Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


祖母が残ってる米を全部洗いました

祖母が残ってる米(5合ぐらい)を全部洗いました。
量も測らず残りの米全部を洗い、水に浸かったので何合あるのか分からない。
山勘で水を入れたけど明日のご飯はオカユっぽくなりそう。
あーもう何で勝手に洗うかなぁ。

アバター
2015/09/17 06:23
まだ洗ったままの米があるのだけど、正確な量が分からないー
アバター
2015/09/16 22:30
似たようなことが私の母にもありました。 何合のお米を洗って炊いたのかわからないって
普通1合程度で十分なのに 平均2合は炊いています><
二度と洗わないでって言ったのですが 聴きませんでした(◞‸◟ㆀ)

アバター
2015/09/15 18:19
炊飯器に性能以上に米がはいっておりました。
そのまま炊いたら炊飯器が壊れる。
アバター
2015/09/15 16:58
絶対お米捨てたくないからではないですか?この世代特にお婆さんは本当にお米神様並みに大切にしますからね私の祖母もお米に異常に執着心持ってて子供の頃炊飯器またいだら駄目!って怒る位でしたから
お婆さんも子供の頃親にお米は捨てるなって言われたかも知れないですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.