Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


新しくなったタウンで…

画像

タウンが再開発されました。

どこぞの国の競技場やエンブレムのように
天井知らずの建設費やデザイン盗用疑惑に揺れ動くこともなく、 ☆\(ーーメ) いやみ
ゴチャゴチャしていたタウンが、
幾分スッキリしたように思います。

なんのためにあるのか、
存在意義がよくわからなかったnifty広場も
これを機会に消滅しました。

そこで働いていたキャラクターも
他の広場に無事転職できたようで、
過去の職場をぼやきつつも、
なんとか新しい職場に馴染んでいってるようです。

でも、まだ工事が完全に終了してないようで、
例えば、この写真。

うーん、花壇の中に入れてしまった。
確かに花に包まれた構図の写真は美しいのですが、
でも、花壇の中に入るのはエチケットとしてダメでしょう。

他にも、神社なのに、
お線香立てや鐘撞き堂があるのは、なんか変です。
まあ、日本社会は長年神仏習合だったから、
こだわらないのかもしれませんが…。

展望広場ができたのは、いいですね。
月だけでなく、季節毎の星座が巡るのもいいかもしれません。


これから先の改修のアイデアですが、
スキー場は、
夏場は草原が広がる山になって、
登山やバーベキューなんかができるといいかもしれません。
頂上で何か叫ぶと、
同じ言葉が木霊として返ってきたりすると楽しいかも。

お隣のスケート場は、
夏の間、流れるプールや釣り堀にするのもいいですが
すでに浜辺や島、釣り堀があるので、
ボートやカヌーが漕げる池になるのはどうでしょう。
あるいは、花が一面に咲いている草原になって、
ここで花の中に佇んでいる写真が撮れるようにしたらいいのでは?

ヒツジ学園は、
以前、第2広場が教室になったことがあったので、
その絵を使って、
教室の中に入れるようにしたらいいと思います。

同じように、アイドルの楽屋は
第2広場のステージ裏の楽屋にしてみてはどうでしょう。

レストラン街を作って、
例えば、洋食屋さんに入ると、
現在、洋食屋さんを営業している誰かのお店に
ランダムにアクセスするようにしてみるとか。

…と以上、勝手な思いつきでした。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.