Nicotto Town



お水はいっぱいあるのに><


堤防が決壊するほどお水はあるのに 断水

なんですって>< 復旧の目途も立たず排

水は13日までに東京ドーム3倍分に相当

する約400万立方mだそうですが いずれ

にせよ ピンときませんね まだまだ停滞し

ている復旧作業ですが 断水も8000世帯

だそうでお水をためるのが一番大変だと思

います。阪神大震災の時友人の実家がマ

ンションの高層階24階だったかな? 停電

だし、 お水が一番大変だったそうです><

本日206文字でした。





アバター
2015/09/18 12:05
>>船越オブファイアたま もちろん使えないでしょうね
      
アバター
2015/09/18 05:47
トイレ大丈夫なんでしょうか?
アバター
2015/09/16 09:56
>>レオポンたま 被災地って災害で被災してるわけだし、 被災家も空き巣や泥棒被害も
      いろいろあるそうです。 弱り目に祟り目ですね こんなやつ死刑だ (怒)
      やっぱりご自宅から直近のほうが安心感高いけど、 だけど、 いろいろなライフラインも
      ないからやっぱり被災地外の方が いいのかしら??


アバター
2015/09/16 09:48
お水、いっぱい溜まってるのにね~~
浄水場が動かないと飲料水が来ないよね><
うちの市からも給水車を出してるそうです。
思うけど、避難所を被災地の外にしたらいのにね、一歩出たらライフライン整ってるのに。
ただでさえ避難生活で不便なのに、水も電気もないとこにいるってひどくない?
アバター
2015/09/16 02:15
>>bassたま お家も保険に入っておられる方はいいけど、 
     まさに私の友人の実家がそうです。 阪神大震災の折、24階に住んでたけど
     停電で断水だったそうなので、 高齢のご両親だったから、 大変だったって友人は
     申しておりました。


アバター
2015/09/16 00:02
家が流れてしまったご家族の方々には本当にお気の毒に思います。
いつも思うのですが、高層マンションにお住まいで地震災害などでエレベーター動かなくなったら
どうするんだろうって思いますね。24階とか・・水と食糧持って毎日駆け上がれば、少し痩せますが。。


アバター
2015/09/15 23:44
>>にゃんたま 阪神大震災の折、私3時ごろトイレに起きて 裸足で寒いけど、
     ペットボトルに6本浄水器から お水を移して意外にお水は不自由しなかったです。
     だけどお水はなかったら 生きていけませんし、 今日常生活電気が切れると
     我が家はオール電化ですから せっかくお湯ができてるのに 停電だとそのお湯も
     使えないそうです ホント電気はまさにライフラインです。

アバター
2015/09/15 23:22
水はないと生きていけないですからね。
電気も復旧してないだろうし、現地の人は大変ですよね。
アバター
2015/09/15 22:21
>>ローズたんへ 素人が考えても近づくのは大変そうですよね 今日もニュースで
      洪水の後のゴミ捨ても1時間以上もかかってるようだし、 今被災地に行くって
      ローズたんも心配ですよね 復興どんどん進められるでしょうから、
      神戸も災害があったから、 インフラ早く進みました。 人間の力って
      すごいですよね


アバター
2015/09/15 15:55
お友だちの旦那さんの会社の営業所がまさに、常総市の鬼怒川付近にあり、旦那さんが都心から、現場調査にいくらしいのです。しかし、いざ、国道は通行止めだし、建物があるのか、何をしたら良いのやらと、頭を悩ましているそうです。
早く、仮設住宅やライフラインが整うことを願うばかりですね。
アバター
2015/09/15 11:59
>>やまとたま ご丁寧にお立ち寄りありがとうございます。
      それにしても洪水現場の惨状ひどいようですね>< 私テレビしかしりませんが
      まるで東日本大震災の津波のようでした><
      きっと洪水の後に行かれたのもやまとたまの守護霊さまが震災に合わないように
      守ってくださってると思いますよ。 お帰りもお気をつけて (‿_‿✿)ペコ



アバター
2015/09/15 10:43
おはようございます^^/

立ち寄り時にティータイムごちそうさまです^^

ところで茨城県に先週金曜日に行きましたけど、どえらい事になってます@@
やたら常総市だけがクローズアップされてますが他の地区も田畑が冠水してたりで農作物が壊滅状態><
それと利根川・鬼怒川が川幅いっぱいに増水@@ 未だかつて見た事ありません!!!
でも行くのが1日早ければと思うと ぞっとしました@@

アバター
2015/09/15 03:15
辛坊さんは長いものにまかれますからね(* ̄m ̄)
前のF1の時もそうでしたし。。。
アバター
2015/09/15 01:56
>>さゆきたんへ そりゃ業者はデマだというでしょうね
      中には無理やりのソーラー設置で決壊した場所もあるように思いますが
      あくまでも勘ですがね 事実無根ならお気の毒ですが・・・・



>>ユウキたま ホント水で溢れたのに水に困るって ((“o(>ω<)o”))クヤシイー!! ですね
      だけどそれが真実なのです。 
アバター
2015/09/15 00:47
災害が起きると生活に無くてはならぬものが、
途絶えるのですね、その最右翼が水!
今回は周りが水だらけなのに、
困ったものです。。;
アバター
2015/09/15 00:09
https://twitter.com/37656547/status/643221491958480897
辛坊治郎がテレビ放送でソーラー業者による堤防決壊はデマだと断言しておりました。
自分で検証することなくテレビでデマだと断言する。
辛坊治郎が何者の指示で動いているのか検証する必要があるでしょう。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.