているようで本当によかったです;ω;
少しずつ少しずつ、お散歩範囲がまた広がっていきますように^^



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.