Nicotto Town



決戦は日曜日




とドリカムにかけてみただけ

日曜日はテニスUSオープン男子シングル決勝戦
今大会絶好調のフェデラーに 贔屓のフェデラーに 勝ってほしいのだ!

テニスUSオープン2015は
ここ最近の最高気分な大会であります

まずは女子シングル
女王様気取りのワガママクイーンなセレーナが大嫌い
(ストーサーを追い出してゲットした練習コートに
 飼い犬連れてくるなよ
 犬にボール取ってこいさせて遊ばせるなよ、コートだぞ!
 数年前のロジャーズカップ決勝戦では
 パパが飼い犬を抱えて選手用観戦席にいたもんね
 金づるのセレーナを喜ばせるためなら運営なんでもやるのやめれ!)
決勝目前で見事負けたもんね
それもヴィンチに負けたもんね ね ね!!!
ヴィンチのプレーに翻弄されるセレーナを見て溜飲を下げる私
大会のドローが出た時点で
誰もが今大会はセレーナのためにあると思っていたわけで
やったー!
決勝はなんともまあイタリア女子対決
面白い試合でしたよ

ミックスダブルスは
戻ってきた女子のかつてのチャンピオン、スイスのヒンギスが
テニスのダブルスにクレイジーなインドのパエスと組んで
今年の3大大会を優勝するという記録をぶち上げた

男子ダブルスは
フランスペアのマウーとエベールが優勝
嬉しいねえ いい試合だったよ!

自分の中でのはやりは
今期のフェデラーのセカンドサーブのリターン方法
たまーにやって楽しんでますwww
勝ち負け関係なしで楽しみでワンゲームはサーブ&ボレーもやってる
目指すはサンプラスやラフター
現役ではあえて挙げるならマウーかな

トロントブルージェイズが快進撃中
今年は選手がパワーアップしちゃって
川崎選手の出番がなくなっちゃっていたのだけど
秋からの増員要員としてベンチ入り!
このまま頑張って優勝まで行って欲しい><b

この浮き輪
ずーっと欲しいなあと思ってはいたのだけど高嶺の花で
先日自分の持っているもので応募できてゲット
と喜んだのもつかの間
7周年記念でアイテムの再販かもというお知らせがあったわねえ
もしこれ再販されたら。。。ガッカリもガッカリだわね。。。

前にあったのよ
リサイクルでバニーガールが出るちょっとまえよ(Rバニガ発売はお知らせとしては流れなかったんだけどね)
フリマでずいぶんゆるい求めで(それでもP限定品5点応募したけどさ)
出品されてて応募してゲット
と喜んだ数日後にリサイクルでそっくりバニーガール入荷。。。

なにが再販されるのかわからないと
今フリマで以前の発売品へ応募なんてバカらしくてできないね

ということで
再販品の入荷が楽しみです



アバター
2015/09/16 11:55
>さりな★さんw
それは残念でしたね><
女子準決勝のヴィンチは何度見てもいいんですけどね!www
セレーナ、69キロ、もあやしいのでは。。。80キロぐらいあるんじゃないかとおもうんですがっ!
アバター
2015/09/16 11:26
決勝戦、TVをつけた時は雨でやってなくて、
女子の準決勝をやってました。。
後ろ髪を引かれつつ、仕事に出かけたので結果しか知らなくて〜。。
そうですか、条件がそんなに悪くなってたのですね^^;
わたしも、フェデラーにはぜひ優勝して欲しいと思ってますよ〜〜!!

セリーナが49㌔!?あり得ん(笑)
69㌔の間違いじゃないですかねーー(^m^)
アバター
2015/09/15 11:14
>シオンさんw
スポーツ、といっても、
いつも追いかけるのは「テニス」、「野球」は素地はあったのですがきっかけはなんだったかなあ、数年前からカナダ唯一の野球チーム「ブルージェイズ」をそれとなく見るようになって。ニュースとかドラマとかを見ないので、テレビをつけるならスポーツをということでw 
野球がオフシーズンになる冬になると見るものなくなって寂しいんですけどねw
ここはホッケーや一時の野球を差し置いて昨今はサッカーが人気。
ホッケーやらアメフトやらサッカー好きな人からすると、タイムリミットのないテニスや野球はめんどくさいらしいです^^;
日本と違って野球はリミットなしで、決着つくまでやりますしね。

野球はダイジェストを見るだけでも十分楽しめるかな、と思います。
テレビで見ていると、他のことをしつつでも楽しめますしね。球場に行くと、のんびりと時間の経過も含めて楽しむのが醍醐味ですね。
でもテニスはずーっと見ているとやっぱり面白いですね。ボールを打つことだけがテニスじゃないので、精神戦ですからひとつひとつが勝敗の線上にあるので面白いです。ゲームや一挙手一堂に「その人」が出ますし。さらには、自分のゲームの参考にもなりますし(できるかどうかは別としてw)。

先日は前日の試合が雨天延期になって、1日で2試合こなしてましたけど、1試合目が延長11回になったわけで、合計10時間も野球をやり続けていたプロには感服です。

巨人で活躍したクロマティ選手のこと、こちらに来てみてびっくり、こちらで野球がダントツ大人気スポーツだったときのプロ地元チームの選手だったわけで、野球フィーバー時代育ちの年代の人たちと、国と時間を超えてシェアできる事がありました。

日本で優勝した投手、田中投手は先日の活躍でブルージェイズの打撃が完全に押さえ込まれてしまいました。日本から優秀な選手がやってくることも野球を楽しむことにつながっているかな。

7年経って、そろそろ解禁してもいいかな、と思える時間がたったと見るべきでしょうね。運営としても、利用者としても。すべての人に良いようになんて無理があるわけで、運営がここを続けていくにあたって、良いバランスをとっていってくれていると信じるしかないわけであります。
アバター
2015/09/15 02:30
>さりな★さんw
今回は、雨のため、開催時間が数回先延ばしになり、夜になっちゃって気温が下がって、湿度もそれなりに残っていて、ただでさえ遅めのハードコートに作られているってのに、条件が格段フェデラーに不利になってしまいました。
フェデラー自身、その条件がネックでやっぱり緊張感ただごとなくなってたようで、1セット目は硬くて思うようにプレーできていませんでした><
条件の悪さはジョコビッチも受けていたようで、男子のあのレベルのテニスにしては異様な、サービスブレークが何度も起こる試合でしたね。
やっぱり最後は現在気力体力テニス共に頂点に立つジョコビッチが重要なポイントをしっかり回収する能力が高かったということで、フェデラーはかないませんでした;;

フェデラーには引退前にぜひもう一度四大大会のチャンピオンになって欲しいです;;

セレーナ。。。
選手手帳?みたいなのに、選手の身長体重とか書き込まれてるものが出版されているそうでね、そこにあるものを元にレポーターとかしゃべるわけですけど、やっぱり世の常で、眉唾、で読んだ方がいいことが多いんですよ。だから背の高い男子選手なんかを聞くと、実際どうかと、背の高い夫が並ぶようにして実感してみたりする「お遊び」しちゃうんですけどねw
で、セレーナ、体重がですねー、110lbなんですって!
49キロですってよ!!!
わたくし、嘘をつくような人も、信用できないんですの! 
アバター
2015/09/15 01:28
こんばんは(*´∀`)ノ

スポーツ、詳しくてらっしゃるんですね!
わたしは観戦もほとんどしないので~。

一度見始めると、すぐに時間が経っちゃいますよね。
そこもちょっと難点かもです…。

再販品は、思うところある方も多いでしょうね。
σ(・ω・)自分もです。
まぁ、既存顧客より新規顧客を
優先したということだろうと思います。

なるべく多くのユーザーが納得・満足できるやり方だといいですが…。
お知らせの出し方からして、いきなりでしたしね。
不平不満の声も多く上がってるのではと思います。
アバター
2015/09/14 23:53
猫二さん、こんばんは〜☆
フェデラー、負けちゃいましたね^^;
ジョコビッチ、強し☆
セリーナのお尻があまりにも大きくて、思わず噴いてしまいましたよ(笑)
優勝しなくてよかったー(^m^)
早くセリーナの時代が終わって欲しいです、ホント。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.