Nicotto Town



忘れないように記入・・。

2015/09/14

大学病院の後、補聴器のお店へ行った。

補聴器調整の結果、

補聴器を付けない聞き取り明瞭度、

50㏈・60㏈ともに、50%

補聴器をつけると

50㏈・60㏈ともに明瞭度は90%

これは、
単語の聞き取りではなくかな、、一文字づつの聞き取りで、
補聴器店の静かな検査室での結果です。
外では、どこまで通用するかな~(゜-゜)

アバター
2015/09/16 16:23
まほうつかいさん~コメありがとうございます♪
耳鳴りも迷うほど気になるなら、検査が良いかもしれない・・・。
安心しますしね(^_-)-☆
アバター
2015/09/16 15:48
外の騒音の多い環境ではそこまでいかないのかな。
補聴器を付けてるのって大変なんですね。私もこ
の頃時々耳鳴りがしたりするので心配です。一度
検査を受けに行こうか迷っているところです。
アバター
2015/09/16 00:08
☆みいこ☆さんへ、

今晩は~単語は、難しいのでしょうね・・・
発音の仕方とか、人によって違うでしょうし、仕方がありませんね。
私は、感音性の難聴で、神経の細胞が、だんだん壊れていくタイプ。
訓練や治療で、回復はしないそうです。
アバター
2015/09/15 20:29
こんばんは~^^おつかれさまでしたw

会話のやりとりと、一文字ずつの聞き取りだとだいぶ違ってきますよねえ…

そのへんのきっちりした基準みたいなのはないんでしょうか…複雑ですね…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.