Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


光ネット回線終端装置のメンテナンス期限

EOから「お宅の終端装置を新しい機械に更新する」というハガキがきた。
EOのネット回線は2005/7に開通したらしい。
光ネット回線終端装置のメンテナンス期限というのは10年なのかな。
10年間で装置の期限が来るのかぁ。
多分アダプターも一緒に交換だな。
作業中はネットが使えないけど装置交換費用は無料らしいので問題ないだろう。

私のネット環境では終端装置のほかに光電話アダプタというのが接続されている。
MR1023TA:光電話アダプタはルーターではありません
この光電話アダプタはパソコンのネット接続と電話線を分けるだけの機械なのでルーターとしては使えない。
終端装置なんかどうでも良いから光電話アダプタにルーター機能を付けてくれよ って無理な相談なんだろうけど。

EOが終端装置を交換しに来るらしいので、配線周りを掃除した。
ホコリだらけじゃ機械の交換がしづらいだろう。

EOの説明では「今のままの終端装置でも1ギガコースに切り替え可能」
と言っていた。
EOの方で接続設定を変更すれば1ギガコースの通信速度が出る、らしい。
https://www.youtube.com/watch?v=WAmk0-TTbT0
ところが、他の利用者は1ギガコースにしたのに、通信速度は上がっていないと大激怒。
料金だけ上がって通信速度は100Mコース相当。

100Mコースって言っても ベストエフォート なのだから実際の通信速度は
BNRスピードテスト下り転送速度:28.23Mbps という程度なのだけど。

1ギガコースならもっと速いだろうと乗り換えるのだろうなぁ。
でもそんなに通信速度が必要なネットサービスってあるのかな。

アバター
2015/09/18 13:19
私最近wiMAXの調子おかしいんですよ恐らく台風18号辺りからですけどもオンラインでゲームしてますと
即サーバーエラー今無双オンラインのみですこういう時無線は異常に弱いんですよ…
アバター
2015/09/17 06:21
同じ客を判別せずに爆撃というのは、よくありますよ。
アバター
2015/09/16 22:40
以前、NTT西日本から「切り替えたら、価格据え置きでお得です」と言われて工事。

で、1ヶ月しないうちに「いま交換すると・・・」とすでに工事済みの内容を勧められて『てやんでぇ!』と激怒。

下請けに委託して、片っ端から電話して勧誘してるんだろうけど・・・。

ちゃんと調べることをしない『情報通信会社 NTT』のそこの浅さに落胆。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.